10
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2008年10月


--
--/--
*--*

やっぱり。。。

2008
10/30
*Thu*
Category:NYについて
自分の中で、完璧に時間を合わせたぜいっ!!!!
と自負していたのに、やっぱりなっていました。時・差・ボ・ケ
現在10月30日、午前6時45分。
昨日の夜、10時半に目がつぶれ、ベッドに入り、あっちゅうまに深い眠りの中へと
入ってったにも関わらず・・・・・・パチッじーって音がしたんぢゃぁないかと思うくらい、
まこねーやんはお目覚めになったのであります。朝の5時に。うふ音符
あー。今日もまた1日が長いぜ。。。。と思いながら、もう寝れないなと覚悟を決めて、
こうしてPCの前に座っております。

さて。3週間の日本滞在にて、いろいろな事を体験いたしました。
で、お仕事も兼ねて行って参りましたので、
今回またいろいろな方とお会いする事が出来ました。
その全ての出会いが私にとっては素晴らしくキラリお勉強だったのでございました。

お客様を御紹介頂いた方、私の所にお越し頂いた方々、お友達の皆様、
この場をお借りして深く感謝申し上げます。
また今後とも宜しくお願い申し上げますぺこり

さて。今回の空の旅は往復路とも過酷でございましたがーん
行きは行きで、「Sex and The City」をやっていたので、
映画館で見たけど、ま、いーかと思いつつ、チャンネルを合わせようとしても、
・・・・見れない・・・・準備中なら載せるなよお。。。と突っ込みつつ、
興味が惹かれる他の映画もなく、がん寝する事に決めました

行く前はしばらく忙しくて、お休みがなかったせいもあり、ガッツりと寝れて、
おかげさまで、日本に着いたら、めちゃ元気!!!でございました。
いつも日本では転がり込ませてもらっている姉の家に着きましたら、
「何であんたそんなに元気なのよ?」と言われるくらい。

で、行きは良い良い、帰りは怖い。。。という何がしかの童謡にも歌われている事は
当たっておりました。(でもあの童謡は怖いよね。。。。子供怖がらせてどーすんだっつーの
帰りの飛行機が。。。飛行機が。。。。
この機長はアクロバティックな航路好きなのか、はたまたドSの機長なのか。。。。
めちゃくちゃ揺れたんすよがーん
しかも食事時を狙っているのか、その時を狙って揺らしているだろおお??!!!
と、思いたくなるくらい。
お茶を頂いたのに、揺れまくって半分はこぼれるくらいに。
お食事を口に運ぼうとしても、
揺れるから上手く口にフォークを持っていくのが至難の業なのよ。
食べようとしても、”ガン”って揺れるから、鼻にご飯付いちゃうのよ。
二人羽織でもしてご飯を食べているような気分になったまこねーやんは、
途中でご飯を諦めました。

そして、途中の機内放送にて。。。。。
「現地(NY)の気温は5Celsius(摂氏5度)。。。。」

はああああああああ????ふぁ。。。ふぁ。。。ふぁいぶですとお??もしもし??
「ねえねえ、私の聞き間違い??ねえ、お願い、聞き間違いと言って!!誰かぁ。。。。。!!」
と、心の叫びも空しく、ご当地、NYに着きましたら。。。。風
寒いやないのおおおおおおおおおおっ・・・・
NYは吐く息も白く、凍えまくりました。確かに、5Celsius(摂氏5度)でございました。
まあ、5Fahrenheit(華氏5度。。。。大体マイナス13度くらい)
ぢゃぁなくて良かったですけれども。

NYの降り立つ途中、NYのお天気はごっつう悪く、雲がわんさかとお出迎え曇2
お陰でNY上空をぐるんぐるんとあのアクロバティックな機長が旋回しておるんですわ。
タダでさえ乗り物に弱いまこねーやん。
「や。。。やばいんじゃないかと。。。。思われる。。。。。」なんて自己解析しながら、
「あ。。でも大丈夫。私は守られているのよっ。守られているのよっ。
ま。。もられ。。。。。うっがーん
・・・・しまったわ。。。。こんなことなら、自己ヒプノで乗り物酔いを克服しとくんだった

