06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 未分類


--
--/--
*--*

頑張れ!!子供たち  ~ずっとやりたかったこと~

2011
03/30
*Wed*
Category:未分類
今回の東日本大震災でより浮き彫りになってきた問題があります。

私はずっと将来は身寄りのないお年寄りや両親を亡くした子供たちの

支援をしたいと思っていました。

今回、この震災により両親を失ってしまった子供たちが数多くいます。

逆にお子さんを失ってしまった方も多くいらっしゃいます。

しかし大人は何をしても生きていく術を少なからず持っていますし、

復興して行く力もあります。


人間には“生きていく本能”があるとは言え、

子供たちは親やそれに準ずる大人たちの庇護がなければ、

生きれる可能性があっても、生きていける確率が格段に落ちてしまいます。


今、被災地には数多くの両親を亡くした子供たちがいます。

その子たちに少しでも手を差し伸べることができれば、と思って

自分のやれることを考えました。

私にはやはり自分のできる仕事しかありません。

その仕事で得た収入を被災地の震災で親を失ってしまった子供たちのために

役立てて頂きたいと思っています。

今はまだ混乱の最中ですが、東北の児童福祉施設や、児童保護施設に

寄付をさせて頂こうと思っています。


子供は、子供だけでなく人間は”自分は必要とされる人間である”、

自分は愛されるだけの価値がある人間である”と感じることが大切です。


こんな時だからこそ、生きていく活力になる“人間力”の手助けが

今後の子供たちの大きな力になれば。。。と思います。



また、私自身の経験ですが、この地震の後に結構緊張と疲れが溜まっていたらしく、

花粉症と風邪と副鼻腔炎を併発して大変な思いをしました

こんな時に体の緊張を解くほぐしてあげるのもいい身体のメンテナンスだと思います。

それこそ、こんな時にマッサージだなんて・・・と思われる方も

いらっしゃることと思います。

ですがこんな時だからこそ、体の緊張を解きほぐして、

他の方々のためにも一緒に動ける身体を作って行きませんか?


また、時が来たら、マッサージやフェイシャルのボランティアに行きたいと思っております。

これからも”私ができること”を続けていきたいと思っています。


フェイシャル、ボディマッサージ、各種セラピーのお問い合わせは
mahkongn@live.jpまでご連絡下さいませ。

また、コチラにもいろいろと書いてございます。
こちらにも遊びにいらして下さいね~。

新年 明けましておめでとうございます☆

2011
01/01
*Sat*
Category:未分類
謹賀新年

明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

みなさま、良いお年を迎えられたでしょうか?



私事ですが12月後半はいきなり多忙になりまして、

殆どブログの更新もできないまま新年を迎えてしまいました

ブログ用に写真を撮ってはいたのですが・・・

忙しさは続いているので、大晦日も元旦もお仕事をさせて頂きました。



去年の最後1週間で3名の方のヒプノセラピーのセッションをさせて頂いて、

もう感動、感動のてんこ盛りでございました

忙しいさなかにタイミングがぴったり合ったお客様に

2010年の最後に素晴らしいセッションをさせて頂いて、めちゃくちゃ感動して、

私の心もクリーニングされたように感じました


人はそれぞれ輝きを持っていて、いつの間にかそれが輝かなくなってしまっている時があります。

ヒプノセラピーは心の輝きを、本来のあなた自身の輝きを思い出して頂きます。

そう。思い出すのです。

思い出すということは、皆さん本当はご存じなんですね。

自分自身が輝いているということを。


2011年はご自身の輝きを思い出して頂いて、更に楽しい人生を歩んでみませんか?


今年は、ブログの更新もちょっとだけゆっくりになりそうですが(汗)

2011年が皆様にとって過去最高の年でありますよう、

また皆様のご多幸と健康を心よりお祈り申し上げます。

今年もまこねーやんを宜しくお願い申し上げます



ヒプノセラピーのお申し込みは
mahkongn@live.jpまで、メールでお申し込み下さいませ。

皆様とお会いできるのを心より楽しみにいたしております



本格的に・・・・

2010
09/23
*Thu*
Category:未分類
秋ですね~

一気に涼しくなって、あの真夏日がウソのようです


今日は秋分の日です。

晴れていれば今夜とてもきれいな中秋の名月が見れたでしょうに・・・・

でも今曇って雨が降っているということは、夜にかけて晴れちゃったりして


秋と言えば、”台風”というイメージがあります。

子供の頃、九州に住んでいたこともあって、バンバン台風が来ていた記憶があるからかな~?

