09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
21
24
<< >>

This Archive : 2008年09月


--
--/--
*--*

早いもので。。。。

2008
09/30
*Tue*
Category:未分類
もう10月だって。
早いなあ。。。。

今度の日曜日にちょっくら日本に帰ってきます。
そしてまたいろいろとお勉強する事があって、今からわくわくjumee☆excite1b
そしてわくわくして物事を楽しんでいると、面白い事が起こっちまうという
宇宙のシステムを知っている私たち。

さあ、何を起してこようかなっ♪
それは、起こってからのお楽しみ~。

さてさて。
ここNew Yorkでは毎日のように、先週起こったEconomy Crisisのニュースで持ちきり。
うちのお店の近くにあるリーマンブラザーズの本社には
連日のようにマスコミが押しかけているらしい。
金融関係にお勤めのお客様は例外なくがーんお疲れの模様。

そんな中でも、自分の直感にしたがって行動を起した人は、
リストラされる事もなく、自分のボーナスとしてもらった株が
ただの紙切れに変わる所を見るわけでもなく、
今の状況を横目に悠々自適に暮らしておられる。

その方がたの現在の仕事や会社に対する執着を棄てた事と、
直感の通りに、自分の心の声を聞いてみたのが良かったのね♪

やっぱり大切だわね。
執着を棄てることと直感に従う事は・・・・

信じるという事。その2

2008
09/29
*Mon*
昨日、信じるという事についてブログを書いていたときに思い出した事があった。

昨日の時点では、ずーっと私は自分を信じていなかった・・・・・と思っていたのだが、
私の人生においてたった2回だけ、私の記憶の中にある”自分を信じたこと”がある。

1回目は、小学校5年生の時。学年の水泳大会にて、リレーのアンカーを務めていた私は、
6組中5位だった。
で、私の番が来てプールに飛び込む寸前。
不思議な事に、頭の中で自分が他の子達をぐんぐん追い抜いて1位でゴールするという
イメージが、というか、プールの上から泳いでいる自分を見ている感覚が突如として湧いたのよ。

で、なぜかイケる!って、この通りになるって思っちゃったのね。
結果はタッチの差で2位だったけど、周りをぐんぐん追い抜いて、私を応援している観衆が
がんがん盛り上がっているのも、イメージ通りだった。

2回目は、日本では某大手エステ会社で働いていた私。
9年前、どうしてもアメリカに行きたくて、会社を辞めさせて欲しい旨を本部長と呼ばれる
怖い鬼。。。。もとい、厳しい上司に掛け合ったところ・・・・
『そんなに言うなら結果を出してから辞めなさい』ってさ。
結果って何よお??あの世界で言う結果とは、当然営業成績を含むサロン経営の事。

タダでは辞めさせてもらえないだろうとは思っていたけど・・・・そうきたか。
よ~し!!いっちょやったろ~ぢゃあないのっ!!!と一発奮起してやっちゃいました。
その当時のサロンメンバーを巻き込んで、私は宣言しました。
「私は1年後にここを辞める。でも、本部長に結果を出さなきゃ辞めさせないって言われたのさ。
だから、君たちを巻き込んで、私のエゴを優先させて、本当に申し訳ないけど、
この上半期の成績は何処にも負けないようにする。
でも、このメンバーだったら必ず勝ち取れると思うって信じているから、私の為に頑張って欲しい」
ってここまでのたまわっちゃったんですね。
めちゃくちゃエゴの塊ぢゃあないですか。。。。”私の為に”とかってぶちまけちゃってるんすてれ

で、結局は自分で自分の首を絞めるような働き方をしてしまっちゃったのね~。
2ヶ月先まで予約びっしり、キャンセル待ちも続々、お客様とお客様の間隔を空けない様に、
次から次にこなしていき、それと同時に営業の管理、顧客管理と新人ちゃんの教育。
その合間を見て会議をこなし。。。。
8時間の営業時間のうち、7時間55分脱毛をやっていたという結果がでた時は、
”あたし、何やってんだろ・・・??”とふと途方に暮れたけれど。
お酒も飲んでいないのに、どうやって家に帰ったのか記憶がない日々。。。

予約が詰まりすぎてどうしてもきりきりしがちだと、(昔はちっちゃい人間だったのよ、今も心がでかいとは言えないけれど)目が釣りあがってくるんですね。
そんなときには、他愛ない事で笑わせてくれて、心を和ませてくれた。
本当にあの時の結束の強さは今思い出しても心地いい。
だからこそ、あの時は全国でおそらく3000人くらいの人間が働いていたけれど、
その中で一番の成績をあげちゃった☆

私は基本的に、販売業というものがめちゃくちゃ苦手である。
日本のエステ業界なんて、(そんなとこばかりではないと思うが。。)押し売り業界。
新入社員の頃”そんな押し売りまがいの事出来ません”と店長にたてつき、
めちゃくちゃ怒られその後その店長だった人には、
何年にもわたってその事を言われたくすん…