飛行機が止まり、飛行機から何とか降りようとしたその途端。。。。。やばいですわよ。
来たわ!来たわああ!!!っとトイレに向かい、
客室乗務員のオッちゃんに「トイレ行ってもいい?」と聞くまでもなく、「Go!Go!GOOO!」
と誘導され、トイレに駆け込むまこねーやん。
その時にふと見た自分の顔が、まっつあおで、
「顔面そーはくってこういうこというのね・・・」
なんて頭の片隅では思いながら、眩暈とともに襲ってくる嘔吐と戦っていた私でございました。
・・・・お食事中の皆様、こ汚いお話で申し訳ございません。。。

さあ、空が白々と明るくなって参りました晴れ
それと同時に目覚まし時計も鳴り出しましたとけい
今日も一日始まります。

今日一日が、これからの毎日が皆様にとって素晴らしい一日、一日でありますように

情報の宝庫

2008
10/24
*Fri*
え~、久々のブログ更新でございます

先週は大阪に出稼ぎへと旅立ち、その後実家に寄っていたので、
更新が遅れてしまいましたが。。。。。

その実家で大きな発見がございました。

といいますのも、今回の西日本行脚の目的の一つとして、
実家へ帰るというものがございましたが、
そのメイン中のメインの目的としまして、「自分の中に入っている情報を知る
というものがございました。

自分の中に入っている情報、即ち、自分の潜在意識に入っている行動の素だったり、
子供の時に、自分の周りにいた大人たちの言葉や行動だったりを確認するという作業は
なかなかに面白いものでありました。

また、今回は父方の叔父や叔母と会う機会が多かったために、
彼らの家系の「癖」なるものが見えてきたんですね。
そして、父方の親戚の顔を思い出しながら、話していると、
やはり親が入れる情報は子供にとって重大なんだなと気づかされました。

そして、波動の法則により、似た物同士が結婚という形で結びつき、
それを素に「家系」が出来上がっているのだと再確認いたしましたわ

多くの親が言うことは「子供にこんなことを言っても判らないだろう」という言葉。
魂を甘く見てはいけませんよ。
子供の能力を甘く見てはいけませんよ。
子供は全て知っています。
魂は全て知っています

子供だけではありません。大人である皆様方も、遠い昔、子供だった頃のことを、
皆様方の魂は覚えているのです。

普段はそれを忘れているだけです。
本当は全部知っているのです。

私が退行催眠で知った自分の「癖」の原因は、やはり事実であることを今回知りました。

子供は大人が考えるよりももっと、もっとデリケートだし、大げさに考えちゃうものなのです。
大人が思う、「こんな事で?!」という軽い冗談でも、
深く、深~く傷ついたり、思い悩んだりしちゃっているものなのです涙

でも、その大人である自分たちもその親から色々な情報を入れられて育ってきています。
その親はまたその親から、色々な情報を入れられて育ってきています。
その情報で今の私たち自身が出来上がっているんですね。

もし、その中の情報が今のあなたを苦しめているとしたら。。。。
何故自分には同じ問題が起こるのだろう。。。。。
何故自分にこういうことが起こるのだろう。。。。
何故自分はつい同じことをしてしまうのだろう。。。。

こんな疑問がある方は、ご自分の中にある「情報」を覗いてみると
その原因が判るかと思われます。

自分の中にある「情報」は、否定的なものから、肯定的なものに変えることが可能です。
「真実」は変わりませんが、ご自分が受け取った「情報」を変えることは可能です。

そうすることによって、より自分を大切にすることが出来、より自分を好きになることが
可能になります。
これができちゃうと、あら不思議!!
バラ色の人生があなたをおまちいたしておりますのよ。

バラ色の人生に目覚めてみたい方は
aphrodite0719@aol.comまでど~ぞ~。

かわいいっす。

2008
10/14
*Tue*
日本に在住の際は姉の家に転がり込むと決めさせていただいているまこねーやん。
その姉の家には4人もの姪っ子、甥っ子がおるのです。

いや~、可愛いのよ4人とも可愛いのだけれど、
一番下のむちむち。。。。いや、2歳児がめちゃくちゃ可愛いのであ~る。
しかもこやつは、自分が可愛いと知っておるので、
何か欲しいときには可愛いいお願いポーズをする。