小学生の時に、一度だけとても大きな台風の目の中に入ったことがあって、

朝はウルトラ・ど・ぴーかんだったので、そのまま学校に行ったんです。

が、昼過ぎから暴風雨になるとのことで、確かお昼前に家に帰されちゃったのですが、

台風の目を通り過ぎて、もう一度暴風域に入るのはさらに激しい雨風になると言われていて、

家に帰っている途中から、だんだん曇り始め風が吹き始めあっという間に文字通り暴風雨に

側溝からは泥水があふれだし、あっという間に膝丈までの水位になり、

子供なのではしゃぎまわって家に帰ったのを思い出しました


勉強の秋

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

・・・いろいろと言われておりますが、結局のところ、

気持ちのいい時期なので、暑すぎて夏にできなかったことをやっちゃいましょ♪

ってなことなのでしょう。


何はともあれ、季節の変わり目は気温の変化が激しいので・・・・となるところですが、

次に来る季節に思いをはせてワクワクしてみませんか~

まこねーやん的には秋のファッションが季節の中で一番好きです


今日は驚くほどの大雨なので、乾ききった大地を潤し、いろんなものが浄化されるといいなあ

ベランダの土埃も洗い流しちゃってくれい(ただの怠慢・・・・??)




来る10月2日(土)に”夢実現のためのアファメーション作り”のワークショップを行います。
自分でやりたいこと、自分でなりたいもの、夢をたくさん持っていらしてください!!
夢を実現するための”コツ”をGETして、前へ進んじゃいましょ
ワクワク、ドキドキ、楽しい時間になること請け合いです


      <日時> 10月2日(土) 午後1時~午後3時30分
      <場所> 都内某所
      <費用> 5000円
 <持参して頂く物> ”実現したい夢”と”人生の目標、目的”と筆記用具

お申し込みは”夢実現ワークショップ”の件名にて
aphrodite0719あっとlive.jp(あっとを@に変えて下さいね)までご連絡下さいまし。

詳細を折り返しご連絡させて頂きます。


早いものですねえ。。。

2010
08/21
*Sat*
Category:未分類
はっと気付くと、8月ももう下旬に突入しようとしております。

とっくに立秋も過ぎてしまってもまだまだ暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしですか?

ふと気が付くと、日が沈む時間も短くなってきていて、

夕日の位置も少しずつ変わってきましたね。



こうやって時間って過ぎていくんですね


先日、久しぶりの友人と再会した時も、外見は殆ど変わらなくても、

時間はそれ相当に経っているんですね。



それぞれに勉強をして、それぞれに成長して。


いつの日かまた久しぶりに会う人とめちゃくちゃ嬉しい再会ができたら

嬉しいな~と思う今日この頃でございます♪



夏が来ましたよ~☆

2010
07/17
*Sat*
Category:未分類
予定よりも数日早く梅雨明け宣言がされました

先週このお方が来日しました~。

まこねーやんのヒプノセラピーの師匠の永田広美さんでございます。

彼女が来日する時は、台風も突風も吹き飛ばしちゃいます

ちなみに今回は梅雨前線も吹き飛ばしちまったらしい

彼女が来日した日は午後から雨の予報でしたが、

がっつりうるとら・ど・ぴーかんでございました。


そして可愛らしい魂の塊との再会も

写真取るのを忘れてしまった。。。。

去年会ったときは、あった瞬間に半べそかかれた状態でございましたが、

2か月前と今回はよお~くおしゃべりができるもっともっと可愛い子になっております。

カメラを忘れてしまったので残念ながら写真はございませんが・・・


今月、来月はイベント盛りだくさんでございます。

他のイベントについてはもう一つのブログ、まこねーやんのお部屋までお越しくださいまし。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