でも、その中でも自分が”この商品は本当にいいし、好きっ!!”って思えるものに対しては、
その真実だけを伝えるから、結構売れちゃったりしたのよね。

こんなに長々と、何を言いたかったかといえば、
自分でやりたいと思う事を宣言する。
それを達成するために動く(実行する)。
物事を伝えたい時には真実だけを伝える。

そして何より、”自分の力を信じる”。

これまで、うだうだと「自分のことなんて信じられな~い」
とか、「自分に出来るわけがな~い」
とか、「そんなこと面倒くさ~い!」
・・・・・こ~んなことばっかり言っていたのね。自分のことなのにねえ。。。。

自分の中にある鮮明な記憶ってこの二つだけなんだけど、
あたしってば、結構いい経験していたんぢゃな~い♪
あたしってば、結構底力あるんぢゃな~い♪
それなのに、この経験を忘れて、うだうだやっていたなんて・・・・・ああ・・・・勿体無い・・・・・

当時はそんな事思いもしないで、ただがむしゃらに頑張っていたけど、
つい、昨日思い出したの。
あれって。あの経験って。
まさしく自分の人生を思い通りにクリエイトする条件そのものぢゃあないのっ!!
まさしく、宇宙のシステムを思い通りに使う条件そのものぢゃあないのっ!!
でもね~、この経験がなければ、人を信じる事も、自分を信じる事も、
それこそ、人生を思い通りに作っていくって事を信じる事は出来なかったわね。

ああ。。。いい事を思い出したわ。。。。
今夜はいい夢を見れそうねっ。

ヒプノセラピーでいい夢を見る事は可能よっ。
いい夢をみたいあなた、まこねーやんにご一報くださいましね。
Aphrodite0719@aol.com

信じるということ。 その1

2008
09/28
*Sun*
いきなりですが、あなたは自分に自信がありますか

自分が何のために存在して、自分が何のために仕事をして、
自分が何のために生きているのか、はっきりと言えますか?

私はもう長~いこと、自分を、自分の存在価値を信じる事が出来ずに居ました。
自分が存在する意味がず~っと判らなかったのです。
だから、ず~っと不安も一緒にセットになってくっついてきていたんです。
”私はここに居ていいんだろうか?”
”私は生きていていいんだろうか?”
”私は何のために生きているんだろう?”

そう、自分を、自分の存在価値を信じるという事は”自信”なんですね。
私にはその”自信”がず~っとなかったのです。

いつからなんだろう?そんなことを考え始めたのは?
私の記憶の中にある最初の自問自答は確か小学校3年生くらいの頃。
「ねえ、人って何のために生まれてくるんだと思う?」・・・・な~んて、
同級生に質問攻めで、周りを固まらせた事もありました。。。。。

その自分に自信をもてない、すぐ不安に陥る原因を探る為に、退行催眠を施したところ、
私は胎児の頃をすっ飛ばして、受精卵が細胞分裂を繰り返して、
ようやく人の形になり始めた、あのミジンコのようなところまで戻っちまったのです。

師匠曰く、『受精して”人間”が出来たということで、もうまさに奇跡なのよ。
自分が出来たということに、存在に自信を持ちなさいという事なのよっ

ってことだったんですが、通常なら、退行催眠だったら、
自分の幼い頃や既に顔が判別できる所に戻って、
その問題の原因となるところに戻るのだけれど、
私の場合なんせミジンコ(!)なもんですから、これが自分だという確信もなく、
これもまた半信半疑だったんです。実は。。。。

でもありえないくらいの高速の前後の揺れ、例えていうなら、ゆりかごに乗せられて
がんがん揺らされている感があって、気持ち悪くなっちゃったのと、
時間が経つにつれて、”あ~、あれやっぱ、私だぁ~。。。。”っていう
何処からともなく来る根拠のある自覚・・・・・これまた不思議なんだけどさっ。

更に加えて、1億から5億の精子の中から選りすぐられたたった1匹(時には2~3匹)と
たった1個の卵子が出会って、60兆個えぇの体の細胞のうちの
1個の細胞になるんですね~。
それが細胞分裂を繰り返して人間になっていくという事実。

こう考えると、やっぱり自分って、人間って奇跡の塊k-5なんだわ~って思う。。。。。。

どんなに高性能なコンピューターも、どんなに高性能なロボットでも、
人間の脳や体の仕組みを再現する事は出来ないそう。
そりゃそーだよね。コンピューターやロボットには感情がないし、
例えば傷ついても再生することなく、傷ついたまま。
でも、人間の皮膚や体はある程度のダメージを受けるまでは、回復する事が可能なのよね

人間の体ってよく宇宙に例えられるけど、本当にそうだと思う。
そしてその体に宿る魂もまた素晴らしい。
魂は宿主って感じね。

どんなに立派な宿に住んでいても、宿主が怠け者だと、そのお宿は廃れて行っちゃうわねえ。。。。
外見だけいくら磨いても、内臓や、心がぼろぼろだったら、
内側から崩壊していくと思いません?
そして内側の崩壊はすぐに外側の崩壊にも繋がるのよ。
美容によろしくないったらありゃしないわっ

いつもイライラしている人は眉間にシワが出来るし、怒
いつも不満たらたらな人は口角が下がってほうれい線目立ちまくるし、困る01
不幸話ばかりしている人、人の不幸を望んでいる人は顔全体が不幸オーラ出しているし。。。

