05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ひとりごと


--
--/--
*--*

にゃんこあるある♪

2011
10/08
*Sat*
Category:ひとりごと
昨日姪っ子がまつ毛パーマをしに来ていたので、

色々話しながら、彼女の家のにゃんこの話になりました。

NYから帰って来てしばらく私もお世話になっていたので、

うちのにゃん子とも言うべき存在で、めっちゃ癒し系なのでございます


ペットを飼っていらっしゃる方は皆さんそうだと思いますけれど、

我が家の子が一番かわいい・・・・ですよね~。


たまに姉の家に遊びに行くと、でれ~んといつも寝転がっている彼女がいます。

ですが、朝になると、「ごはんちょおだ~い」とすりすりしてくる態度は

変わらずらぶり~なのですが、最近はもうひとつの“お気に入り”があるらしく。

それは何かと申しますと。

天気予報なのでございます。

いえいえ、詳しく言うと、天気予報のお兄さんだかお姉さんだか、おじさんだかが

使っておられる”指棒”(というのか定かではありませんが・・・)がいたくお気に入りだそうで。


天気予報士の方が、天気図の説明をするために、

その棒でいろいろな所を指し示す時に、その動きが気になっちゃってしょうがないらしい。

彼女はTVに向かって、猫パンチを繰り出すらしいのです

めっちゃかわいいやんけ

040.jpg
039.jpg

この手で猫パンチを繰り出すのにゃ


まこねーやんが子供の頃に飼っていたにゃんこはクールな子で、

そうそうなことには反応せず、微動だにせず、ふっとニヒルに笑っちゃうような、

大人の渋さを兼ね備えたような子でした。

そんな渋いにゃんこがある日、TVをじーーーーっと見ていました。

そこに映っていたのは、サスペンスドラマのクライマックスで、

刑事さんと犯人が取っ組み合いながら、河原の土手をゴロゴロと転がり落ちて行く

シーンだったのです。

すると・・・その渋い子はおもむろにTVに向かって猫パンチを繰り出したのです

いつもクールな彼女がTVに向かってにゃんこパンチをやりだしたってことで、

その姿を見ながら家中大騒ぎ&大笑いでございました



子供の頃のペットを交えた思い出というのは、

悲しい別れもあったりもするけれど、

家族の一員としての思い出としてはっきりと心に残るものなんだなあ。。。と

今更ながらに思ってみたり。

動物があまり得意ではなかったはずのうちの両親が、

雨に濡れながら震えていた初代のうちのにゃん子を飼おうと言ってくれて、

本当に良かった。めちゃくちゃ感謝しております。

そして頑固者のうちの父がその後にゃんこにメロメロになっちゃったことは

言うまでもありません

初体験♡

2011
10/07
*Fri*
Category:ひとりごと
ここ3週間くらいブログが書けなかったんですけど、

その間に色々なことやっておりました。

その内容を少しずつ書いてみようかと思います。


今日の題名の「初体験」ですが、何の初体験なのかというと・・・・

デビューしちゃったんです

国会議事堂デビューでございます



学校の授業で色々と学んで、遠目からあのカッコいい建物を見たことはあったのですが、

日本に産まれ住んでいるのにもかかわらず、

日本を動かす場所に行ったことがなかったんですね。


いや~、歴史を感じました

何度もテレビで見たあの国会中継のあの場所が目の前に広がっていました。

ここで色々なことが決められるんですね。

あの場所で信念を語る方もいらっしゃれば、この国を真剣に立て直したいという方も勿論いらっしゃれば

怒号を飛ばす方もいらっしゃる、居眠りをされる方もいらっしゃる。

この国は何処へ向っているのだろう。。。。


自分の利益だけを考えたり、自分の地位や名誉だけを案じたりするのではなくて、

心から本当にこの国を立て直そうという政治家の方は果たして何人いらっしゃるのでしょうか。



今、この国は瀕死の重傷を負って重体のような気がします。

呼吸も脈も随分と落ちてきているような気もします。

でも瀕死の重体であったとしても、1%でも生きる力があれば復活する可能性があると思います。


国の力は人の力だと思うので、

今の日本人にはその復活のパワーが秘められていると思います。


だからこそ。

人の足を引っ張ろうとせず、挙げ足を取ろうとせず、

人を認めて、人を受け入れて、人に感謝して、人を助けると

日本という国は蘇生できるんじゃないかな~なんて思った一日でございました。

天才、宇宙へ還る。

2011
10/06
*Thu*
Category:ひとりごと
今朝のニュースにはびっくりするやら、やっぱりね。。。ともう気持ちやら、

ああっ!!もう。。。。早すぎるやないのっ!!!!

