08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : NYについて


--
--/--
*--*

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなあ。。。ヒトノチカラ

2011
09/11
*Sun*
Category:NYについて
9月11日。

あの日から10年。

もう10年経ってしまったんだ。

あの街中で公衆電話に長蛇の列ができていて、

話をしている人が突然心が張り裂けんばかりの叫び声をあげて

倒れてしまった女性の声と姿が忘れられない。


そしてあの日から半年。

もう半年経ってしまった。

高層ビルに居た時のあの揺れに対する恐怖と、続々入ってくる悲報に心を痛めた日々。



6月にNYに行った際にワールドトレードセンター跡地を見てきました。

あの悲劇から10年経とうとしている(当時)事に感慨を覚え、

また時間の経過とともに、街も人も復興している。


17年前の阪神大震災でも、世界中の色々な都市の自然による大災害や大震災、

人為的な力による砲滅があったとしても、それでも人々は復活してきた


街も人も復興すると信じて疑わない。

それが力になる。

大丈夫。

何があっても諦めない限り、人は生きてく力を持っているのだから。







やってきました~!!

2011
06/25
*Sat*
Category:NYについて
やってきました!!

久しぶりのNYでございます。

仕事とはいえ、めっちゃテンション上がっております。

楽しい~!!!!


明日のゲイパレードを目前にして、

本日NY州においてゲイの方同士の結婚がアプルーブされたとのことで、

もっともっと盛り上がりを見せそうなNew Yorkです


幸せな人がもっともっと増えるので

更にパワフルで、ハッピーオーラが増しそうなニューヨークでございます。


それはある日突然に・・・・

2011
06/23
*Thu*
Category:NYについて
またもや前回のブログ更新から早3週間。

この間約2週間は新しいことを学んでいたので、

私の海馬がダンスしまくりで、

なかなかブログを書くに至らず・・・・

そーんな日々を過ごしておりましたところ、

突然ですが、先日行きそびれたNYに明日から行って参ります。

さすがにちょっと時間があるかもなので、

時間を見つけてブログ更新なんぞを行いたいと思います。


今街中が”ガガ”様一色でございますね~。

仕事の帰りに寄った100均の日本人じゃないおじさまも、

優先から流れてくる彼女の歌にノリノリでございました

あのド派手な外見とは裏腹に、行動が素晴らしい方ですね~。

きっとご本人もかなり素敵なお方なんだろうと思われます。

そして、あの腹筋がかっちょいい



ってなことで、またもやNYに行って参ります

また明日?!

2011
05/05
*Thu*
Category:NYについて
とか書いておきながらまたもや更に二日経ってしまいました


先日、またもや世間を揺るがす事件が勃発しましたね。。。。

10年前の9月11日。


あの日、あの時、あの場所にいた人間としては、

確かにあのワールドトレードセンターが崩れ落ちたのを見て、

表現しがたい恐怖感と得も知れぬ感覚に襲われました。


そしてアメリカ政府は”目には目を、歯には歯を”という目的を掲げ続けてきました。

アメリカだけでなく、世界中では“報復”や“革命”という名のもとに、

無意味な戦争や制裁、暴力で人々の命を簡単に奪ってしまう独裁者や国が存在します。


なぜゆえに人は人の上に立ちたがるのでしょう


福沢諭吉様。

あなたの言葉を世界中の人々にお伝えしたいものです。

天は人の上に人を造らず  人の下に人を造らず

でもこれって、アメリカの独立宣言からの引用なんですよね

かつてアメリカも植民地時代に随分と苦しんだはずなのに。


人の上に立とうとすること、

人を見下して自分を立てようとすることに

何の意味があるんだろうか。


そのような言動の裏には色々な思いがあることは重々承知しておりますが。


ただただ、今後、報復などということがないように、

何も関係のない人々が傷つくことがないように、

何も関係のない人々が命を落とすことがないように、

祈っていたいと思います。








人間の力 その2

2011
03/14
*Mon*
Category:NYについて
約10年前のNY同時多発テロの後、2-3日後だったと記憶しておりますが、

その当時のアメリカやロンドンに居た名だたる俳優さんや歌手の方が

ボランティアでスタジオに集まって、電話で募金というか、義援金を募っていた特番が

あったのを思い出しました。


確かNY在住のロバート・デ・ニーロと誰かが俳優仲間たちに声をかけて、

とあるスタジオに集めるだけ集めて、

何十台もの電話を設置し、憧れのスターたちと実際に話しつつ、

NYを救おう!!という粋な特番でした。


ブラッド・ピットはもちろんレオナルド・ディカプリオ、ジョニーデップ、トム・クルーズ

マイケルジャクソン、スティング、ポールマッカートニー、ウィル・スミス

ジョージクルーニーやジュリアロバーツ、キャメロンディアス、ケイト・モス

マッドデイモン、リチャード・ギア、アンディ・ガルシア、アル・パチーノ・・・・


もう、あの人も?!この人も出てるんだ!!!

こんな短時間でよくこれだけの人を集めたな~。。。と一瞬テロの恐怖を忘れるくらいの

興奮を覚えたのを思い出しました。

アメリカ中から、イギリスから名だたる、そうそうたるスターたちが立ちあがってできることを

やろうと言って行動していました。


こういうことはできる人が限られています。

大きな影響力がある人たちだからこそできることでもあります。

それでもその人たちが引っ張り上げるエネルギーというものは

凄いパワーになると思います。

日本でも誰か立ちあがってやって欲しいな。

これも人間の力なんだと思います。


まだでも余震がある限り難しいかな・・・


今日もまたNYのお友達やお客様から大丈夫かのメールが届きました。

本当に嬉しくて嬉しくて涙が出ますね。


海外にいらっしゃる方も、ご家族やお友達の安否が分からない方も多いかと思います。

ですが、無事であることを祈りましょう。

そして私たちにできること、私たちだからこそできることをやって行きましょう。


今、東京は“計画停電”における混乱もありますが、自主節電をされている方も多く、

東京の夜はいつもより暗いです。

でも、そんな中でも煌々と灯りが点いている所もあります。

そこには人の姿も見られない所もあります。

自分だけはいいだろうと言う人もいるかもしれません。

でも私はこんな時だからこそ。

自分がやれることをやりたいと思います。


世界中が日本人の冷静さ、人を助ける力を絶賛しています。

私も改めて日本という国の素晴らしさを見直しました。

でも、少しずつ治安が悪くなっているというニュースもちらほらしています。

早く支援物資が隅々まで行き届くことを祈っています。


スーパーでは顔色を変えて、まだ空いていない段ボール箱をひき破って、

人を押しのけて自分が、自分がと食料品を持って行く人々を目にしました。

それを見てすぐにスーパーを後にしました。


ともかく。まだまだ余震が続いていますし、予断を許しませんので、

十分に気を付けて日々お過ごしくださいね。











プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