大きな声じゃいえないけど、New Yorkってそういう人多いわね。。。がーん

ま、何はともあれ、自分の存在に自信ですよ。
このことを思い出させていただいたお陰と、
私の周りにいらっしゃる、奇跡の塊の皆様のお陰で
今日の私がここにこうして存在させていただいております。

しかもね、今居る場所というのはこれまた奇跡に近いもので、
私が昔のまま日本に居たら、まず出会えていないであろう方々ばかり。
私が昔のまま日本に居たら、まずヒプノとも出会えていないし、
いろいろな事に気付く事も、感謝する事も知らずにもがき続けていたと思うの。
周りに居る人々は一人一人が
64億分の1の確率で出会えた方々ばかりです。
これってすごくね~??

そして皆様、心の底からありがとう。海の底より深く感謝いたしております。




エターナルサンシャイン

2008
09/27
*Sat*
エターナル・サンシャイン プレミアム・エディション(2枚組)エターナル・サンシャイン プレミアム・エディション(2枚組)
(2007/09/26)
ジム・キャリー.ケイト・ウィンスレット.キルステン・ダンスト.マーク・ラファロ.イライジャ・ウッド

商品詳細を見る


ついさっきTVでやっていたので、書いてみようと。。。。

この映画、あたくし、まこねーやんが大好きな映画のうちの1本です。
最初は映画の宣伝を見た時から”映像が綺麗だわ~”なんて思っていて、
映画館に見に行ったのが始まりでございました。
しかも、グランドセントラル駅で撮影をしていたのを見ちゃったもんだから、
こりゃ~行かねば!!と思いまして、見ちゃったのよ。

何処でもやっているので、ちょぃネタばれしちゃいますと、
ジムキャリー演じる素朴な普通の男性と、ケイトウィンスレット演じる
ちょっと過激で一風変わった女の子のお話。
彼らは何処のカップルでも起こり得るような喧嘩別れをした二人。
でも男性の方が彼女と寄りを戻そうとして、彼女に会いに行くんだけど、
彼女は彼のことを全く知らない人として対面するのね。

それは彼女が彼と彼と関わった記憶を全て消していたからなんです。

その事を知った彼も同じように彼女と彼女と関わった記憶を消そうとするんですが、
その作業の途中で、実は本当に彼女を愛していた事を知るんですね。
で、その記憶を消そうとする人々から逃れようとしていろいろな手段で抵抗を試みるのですが、
結局は記憶が消えてしまう。。。。

それでも二人はあらゆる偶然が積み重なって、
また出会ってしまうんですね。。。。

記憶を消しても、運命のその人なら会っちゃうのよおおお
何度でも。


この物語はちょっと複雑で、いろいろな伏線があるので1回見ただけでは”???”な
感じかもしれませんが、最後には拍手したくなっちゃうような映画です。

会うべき人には必ず会っちゃうのよねぇ。

これがさ、判っちゃうのよ。
前世のセッションをするとさ~。自分にとって大切な人が分かっちゃうから面白いし、
深いのよ、これがまた。

出会う人は全て自分にとって大切だし、意味があるし、
いろいろ教えてくださる先生みたいなものだから、
感謝はするんだけど、やっぱり一番近くにいる人って言うのは特別じゃない?!

そして、自分と一緒に居るべき人に出会えて、一緒に同じ時間を共に過ごせるって言うのは
とても素敵な事だわよね~。
もしかしたら、すぐ側にいるのに、もしくは居たのに、
それに気付かないなんて事は勿体無い!!
だから、あなたの側に居る人には感謝して、楽しく一緒に過ごしてみましょ~。
もしかしたら、何千年もの時を越えてやっと巡り合えた人なのかも知れないのだから


前世療法のセッションにご興味のある方はまこねーやんまでご一報を。。。

Aphrodite0719@aol.com

実はね。。。。

2008
09/26
*Fri*
Category:未分類
実はですねえ。。。。

昨日のマダムからのご指摘にもあったように、
あたくしのブログの星空にはな~んと落書きができるんですよお~。

実は自分のブログでありながら、つい先日この事実に気付いたあたくし。

なんかね~、宇宙に落書きしているような、広大な気持ちよさがあるわよん♪
お試しあれ~。


泣かしちまったぃ

2008
09/26
*Fri*
え~と、いきなりのタイトルですが。。。。

最近お客様とお話をしていたら、(ヒプノセラピー中ではなく、フェイシャルとか他のコース中に)
急に涙する方が多いのです 泣き1

あたくしがいぢめているわけではないのよ、決して。誓って。

私がセラピストになってからというもの、
お話の仕方が、ちと変わったらしく、
その方々の心にずどんとくる言葉を発しているようなんです。

狙って話しているわけでもないんですけど、(たまに狙って話す事もありますが。。。)
その方の伝えたい事が前にも増して理解できるようになったというか、
でもその本人だ出しているS.O.Sに気付いていない事も多いので、
それに対してそっとスイッチを入れたつもりが、
だぁ~~~~って箍が外れたように流れ出てくるみたいなんですね涙