2歳児なのに、結構良く喋る。
「みぃ~たんね、みぃ~たんね、@%&$&%#‘@¥」
・・・・・まだ字幕スーパーが必要なときもある。

その新しい魂の塊に、聞いてみた。
「みーこはどこから来たの??」
「う~ん、えーびーちー(おそらく、ABCだと思われる。。。)から~。」
・・・うーむ、こやつの前世はアメリカ人だったのか。。。。はたまたイギリス人??

もうちょい探ってみようかと思っていたら、邪魔が入ったので諦めちゃったけど、
今度またこそっと聞いてみようっと。

そして、彼女はどこから聞いたのか「ば~か!」という言葉を口にするようになった。
う~ん、よろしくないわね~。。。。

馬鹿をはじめとする雑言悪口には、よろしくない波動が含まれているのはご存知?

長年水の研究を続けている江本勝博士の”水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ”という本に、
水には転写能力があって、「ありがとう」とか「感謝」にはいいは動画含まれていて、
その情報が転写されたお水を凍らせて結晶を作ると、とてもきれいな形を作り、
逆に「ばかやろう」とか「あほ」といった言葉の波動が転写されたお水からは
結晶作られない、もしくはめちゃくちゃ崩れた結晶が出来るという研究をされているのだ。

ここで、まこねーやんが何を言いたいのかと申しますと。
人間の体は60~70%が水分なのです。
この体の中に、そんな言葉の数々の情報が入ってごらんなさいな、あーた。
宜しくないのよ。心にも、体にも。

ぢゃっ、どーしたら良いのかと申しますと。。。。
言葉の並び替え遊びをしてみるのですね。
文句を言う前に、その状況を教えてくれた人に「ありがとう」
悪口言う前に、そういう人にならないように反面教師になってくれている人に「ありがとう」
文句も言わずせっせと働いてくれている内臓君たちに「ありがとう、感謝します」
”馬鹿”という言葉を口にする子供には、「きみって楽しくて面白いね!」

これが出来たら、小さな魂にも、大きな魂にも優しい言葉となって、
体の中の波動が一気に上がっちゃうのよん。
ぜひお試しあれ♪

気がついたら、日常が変わってるかもよ~。
お楽しみに音符

楽しい1日。

2008
10/12
*Sun*
今回日本へセミナーあーんどお仕事で一時帰国を致している合間に、
我らが師匠永田広美氏から派生(!!)した波動シスターズにお会いしました。
べっぴんさんなのに超面白キャラのみっちーきみちゃん

我らが師匠はハワイ、NY,日本でご活躍されていらっしゃるのですが、
その師匠の下に集まる人間がかなり個性的&スンバらしい方々の集まりでございます。
そして何人かが集まったら、自分の波動がめちゃくちゃぐい~って絵文字名を入力してください
あがっちゃうのを感じます。

一人ひとりが結構パワフルなのに、何人か集まるだけで、
それは集まった人数の3-4倍のパワフルな波動になっているような気がする。

面白い波動で繋がっている私たち。

例えば私が、ちょいと”これどうしようかな。。。”という物事に対して考えているとき、
”あー、それならあたし知ってる!!”とか、”あー、じゃあこうすれば??”とかの
合いの手というか、すばらしいアイデアがもたらせれ、そしてそれは確実に繋がって、
成功に導かれていく。

何というかね。。。。目的達成や成功のためのキーワード、
面白がる、ワクワクする、楽しんでやるということが
身に付いているというか。
そして一緒にいたり、メールを交換したり、ブログを見るだけで
波動があがっちゃうのを感じちゃうわけよ。

そしたらね、自分に必要なことというか、
面白いことがバンバン起こり始めちゃうのでございます。

あとは迷わず”えいっ”っと進むだけ~。

自分が”こうする”と決めて前に進んじゃえばいいのです
何も考えずに、後先考えずに何かを始めるのは怖い??