という色々な気持が交錯していました。


というのも、Apple創始者であるスティーヴ・ジョブズ氏が天に召されたのです。

先日の「i phone 4S」の発表の場にジョブズ氏が不在だったので、

ああ。。。もう完全に現職を退いてしまわれたのね。。。。と

寂しい気持ちだったのですが、その時はもうすでに空に還ろうとされていたのかもしれません。


このブログでも度々彼の伝説的なスピーチをご紹介させていただけましたが、

本当に”信じる心”が大切だということを教えてくれたメンター(師)だと思います。

まだ56歳という若さでしたが、彼の才能はもっともっと発掘されると感じていただけに、

残念でなりません。

ですが、空へ還るときが来たのは彼の魂が決めて来たことでしょうから、

早めに生まれ変わって頂いて、今世でやりきれなかったことを思いっきりやりきって

頂きたいと思います



それでは、これからもちょくちょく登場するであろう

彼の伝説的なスピーチをまたご覧くださいませ。

スティーヴ・ジョブズ伝説のスピーチ


未来がまた明るくなってきましたでしょ

人々の未来を明るく照らしたり、生きる希望を与えられる人間に私もなりたいものです

好きなことをやってみる。

2011
09/16
*Fri*
Category:ひとりごと
好きなこと、やってみようよ。

どうせやるなら、とことんとさ。


そしてそのあと、ぐっすりと眠っちゃえばまた活気が出てくるんです。
094.jpg
118.jpg

んにゃ?? あたいのこと、呼んだかい??

116.jpg

そしてまた思いっきり寝る。
065_convert_20110917005748.jpg


。。。気ぃ使って丸まって寝るのにも飽きたわ~。

072_convert_20110917010222.jpg
うりゃっ。うにゃっ。

めちゃくちゃ気持ちいいにゃ~


そうしたら、元気も出てくるし、いろんなものがくっついてくる。

そうなったらしめたもの


今日はまこねーやんのもうひとつのブログもにゃんこの写真だらけ。

特ににゃんこ好きな皆様、癒されてくださいまし


はじめ人間ギャートルズのような生活

2011
09/12
*Mon*
Category:ひとりごと
以前何かのテレビで見たことがあるのですが、

この世界には未だでかい石(。。。というか殆ど”岩”ですが。。。)を

貨幣のようにして使用している国があるらしいです。

そう、まるではじめ人間ギャートルズに出てくるような円状の岩をごろごろと転がして、

例えば晩御飯の動物のお肉を頂いた代わりに、

岩をごろごろと転がして、そのお宅の家の前に置いておくのだというしきたりがあるそうです。


正直、"はじめ人間ギャートルズ”はマンモスを捕獲して、

そのお肉を輪切りにして、岩のコンロで焼いて食べる、とか、

お金の役割をする岩をごろごろと転がしてどこぞに持っていく。。。。

というくらいの記憶しかないのですが、

子供の頃の私にはあまりにもショッキングだったような・・・



その未だに古代のような生活をしている国というのは、

産業が特に発達しているわけでもなく、貿易をしているわけでもなさそうなので、

国の経済を輸出入に頼っているわけでもなさそうです。


ということは、世界情勢や世界大不況もなんのその。

一向に困ることもなければ、不安に陥ることもない。


与えるから、与えられる。

そこにはただただ、エネルギーの交換があるだけです。

そしてそれは、目の前に居る人に与えるから、

その人から与えられるという直接的な交換ではなく、

与えると、いろんなところから何倍にもなって還ってくるのです。

そのことを知っているから、周りの色々なことに感謝できるし、

与えられることで、自分が豊かになることを知っているので、

周りの人々も豊かになることを知っているのです。


本当の豊かさとはなんなのか。

ただただ、与えて欲しいと願っていた自分がいた頃。

何も手に入ったと感じることはなかったです。

そりゃそうだ。

物質的な豊かさは決して心を満たすものではないとようやく気付いた今日この頃です。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