心の中のものにフォーカスを宛てると
つらい事もあるけど、それを受け止めた後に必ず解放が出来る
ようになるから、自分としては成長しちゃうんですね~。

そしてその解放の後は、
私もクライアントさんも物凄く優しい気持ちになるんです。
それがまた気持いいんだなあ。。。

クライアントさんは解放された後に、変容を遂げたかのように
ご自身の変化に物凄く気付かれます。
そしてもっとご自身を大切にするようになるんですね♪

いやあ~、ヒプノセラピーって本当に奥が深いんですわ。


・・・とここまではMIXIにも書いたんですけれども。

ヒプノの凄いところは、その変化がそのクライアントさんだけではなく、
私自身にもめっちゃ当てはまる事が多いんですよ。
だから、”分かる、分かる~”って言う事が多いのね~。

それからこれはスペシャルウルトラスーパー技だと思うんだけど、
前世療法なるものは、かなり凄い。いや、勿論全ての技も凄いんだけどね、
何が凄いかってえと、例えば私は結婚をした事もなければ、子供を産んだことも勿論ない。
でも、でも、でも。
私の前世ではめちゃめちゃイケメンでめちゃめちゃ優しい
お兄ちゃんがダンナだったし照れる
自分が家族を作る大切さってとてもよく判ったというか、実感したのですよ。
まだ私には子供を持った前世はまだ出てこないけど、
きっと居たのは判っているのです。

あなたはダンナもいなければ、子供も居ないんだから、
妻や嫁の気持ちなんて判らないでしょ!!
な~んて思う方もいらっしゃると思います。
実際私もそうでした。ヒプノセラピーに出会うまでは・・・・。

でもね、でもね。近くに居る人の大切さと言うのは、私の場合は
前世を通してもっともっとよ~く判ったんですね~。
判ったというか、思い出したんです。
というのも、私たちの魂は何が大切かをよ~くよ~く知っているから。
何を学ばなければいけないかをよ~くよ~く知っているから。

私たちの魂はいろいろな事を経験して、いろいろな事を知っているにも関わらず、
今世に於いての人生経験がその魂の記憶を心の奥底に埋めてしまうんですね。
だから普段はそれに気付かないんです。
心の奥底にある扉を閉めてしまっているんですね。

それをそーっとあけて、そーっと覗いてみてごらん♪♪
みんなでお遊戯はしていないけど(している場合もあるのよ!!ほんとーよっ!)、
そこにある自分の可能性の大きさと今までの経験の素晴らしさにきっとびっくらこくことでしょう。

ご自分の可能性の大きさを知りたい方、ヒプノセラピーに
ご興味のある方は、ぜひまこねーやんまでご一報くださいませ♪

Aphrodite0719@aol.com





もう秋だわね~。。。

2008
09/25
*Thu*
Category:NYについて
寒いっ絵文字名を入力してください
ここんとこのNY、急に秋づいてきたわ~。

今年の夏はあたくしの師匠のお陰でハワイなんかに
行けちゃったりなんかしちゃったもんだから、
海にはいけずとも号泣結構いい感じの夏を体験したので、
今年は夏を満喫した感が十二分にあったのですが、
NY陣は今年の夏はあまりなかったと嘆いておりました。

年々、季節感がおかしくなっていくNew York.
冬はゆきがどっちゃりんこと降り積もり、春は”五月晴れ”という言葉はこのためにある、
ぐらいのさわやかな天候に恵まれ、夏はビル熱も手伝って、
かんかん照りに暑い日が続き、
秋はこれまたさわやかな天候になったかと思いきや、
かなり綺麗な紅葉が見られていた・・・のに

・・・ここ2-3年、どっちゃり降り積もる雪もなければ、さわやかな日もめっきり減り、
紅葉は殆どなく冬に突入。。。

地球が汗かいてるみたい。。。
熱い時の汗jumee☆sweat1cと冷や汗冷汗1ね。。。

今NYで国連総会が開かれているけど、
どの国も自分の主張ばっかりで、人の意見聞きやしない
今は人の事を気にしている場合ではないといいたいんだろうけど、
今のようなご時世だからこそ、やれる事はあるのにね~。

それにしても、日本から若者たちがお店に来る度に関心する事は、
なんてゴミの仕分けをきっちりやるんだろうってこと。

勿論全くしない子も多いんだけど、日本にはこうした理念がきっちり根付いている人も
いるんだってことを知って、まだ日本も棄てたもんじゃないわね~。
なんて思った今日この頃でございました。

私も、自分ができる事からやっていきましょって思いました。
折角こんなに綺麗な地球あーすに生まれてきたんだものねえ。。。
こんな宝物を汚しちゃあ、いかんよねえ。。。

コトバノチカラ

2008
09/23
*Tue*
さて、正解です。
前回のブログに正解は明日!!な~んて書いておきながら、
昨日は疲れすぎてぶっ倒れて爆睡しておりました。

え~っと、何の正解だっけ??
あ、そうそう。一見ポジティブそうな”頑張る”はみょーにプレッシャーがかかっちゃったり、
”やらなきゃいけない”というこれまたみょ~な強迫観念にも駆られてしまうんですね。

