11
1
2
3
4
5
7
8
9
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年11月


--
--/--
*--*

気付きの素晴らしさ。

2008
11/30
*Sun*
先日まで日本からいらしていただいたクライアントさんからの後日談。

彼女とは私の過去の経験から、現在の状況から、将来のビジョンまで、
結構似通った感じで、彼女のセラピーをさせていただいた事で、
私も気付くことが本当にたくさんあり、
それと同時に私の両親に起こったことがその状況とシンクロして
ただ、ただ驚く事ばかりえぇ

そして、私の携帯電話SH702iDの件も重なって、(前回のブログをご覧下さい
気付きのてんこ盛り。
いや~、ヒプノって本当にやればやるほど奥深いものなんですね。

彼女と会った最終日。NYでの目的を果たしきったすがすがしいお顔に変わっていました。
ご本人の顕在意識はまだ???な状態もあったようですが、
魂はすっかり目覚めちゃったみたいです
魂と共にある自分の存在が完璧であり、
何事も自分で選び、自分で決めてできることだと


その証拠に、途中乗り継ぎの飛行機からは
な。。。なんとファーストクラス絵文字名を入力してくださいに乗って帰れちゃったらしいです。

顕在意識の中でまだ迷いを感じていた彼女への
「これだったら、自分を信じる事できる?」という
潜在意識からの証拠の提出みたいなものだったのではないでしょうか。

自分がやりたいと思ったこと、自分が出来ると信じた事、
自分が夢を持って、それに向かって行動する事が夢の現実への第一歩なのだと
改めて教えられました。

さあ、明日から(今NYはまだ午後10時です)12月です。早っ!!
2009年に向けて、やりたいこといっちょかましてやろーぢゃああーりませんか。

まっちろ。

2008
11/30
*Sun*
11月27日、アメリカはサンクスギビングデーという、”感謝の日”でございましたアメリカ
その前日、部屋を見渡したまこねーやんは、
「う~ん・・・・部屋が何だか(いつもにも増して)乱雑だわっ汗」と感じたのです。

で、ずーーーーっと使っていないもの一杯溜まっているよなあ。。。と思い、
よしっ!!片っ端から片付けてやろっ!!と決意いたしました。
そのノリで、溜まっているメール、要らない情報なんかもごちゃごちゃしてるよなあ。。。。
と思い出したらもう止まらない!!!
”あ~、そういえば、携帯のメモリーも要らないものが増えてるよな、そー言えば。。。”

・・・・と思ったその日の夜。

日中はクライアントさんのセラピーを終えて、
また翌日に会うお約束をしていたのですが。。。。。
け・・・携帯が・・・・壊れてる・・・・がーん
うんともすんとも言いやがらない。電源を入れてもただ、ただまっちろ
画面が出てくるだけ。
バッテリーを外してもう一度入れなおすも、同じ画面が出てくるだけ

”げっ・・・・どーしよがーん”と一瞬だけ思いましたが、
あらま。。。。これって私の心の中を如実に表しているわねえ。。。。
でも、要らない情報が増えてるって言っても、
いきなり全部の情報を飛ばすこたぁないっすよねえ涙っ
と思いつつも、波動の力ってどんだけ凄いのよっと楽しくなってきちゃいました

と言うのも、クライアントさんとは必ず会えるって判っていたし、
(後でそのクライアントさんの携帯もおかしくなっちゃった事が発覚。
どんだけシンクロしてるのよってな感じでございました)
一日くらい電話なくってもどーって事ないし。
その日の夜のお友達の家でやるぱーちーには行くって言ってあるし。

もしかして、私の携帯の情報って要らないものだらけだったのかしら??

ま。。。それは置いといて。

世の中に自分の携帯番号の中に本当に自分にとって必要な情報だけが
入っている人ってどのくらいいるのかしら??

で、つい昨日。お店が開いていたので、
電話屋さんに携帯を持っていったらバッテリー死んでるわ、こりゃ。
しかも、携帯自体ダメージ受けててだめだ、こりゃ(By いかりや長介)
って言われて、
「げっ!!ぢゃあ、新しいの買わなきゃいけないのかしらあ??」
ってお兄さんに聞いたら「う~ん、ちょっと待って・・・」と言って
奥に入っていったおにーさんというか、おっちゃん。
だって、まこねーやんの携帯の機種は限定バージョンで、
もうとっくに店頭からなくなっていたので、諦めモードあーんど
もう既に心は新しい機種へと心変わりしている状態だったのですが。

持って来たのよ、にーさん。かーなり奥の鍵がかかっている所から、
まこねーやんが愛用していた携帯の同じバージョン、しかも新品をSH702iD
で、前の携帯から情報をトランスレートするかと聞かれて、
”あ、ぢゃぁお願いしますっ”
なーんてお願いしちゃったのはいいものの、結局、前の携帯が瀕死の状態だったので、
そこから情報を拾える事もなく。。。。

ここで判った事は、まこねーやんの心の中。
① 携帯を新しくすると結構な出費があるなあ。。。
  でも、必要だしその分すぐにまた入ってくるからだいじょーぶさっ。
② 新しい機種に変えたいなあ。。。でも、電話を2年の契約にしたら、
  途中で解約する事もありえるしなあ。。。。
③ やっぱり自分に必要な情報だけで良いのねっ
   後は必要に応じて勝手に入ってくるわねっ
・・・ってこと。

ただ、大好きだったにゃんこの写真が一杯入っていて、
その写真が全部消えてしまったのがちと悲しかったけど
まあ、にゃんこは心の中で生きているし、繋がっているし
去年NYに来ていたきょんきょんを撮ったけどぼやけていて、
本人だかどーだか判別付かないウスぼんやりの写真も入っていたけど、これは意味なし!