始めちゃったらね。。。。。必要な物がバンバン入ってくるのよ。
不思議なことに。
これ、宇宙の法則ね。これ大事よ。


ヒプノセラピーのお問い合わせは。。。

Aphrodite0719@aol.comへど~ぞ~

素晴しき哉、にっぽん。

2008
10/07
*Tue*
Category:未分類
さて。昨日の昼過ぎに日本へ到着

相変わらずクリーンで、小奇麗、にっぽん。
電車の揺れも少ないし、静かだし。
NYの地下鉄なんざ、怒涛のごとく揺れまくるわ、うるさいわで、
トンネルに入ろうものなら、叫ばなきゃ隣の友達の声も聞こえやしない。

でもね、思ったの。
どこの車両に乗ればどこそこの階段に近くて便利ですよ。
どこそこの乗り換えに便利ですよ。。。。
・・・・すごい懇切丁寧。
これってさ、とても便利で親切だとは思うけど、
人間が考える手間を省いているような気がしたのよね~。

日本にはこんな表示が一杯。
めちゃくちゃ丁寧。ありがたい。

でもね。。。。人間が考えるという行動の手を抜いていれば、
自分で考えるということをしなくなるよね?
それって、人間の脳が考えることを止めるって事は、
本来あるべき機能が退化して行っちゃうんじゃあ???
まこねーやんはふと疑問に思ったわけさ。

便利な機能の向こう側にある結果。

ちなみに現代の若者といわれる子達は、
与えられた仕事はちゃんとやるけど、これをこうしたほうが。。。とか、
自分で他に出来る事はないかと仕事を探す・・・という機能が退化しちゃっている気がする。

そのなかでも、ちゃんとゴミを分別したり(これは本当にすごいことだと思う!!)
結構パンクっぽい格好をしたおにーちゃんが、お年寄りに席を譲ったり、
ちゃんと”ありがとうございます”って人に言える子達を見るにつけ、
”ああ、日本もまだまだ捨てたもんぢゃあないわねっ”と嬉しくなるし、
ゴミをちゃんと分別して捨てなきゃって自分への戒めにもなるのよ。

それに、そういう若者を見た後で、
むちゃくちゃ言ってるおばちゃん、自分一人だけならtゴミをポイっと捨てたり、
自分が正しいと主張してる方を見たりすると、これまた疑問に思うのよ。
う~ん。。。。
俗に言う、モンスター○○っていうようなやつね。

ま、何はともあれセミナーも始まってめちゃくちゃ面白いし、日本を楽しんでおります。

余談ですが、昨日のNYの株の大暴落で、
いきなりの円高でびっくりしちゃった。。。。
なんちゅータイミングでドルを変えてしまったことか。。。。。涙



いかん。。。。。

2008
10/03
*Fri*
Category:未分類
明後日日本に行くのに、まーーーーーーったくもってなあんにも用意が出来ていないがーん
ま、いつもの事なんだけど、出発前夜に寝ずに準備して、そのまま空港に向かい、
飛行機の中で爆睡zzz

でも流石に最近働きものになっていたので、ちょいとお疲れ気味。
そんなときは~。。。。
セルフヒプノしちゃうんですね。
体中の力がふ~っと抜けて、気持ちよおおおおく寝れちゃったりするのです。

疲れすぎたり、忙しすぎたりすると、体や精神が緊張してなかなか寝れない時が
ありますよね?

そんなときは。。。。そんなときは。。。。。そんなときは。。。。








そんなときは。。。。。そんなときは。。。。

もったいぶらずに早く言えっと突っ込みが方々から聞こえてきそうなので、
そろそろ正解を。

そんなときは深呼吸するのです。

なあんだ、たかが深呼吸。。。と侮るなかれ。

これが凄い威力を発揮するのでございます。

それと同時に、自分が見たり、聞いたり、その場所に居たら居心地いいだろうなあ。。。
というものを一緒に想像するんです。

息を吸う時は新鮮な空気を肺一杯に入れる感じで、
吐く時は自分の中のネガティブなものを少しずつ吐き出す感じでゆっくりとね。

さあ、これから。。。。眠いので今日は寝ますzzzzz......
お休みなさいませ~。
さあ、ハッピーな夢をみるわよお

ソウルガーデン

2008
10/02
*Thu*
Category:レストラン
このタイトルから、ソウルメイトかなんかのお話だと思われた方。。。。ちゃいますのよNG
ごめんなさいねえ。。。。