で、この言葉をですね、『楽しむ』に変えてみると、あ~ら、不思議!!
本当に楽し~くなっちゃうんです。
もしくは『面白そうっ』でもいいですよん♪

ヒプノのわが師匠永田広美氏は言葉の魔術師とでも言いましょうか。。。。
言葉をとても大切にしていて、言葉が与える影響力と、いかに言葉が大切かという事を
切々と教えていただいて、それまで自分が使っていた言葉がいかに
マイナスなものであるかを痛感し、
その言葉がどのようにして自分に返って来るかをとても分かり易く教えていただきました。
もうね、ものごっつく『合点でいっ』ってぽんっと手を叩いたことが目一杯ありました。

この言葉のチカラを教えていただいて、
私が周りの人に対してめちゃくちゃ気になった言葉は。。

『面倒くさい』・・という言葉。
いえ。。。ね。分かるのよ。めちゃくちゃ分かるのよ。
だって、ヒプノを学ぶ前までは私が一番使っていたんじゃないかというくらいの言葉だもの。
「面倒じゃん」「面倒くさ~」「かったるい」「うざったい」・・・etc・・・・がーん

この言葉を使っていたわたくしは、本当に何かをしたいと思っていても、
すぐにこの言葉に惑わされ。。。。大切な事を後回しにしまくって、
いくつ大切な事を逃してきた事か。。。。。涙

自分がやる事に「面倒」だなんて思っていたら、自分の為なのに、
自分がかわいそうですよね。。。
自分の為にやる事って、そう、まさに自分自身のためなのです。誰のためでもないんです。
自分を大切にしていたら、「面倒」だという言葉はでて来ないんですね~。

もし、何か仕事でも何でも頼まれた事で「面倒だ」な~って思う事があったら、
「面白そうだ」って無理やりにでも思ってみる、もしくは声に出して言ってみるとあ~ら不思議♪
その物事の面白い面が見えてきちゃうんですね~。
言葉に出す事で、自分の耳に音として聞こえてくると耳
自分の中に情報としてすーっと入ってくるんです。

もう一つのポイントとして、全ては自分の為だと思う事がいいようです。
人の為にやっている・・・と思う事って、なんとなく義務感が付いて周りませんか?
人の為を漢字で書くと、『偽り』になるんですよ。

不思議な事ですけれども、これには不思議な宇宙の力が働いているんです!!
宇宙は広大で、さまざまな力を持っていて私たちに影響を与えてくれています。
その不思議な宇宙のシステムのお話はまた明日。。。。





継続は力なり。

2008
09/22
*Mon*
あたくし、まこねーやんは昔っから・・・・そう、もう十数年も昔からB’zが好きです。
一部のお方々には、”あら、ま~た始まったわよ。。。”って突っ込みを入れられそーだけれど、
いいの!!それでもいーーーーーの!!

昨日の9月21日はB’zが誕生してなんと20周年!!だそうな。

十数年前、初めて彼らを。。。というか、彼を生のライブで見た日。。。。落ちました
(遠い目・・・オワタ
友達と一緒に鼻血がでそ~!!!なんていいながら、ライブ会場から帰ったっけなあ。。。

彼ら、というか、もっぱらVocalの稲葉氏のファンであるあたくし。
あの目にやられ、あの声にやられ、あの歌詞の世界にやられ、あの頭のよさにやられ。。。。
ふう~。。。。
彼は高校の数学の教師の免許を持っていらっしゃるのだけど、
あーんな先生がいたら、そりゃもお、あーたってな感じで、
毎日でも居残ってお勉強するわよおっ!!
数学めちゃくちゃ苦手で、自慢ぢゃあないが、一度だけ点取った事あるし。。。
だってね、だってね。。。。なーんでわけ分からん微分積分とか、証明問題とか、
三角比とかさあ。。。
これからの人生に関係あるかってーの

でも・・・・さ。あーんな先生がいたらめちゃくちゃ頑張るわよっ。毎日質問攻めよっ。
知る人ぞ知る、めちゃくちゃシャイなあたくしでも(こらそこっ!!笑わないっ)でも
頑張っちゃうわよっ。

で、昨日はB’zの20周年記念、で、明日は稲葉氏のお誕生日ケーキです。おめでとー!!
これからも益々のご活躍お祈り申し上げておりまする。

彼の書く歌詞は、とても魂に優しい言葉だったりするのよん♪
だから、20年経った今でもいろんな世代の人々から賞賛されるんだろうなあ。。。。

本当に、落ち込んだ時に、何をどうしたらいいのか判らなくなった時に、
心がかさかさになった時に、心に染みる歌を歌ってくれちゃったりするのよお。。
「そーよね、そーよね。そーよねえええええっ!!今自分の為に動かなくてどーすんだ?
誰がやってくれるわけでもないんだしさー。
でも一人じゃーないのよね!!友達や家族、私を心配してくれて、思ってくれている人は
ぜーーーーったい居るのよねぇ。。。。。」・・・・って、何度独り言をつぶやいた事か。。。

