08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : まこねーやん


--
--/--
*--*

言葉の続き。

2011
06/03
*Fri*
今年の5月で5歳になった小さな姪っ子の可愛いお話です。

夏になると睡眠を邪魔するあの嫌な音を発する。。。。。そう、”蚊”が出てくると、

うちの姉(姪っ子の母)は「あっ!!蚊が(いる!!)」と言って

蚊を退治するのですが、

うちの姪っ子はそれを聞いているので、

蚊を見つけると、「蚊がが!!!」といいます


どう言うことかといいますと、

姉が”蚊が!!”というので、

『蚊』という生物ではなく、『蚊が』という生物だと思い込んでいたらしく、

蚊を見つけると、"蚊がが!!”と叫んでいたらしいです


子供の感覚って、本当に素直で可愛らしくて、真っ直ぐですよね。

どうかその素直さを大切に生きて行って欲しいと願うばかりです。



さてさて。

6月の日曜日に限りお得な情報をまこねーやんのお部屋にアップしております。

こちらも是非お越しくださいませ♪

持ってる♪ 持ってる♪

2011
05/24
*Tue*
本来ならば、今月末にNYへ一時的に旅立とうとしていたまこねーやんです。

”本来ならば。。。”という言葉が頭に付いたということは、

・・・ええ、行けなくなってしまったのです


NYに行くためにパスポートの切り替えの準備を行っていたところ、

仕事の予定やらなんやらで、新しいパスポートをなかなか取りに行けず、

飛行機のチケットの予約もままならず


いつもなら、ぎりぎりに決めたことでも、

必ずパチン、パチンとパズルのピースがはまるように

物事がうまく運んで行くのに、何故か今回はいろんなことが引っかかって

全く前に進まないんだな、これが。

おっかしいな~と思いつつ、

何でだろ~♪何でだろ~♪な、な、な、なんでだろ~♪と、歌いつつ
(byテツ&トモ・・・・・な、懐かしすぎるっ

まこねーやんのNY行きを止めている何かあるんかな~??

と思っていたら。。。。。。



ありました。


もともと6月末に会社でどうしても外せない企画があったのですが、

震災の影響でその企画自体もなくなってしまうかも。。。

という曖昧な事態に陥ってはいたものの、

急遽その企画が今月末になってしまったのです。

しかもNY滞在予定期間とばっちり被っているではあ~りませんか


これかあ。。。。これだったのねえ・・・私の行動が止まってしまっていたのは


なんだかんだで飛行機のチケットも取れておらず、

NYのお客様に連絡も出来ていなかったので、

全てはこのことのために物事進んでいなかったんですなあ。。。


やっぱ、私、持ってるわあ


先日TVを見ている時にたまたま手相の話が出ていたのですが、

頭脳線と感情線の間にできる『×』印を”神秘十字線”というらしく、

強運の方や、ご先祖様に守られている方にある手相だそうです。

それを見てから、マッサージの際に手のひらをちょいと覗き込むことが多くなり、

まこねーやんのクライアントさんに”神秘十字線”がある方が殆どです。

割合にして90%の高確率でございます

おほほほっ。

類は友を呼ぶ。いえいっ


わ。。。私の手には神秘十字線なるものがないわっ!!という方。

ご安心くださいませ。

皆様、必ず、必ず守られております


信じるも信じないもあなた次第。

信じれば物事は信じたほうへと動き始めます。

”信じているはずなのに、心配していたほうへ物事が進んじゃう”

・・・と仰る方は、心配している方の力が強いのでございます。


”私は持ってる♪”事を信じてみませんか??

物事が面白い方向へ進みだしますよ

点と点を結ぶ。

2011
05/16
*Mon*
何だか最近同じ所で足踏みしているような感覚があるな~と

感じるときにいつも見ているものがあります。

それは、アップルの創始者であるスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチであります。

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ①

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ②

これを見終わった後、いつも拍手してしまいます。

彼に対する感嘆の拍手と、感謝の拍手と、感動の拍手と尊敬の拍手です。

そして、また前を向いて進んで行こうとワクワクするのです。


震災が起こって、今までよりもさらに目の前や将来が不透明な感じがして

前に進もうとする行動を阻もうとするかもしれません。

それでも。


自分のやってきたことは全て無駄ではない。

しかも、自分が興味を持ったことは尚更無駄ではありません。

それを知っていれば、また勇気を持って前に進んで行けるのだろうと思います




決めたっ!!

2010
10/13
*Wed*
明日からちょっと所用でNYに行きます。

今までちょこちょこと忙しく、思うところがあって

なかなかブログも書けなかったのですが、

今度はNYからいろいろとレポートしてきまっす。


そんで、私の悪い癖でいろいろと心配してしまっていたのですが、

またもや決めました


NYでの時間をめちゃくちゃ楽しみます!!

これだけで、本当にたったこれだけでココロがふう~っと軽くなって行くのを感じました

今の季節のNYはめちゃくちゃ気持ちのいい時なので、

空もうるとら・ド・ぴーかんな時期なので、

とても楽しみにしてます。


そしてモチロン、久しぶりに親友たちに会えるのがこれまた楽しみ!!

早速、「お帰りなさい会」を予定してくれているので、嬉しいですね~


久しぶりのお客様にお会いできるのも。

楽しいことだらけ♪


それではまたNYからのブログをお届けいたしますね。

び・・・びっくりしたあ・・・

2010
09/29
*Wed*
つい先ほど、携帯で聞き慣れない警告音が鳴り響きまくって

めちゃくちゃ驚きました

な…何事お???と思って画面を見たら、「福島で強い地震発生」とな。

そのあと1分も経たないうちに、グラグラ・・・・っと


当然ですが、地繋がりですからどのくらいの時差で来るんだろ?と思ったら、

こんなに早く来たっ


福島の方が無事であることを祈ります。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