このソウルガーデンというのはNYのコリアンタウンにあるレストランのお名前。

すっごく久しぶりに行ったんだけど、
値段は高くなってるわ、お味がめちゃくちゃやっつけ仕事になっているわで、↓ぶう~。。。。

コリアンのレストランって、前菜がめちゃくちゃ一杯出てくるのね。
しかも家庭的なお味で、なんとなく日本の味付けに似ていて、とても食しやすいのさ
だけど、だけど、だけどおおおおおおおおおおお。。。。。。

お値段もお手頃で、お味も美味しくて、
日本のNYガイドブックには必ず載っている・・・・(はず・・)あのお店だったんだけど、
ああ、残念

NYのレストランって結構他のアメリカの都市に比べて
美味しいところが多かったのに、最近はそうでもないなあ。。。
私の選ぶレストランが間違っているのか??

いやいや、以前に比べて味が落ちたところがひじょーに多いのだよ。。。
食料も高くなっているし、素材もお値段に見合ったものを使わなければならなくなって
味を変えざるを得なくなったのかも知れないけれど、
分かるけど、分かるけど、分かるけどおお。。。。

プロフェッショナルはどこ行った??

私のルーツ

2008
10/01
*Wed*
昨日の9月30日は私のミーハー暦の原点となった、
ジェームスディーンの命日である。

彼がもし今生きていれば77歳(!!)
めちゃ渋いじーちゃんになっていただろうなあ。。。
あ、もしやあのめちゃ渋い高倉健さんとも同年代かしら??

そう、中学生の頃、初めてリーバイスのコマーシャルか何かだったと思うけど、
あの赤いブルゾンを着て、ちょっと上目遣いでこっちを見ている
あの刹那さそうな目にヤラレタjumee☆heart4

そこから私の外人さん熱が始まったと記憶している。
つづいて、”トップ・ガン”と”ハスラー2”、”カクテル”のトムクルーズにやられ、
”スタンド・バイ・ミー”、”殺したいほどアイラブユー”のリバーフェニックスにやられ。。。。
”ターミネーター2”のエドワードファーロング(あの美少年ねっ。
今では見る影もなし。残念ながら涙
”テルマ&ルイーズ”のブラッドピットのお体にやられ。。。

いわゆる、綺麗どころ。。。というか、切なげなお目目目にやられがち。

それは何故かと申しましたら。。。そういうお人と一緒に居ましたのよ。
私の過去の人生において。
ええ、ええ。そりゃもう、あーたってなくらい優しくて、
私の全てをサポートしてくれる優し~いお方と。
私の最後の最後の瞬間まで手を握って、一緒に居てくださいましたのよ。おほほほ

・・・・まこねーやん、とうとう頭イカレちゃった??とうとう幻想まで見るようになっちゃった??
とご心配なさらぬよう。

これはあたくしの前世のお話。

どうやら、目が綺麗な人に弱いのはあたくしのごの前世から来ている模様。

そして今日いらしたお客様で、めちゃくちゃ綺麗な目をしたおにーさまがやってきた
しかも、声もあたくし好みっ
がそのとき!!!私のお客様がいらしたのさ。。。
ああ。。。。お知り合いになりたいっ。。。

がしかーし。見かけによらず、シャイなまこねーやん。(こら、そこ!!吹き出さない
ああ。。。。もう一度お見かけしたい。。。。

残念ながら私が施術の部屋からでたら、そのおにーちゃんは帰っちゃってたけど

そこで思い出したのが、今朝駅で見た広告の一言。
You can create miracles with hope.

だからまこねーやんはもう一度あのおにーさんに会えるようにお願いをする事に決めました。

こういうのは神様や天使ちゃんが送ってくれるメッセージなのよん♪


アタシも僕もメッセージに気がつけるようになりたいっ!!!
という方はまこねーやんまでメール送ってね~。
Aphrodite0719@aol.com


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