それだけ彼の歌詞の世界は、温かくて、それでいて背中を押してくれるようで、
そっと励ましてくれていてるんですわ

そう、言葉の力って凄いのよ。
誰かの心を動かす事も出来れば、勿論、自分の心を動かす事もある。
誰かを傷つける事もあれば、癒す事も出来る。

言葉には魂、感情が宿るんです。言霊ってご存知かしら??
言霊は言った人、聞く人に同時に影響を与えるものなんです。

マイナスの言葉を発し続けている人の話を聞くのがつらいのは、ある種の毒素のようなものが
含まれているからなんですね。その毒素にやられそうになって、
それに負けないように毒を吐いてしまうと、
その場が一気に毒にまみれてしまうんです。。
その毒を心地よく感じてしまうと。。。。。どーなる!?どーなる?!
その波動に乗っかって同じような人が集まってきちまうんです!!怖え~~~ガーン

それでは、ポジティブな言葉がいいかといいますと。。。。これまた??
一般的にポジティブと思われている”頑張る
これはある意味、強制的にも捉えられます。
ではどういった言葉がいいのか・・・正解はまた明日!!


シンクロニシティ

2008
09/20
*Sat*
私がヒプノセラピストになろうと思ったきっかけは、いろいろある。

「自分が存在する意味を知りたい」
「自分が存在する事に意味はあるのか」
「人を、自分をもっと信用できる人間になりたい」
「今の自分を変えたい」
「自分のやってきた事はなんなのか、間違っていないのか」
「自分のやっている事に意味はあるのか」
「自分はこれからどこへ行こうとしているのか」
「自分の目標はなんなのか」
「自分は一体何処に居ればいいのか」
「自分の居るべき場所はあるのか」

ま、これだけじゃないけど。でも、こういうことを思ったきっかけになった事がいくつもあって今に至る。
しっかし、こうして並べてみると、よくもまあ、こんなにネガティブな事を思っていたもんだ汗
とびびるくらい。そりゃあ、いつもこんな事思っていたら幸せとは縁遠くなるわな。。。。
と、今になってわかるけどrolleyes

先日4冊の本を御紹介したけど、その著者、ブライアン・L・ワイス博士はアメリカの精神科医で、
全米で最も有名な精神科医である。
彼の名前と著作は何年も前から知っていたけど、
その博士の直弟子のセッションを受けたことがあるという私のお客様とヒプノ話が盛り上がり、
更にヒプノセラピーに興味を持っちまったのでございます。

私がヒプノに興味を持ったのはある意味彼女とのお話がきっかけだった。
ヒプノだったら、私の問題を発見できるかも。。。と
(何処までも他力本願だったあたくし。それが何か?)
実際のところ、いろーんな偶然が重なって今に至るわけだけど。

でも今日、久しぶりに彼女の顔を思い出して、
「ああ。。。○○さん、お元気かしら~?」なんてふと、思っていたわけですよ。
そしたらなーーーーーんと。
なーーーーーーーんと。なーーーーーーーーんと。
今日郵便局でばったり会っちまったんですわえぇ
今日は土曜日。普通の郵便局は開いちゃいねぇ。限られた郵便局しか開いていなくて、
しかもその郵便局は私が初めて行った場所で、しかも夕方近い3時ごろ。

最初は午前中に行こうとしていた郵便局は、ちょっと都合がつかずいけなくなって、
焦って行ったその時間に、その場所でお会いしちゃったんですね~。

昨日のブログにも書いておりました、波動のお話の続きになっちゃうけど、
「会いたい」と思っていたらその波動が伝わって、会えちゃうんですよ。

そして、もう一つ。
先日ハワイでお会いした素敵なヒプノ仲間のマダム
とっても素敵なおねーさまなのですが、面白すぎるキャラで、
あたくしが大好きで尊敬するお一人なのでございますが、彼女のブログの内容も
「波動」について書かれており、何だか嬉しくなっちまったまこねーやんでございました。

日常を見渡してみると、こうしたシンクロニシティ(共時性の一致)
結構あるのよ。これがまた。
それを偶然で片付けてしまうか、その事が起こったことを楽しんでみるか。。。。。
それだけでも物事の意味が大きく変わってきて、あなたにいろんなことをもたらすかもよ~。


クリーニング

2008
09/19
*Fri*
・・・・・つっても、お洋服のクリーニングではござりません。

」のクリーニングのことなんですね~。

物はエネルギーを持っています。
そして、同じ物、もしくは似たような物は同じようなエネルギーを持っています。

自分の部屋を見渡してみると・・・・・
同じものが積み重なっていませんか?
例えば、本、雑誌。例えば、お洋服。例えばお化粧品のサンプル。
(女性の場合が多いっすけど)
まあ、ちょいと散らかっているお部屋を参考にしておりますけれども

そしてなんと。。。。。「思考」もエネルギーなのですね。
例えば、あの人に電話しようと思っていたら掛かってきた。
例えば、あんなこと考えていたら、本当に起こってしまった。
例えば、”あの人嫌い!!!だからあの人も私のこと嫌いなんだろうな。。。”

周りを見てみると・・・・似たような人が集まっていませんか?
昨日も波動のことをブログでちょろっと書きましたが、
物質(人間、人間の思考も含めて)には全て波動があるのです。

そして同じような波動はラヂオの周波数と同じで、
同じような波動にめちゃくちゃ反応するんですね♪

ということで、いつも生活している「」にもエネルギーがあります。
そしてその場所は自分がいつも居る場所なので、綺麗にしておくといい波動が出てくるんです。
そーすると、どーなるかというと。。。。。いつもそこにいる自分が、
いい波動を持った人になってくるんです。
ちょいと、そこの奥さん、だまされたと思って試してみてごらんよお。
(み○○○たさんみたい。。。

で、先日お友達のスピリチュアルカウンセラーのReimiさんから勧められた
場のクリーニング」をしようと思って、オーガニックスーパーのWhole Foodsに
ホワイトセージを探してレジに持って並んだところ、
レジのおにーちゃんが一言、「Hugh,it's looks like......(吸うまねをしやがった)...are you OK?」
・・・・って、コラっ!!・・・病んでいる様に見えたのかしら????
心配そうに私を見ている・・・というか、面白がって私を見ているおにーさんに向かっては
No!No!No!No! I never try to do that!! It is just for healing!!
って言っては見たものの、「Are you sure?」だって。
・・・・つっても、そんなもん、ホールフーズでも売ってるわけなかろーがっ

まあ、物が物だからさあ、勘違いするのも分からなくはないけどさー。
確かにその昔は、陶酔感に浸る為に使われたこともあったそうな。
でも、ホワイトセージはれっきとしたヒーリングに使われるハーブなんですね~。
ちょうど1年前、セドナに行った時に、大量にセージを買ってきたけど、
みんなお土産と化してしまった・・・・
本場、セドナのセージが欲しいよお。。また時間作ってセドナに行こーっと。

また話がずれたけど、「場」の浄化をすることは、自分を浄化することにもつながり、
」の流れもよくするんですね。そうすると、滞っていた物事が流れ出すから、
あ~ら、不思議。
まあ、だまされたと思って、一度試してごらんよ、そこの奥さん!(・・・あんた、誰?)

TAO

2008
09/18
*Thu*
Category:レストラン
ちょいと行ってきました。
http://www.taorestaurant.com/

最近出会ったNYで活躍するスピリチュアルカウンセラーのReimiさんの
行ってらっしゃい、またね会(勝手に命名してみた)どした。

うまいっ

赤い大文字で言いたくなるほど(どないやねん。。)美味かったっす。

この中、めちゃくちゃでかい仏陀像があるのですけれど、
一体どーやって入れたものか。。。

まさか仏陀自身が歩いて門をくぐって入った訳じゃああるめぇ
・・・まあ、ありえなくもない話かもしれんが・・・・・

そして、やはりいいお店は店員さんもいいお仕事されてらっしゃる。
いい接客のお店にいけることは幸せで、気持ちのいいものだ。
そして波動がバリバリ高いメンバーで行ったので、
とても幸せないいお時間を過ごせたのであーる。

ここNY。。。というか、アメリカ全体に言えることだけれど、
びっくりするぐらい横柄な態度の方もいらっしゃる。

なーんでそんなに不平、不満があるのかしら?
なーにをそんなに怒っていらっしゃるのかしら??
なーにがそんなに面白くないのかしら??

楽しくお仕事すりゃぁ、自分自身が楽しくなるのにねっ
そして楽しい、いい波動が出てきて周りにいる人たちの波動すら上がってくる。

これは波動の法則というものがあって、ラヂオの周波数みたいなもので、
高い周波数には高いものが、低い周波数には低いものが寄って来るという現象なのでございます。

嫌ですね~。怖いですね~。
ふと周りを見渡してみれば。。。。。。いませんか?そこに。。。。。

振り向けば奴がいる(by 織田裕二:これが分かる方、同世代ね
・・・・・ではないけど、振り向けば~文句言ってる、怒鳴ってる、愚痴言ってる、不平言ってる、不満言ってる

そのような方々は集まっていませんか??
あなたの周りにそんな方々はいませんか??

逆を取れば、周りの状況で今の自分の状況が判っちまうわけです。

今の自分を知る判断材料は、自分の周りを見ればいいわけです。簡単ですね。
周りにいる人は自分の鏡ですよ~

んなアホなっ!!って思ったそこのあ~た。
ふふふっ。これからじっくりとお伝えしていきますのでお楽しみに

ヒプノセラピーについて

2008
09/15
*Mon*
さて。そろそろ私の本業、ヒプノセラピストについてのたまってみようと思う。

ヒプノセラピー(催眠療法)とは、奥が深い。とてつもなく深い。

催眠療法というと、大方の意見が「えー?催眠術なの?催眠術かけちゃったりするわけ?
催眠術が解けないなんて事は無いの?犬になれって言われたら、"ワン"って言っちゃうの?
これって占い?前世って何だったのか知りたーーーーーい。・・・虫とか蛇とかだったらヤダー!!」
がーんがーん・・・・・まあ、'催眠’なんて聞いたら、知らない人はそう思うだろうながーん
巷に広がっている占いともまた違って、ヒプノセラピーは1958年に全米医師会で認可された
素晴らしいセラピーなのである。

何が素晴らしいかというと、このセラピーはクライアントさんの心と体を深いリラクゼーションレベルへ
誘導することによって、脳からアルファ波が出る状態になるので、意識が集中して来るのである。
その意識を自分の内側(潜在意識)の方へ向けることによって、現在の自分の問題の根本となる原因を探ることが出来ちゃうのである。

催眠状態って。。。。
そう、あなたも毎日経験しているのだよん♪
ふとした瞬間に何も考えずにぼーーーーっとしている時、ベッドに入って寝入りばなの時。。。。
そう!あれあれ!!あれこそが一種の「催眠状態」なんですね。

ヒプノセラピーは日常の精神的な疲れ、ストレス、人間関係(同じような人としか会わない、
同じような人と同じような問題を起こす等)、依存症、慢性的な体の痛み、不眠症、禁煙、
性格改善など、さまざまな問題や症状の改善、回復、開放を目的としているセラピーでもある。

勿論人それぞれ、症状やケースが違うために一様には言えないが、
精神分析は600セッションで38%の回復
行動療法は22セッションで72%の回復
ヒプノセラピーは6セッションで93%の回復

・・・という具合に、安全で且つ、副作用のない自然で効果的な療法として知られているのだ。

ヒプノが凄いのはこれだけじゃーない。
心と身体、更にはにまで優しく働きかける最高のヒーリング術なのである。
しかも、自分で自分を癒すことが出来るヒーリングなのであーる。


2008
09/14
*Sun*
Category:未分類
魂の伴侶―傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅魂の伴侶―傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅
(1996/11)
ブライアン・L. ワイス

商品詳細を見る
ソウルメイトとの出会い。魂同士が引き寄せる運命とは。。。あなたもソウルメイトを探したくなるでしょう。

2008
09/14
*Sun*
Category:未分類
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
(2006/06/22)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る
ワイス博士の生声(!)がとても柔らかで優しい声に瞑想しつつ、気持ちのいい睡眠に切り替わることもしばしば。。。。眠りながら自分を癒してあげる。。。。なーんて素晴らしい”技”なのでしょう。

2008
09/14
*Sun*
Category:未分類
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
(1991/01)
ブライアン L.ワイス

商品詳細を見る
全米から全世界へ催眠療法を知らしめたワイス博士の輪廻転生の神秘と感動の本。人間の潜在意識の素晴らしさに驚き、感動させられる。

2008
09/14
*Sun*
Category:未分類
未来世療法  運命は変えられる未来世療法 運命は変えられる
(2005/06/07)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る
これまたワイス博士の新書。今度は未来にまで行っちゃうって言うから驚き。今の自分から考えうる未来。今の自分がしっかり癒されていけば、未来も変わっていく。でも、自分で自分の輝かしい未来を選択できるってわくわくするよね!

お誕生日会。

2008
09/14
*Sun*
Category:お友達
昨日は友達のS嬢の1週間遅れのお誕生日会だった。

去年の今頃、私は実生活に疲れ果て、自分の活動場所を離れて、
心機一転、新しい場所で新しいお客様を迎え入れるために、
自分の浄化をしようといきなりセドナへ旅立った。。。。。のだけれども。

S嬢のお誕生日をぶっちぎってしまったんだなあせっ

いつもよくしてもらっているのに、自分のエゴを優先させてしまって、平謝り顔文字1(背景黒用)

今年は去年のお詫びにでかい花束をご用意させていただきましたっ花束
いや~、でも、人からお花を頂くのはとても嬉しいし、好きなんだけど、
人に花を贈るって言うのも素敵だわねライン001黄 pkk

何か特別な日でも記念日でもないのに、いきなりお花を貰ったら
めちゃくちゃ嬉しいわねっみゆきちゃん

これでかつて若かりし頃のまこやんねーさんは
落ちたことがありましたポッ1

今でもこの攻撃はたま~にだけど、功を奏することはあると思われますわよ、殿方ハート

まあそれはともかく、S嬢。
flowerHappy Birthdayflower
一緒に時間を過ごしてくれてありがとう。
素敵な気付きをたくさんくれてありがとう。

これからもますます素敵なおねーさんで居てくれやっしゃ。

はじめてみた。

2008
09/09
*Tue*
Category:未分類 Theme: ひとりごと Genre: 日記
巷で人気のブログなるものを、遅ればせながら作ってみたFU-
周りの友達を巻き込み、”ねえ、あれってどーしたらいいの?あれは?これは?
ねえ、ねえ、ねえ。。。”ってな具合に、誠に迷惑至極な人に成り果ててしまった汗

がしかーし、少ーしづつ、少ーしづつ形になりつつある。。。。。のか???

仕事はヒプノセラピストでもあり、エステティシャンでもある。
どちらが本業?と聞かれるけど、どっちも本業。
この二つはお互いに本筋が似通っているので、奥が深い。
めちゃめちゃ深い。

だから楽しいんだな、これが。

ここNYでどう生きて行くのか、さあ、どーなる私、どーする私?
楽しみだわっALL HEART


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