と、ほんの短時間の出来事が楽しくてしょうがなくなった時に、
お兄さんが言いました。
「情報はトランスレートできなかったけど、この機種はタダで交換できるよ。」
いえい

と言うわけで、ちょいと必要な情報もございますので、
アメリカにお住まいで、まこねーやんの直接のお知り合いの方、業務連絡です。
大変お手数ですが、まこねーやんまでテキストメッセージにお名前を添えて、
ご連絡いただけますでしょーか?
よろしくお願い申し上げますっぺこり

まこねーやんと直接お知り合いでなくても、
波動の秘密を知りたい方やヒプノにご興味がある方は
まこねーやんまでご連絡ください。
aphrodite0719@aol.com

いや~、古いものを手放すって、めちゃくちゃ気持ちいいっすね♪
そこからまた新しい情報が入ってくるのです。
キーワードは執着を手放すってこってす。解放するってこってす。

ガネーシャ その2

2008
11/25
*Tue*
今日はわざわざ日本からクライアントさんがいらして頂いて、
午前中にヒプノのセッションをさせて頂きました。

もう、驚くほど、自分の価値観と言うか、感じてきたこと、
思う事とかが似通っていて、セッションをしつつ、自分の中で見つけきらなかった答えとかが
いきなり湧き出てきて、自分のためのセッションでもあるわな。。。。
と痛感いたしました。

殆どのクライアントさんが、私自身と何処かしら似通った感情や、感覚を持っていらっしゃって、
セッションをさせていただけば頂くほど、”ははーーーーっ”ってかしこまって
頭を下げたくなるほど大感謝の連続なのでございます。

そのセッションが終わったあと、波動シスターズのMayumiさんと、
NYで活躍されていらっしゃったスピリチュアルカウンセラーの
Reimiさんとお会いしたのですが、
そこでも気付きは満載さっ

今現在日本で起こっている事象や事件について。
自分を上手く愛せない人に限って、人に愛して欲しいということを求める」と言う事。
その事実に対してよく言われることは、
人に愛されたいなら、まず自分から愛しなさい

でも、でも、でも、でも、でも。
かつての私がそうであったのですが、自分の事しか考えていなかった
エゴの塊であったからして、
人が自分の為に何かをしてくれる事を大いに期待していた大ばか者だったのであります。
”自分から愛していたはずなのに、どうしてこの人と繋がらないんだろう。。。”
”私がこれだけやってあげているのに、どうしてあの人は判ってくれないんだろう?”
疑問はグルグルグルグル・・・・・頭の中を回り続けていたのですね。

それもそのはず。自分のことを愛していなかったんですもの。
自分のことが好きじゃなかったんですものおおおおお。
だから相手のことも好き、愛しているわけではなかったのですね。
自分が相手のためだと思ってやった事が、相手には全く伝わっていなかった、
若しくは、ありがた迷惑だった事も多々あるはず。

私は自分のことを愛していません。
でもあなた(彼)は私のことを愛するべきです。
こんなにもあなた(彼)のために私の時間を費やして、自分のやりたいこともやらずに
あなた(彼)のためにきっとあなた(彼)が喜ぶであろう事を私が
やってあげている
からです。』

かつての私の根底にあったもので、私の人生で起こった出来事が表されているのよ。
ちゃんと愛してくれた人には見向きもせず、
自分が好きなんだから、きっと相手も私のこと好きなはず!!
(かーっ!!若いわねえ)と気持ちはすっかり別の方向に向いていたんですな。

・・・・話を元に戻すと、・・・・なんだっけ?
ああ、そうそう、”自分のことを愛する、自分のことを大事にする”ことに目を向けると、
次第に自分の為に自分が動く事が楽しくなってくるのです。
そうすると、いろーんな事象が起こってきますよん

今日のお題目”ガネーシャ その2”から随分離れてしまったけど、
実は、今日仕事からの帰り道、インド街があるところをぶら~っと通ったのさ。
すると、なーーーーーーんと、本物の”ガネーシャ”が置いてありました。
何と言うシンクロなの!!!!!と一人でちょー盛り上がって、
一瞬、買って行こう!!と思ったのですが、
顔が可愛くなかったのと(ガネーシャ様、ごめんなさい!!)お店があまりにも
胡散臭かった。。。。というか、怖かったので足がすくみました。
でも、今でも気になっているので、
明日陽のあるうちにお店に行けたら買ってきちゃおっかな~なんて思っとります。

ガネーシャ≪余談つき≫

2008
11/20
*Thu*
Category:未分類
今日のお題目、『ガネーシャ』とは、人間の身体と象の頭、
4本の腕を持ったインドの大衆神で、
障害を取り除いたり、財産をもたらしたり、徹底的な現世利益の神として有名らしい。

おそらくこの名前を耳にされた事がある方も多い事と思う。
なぜならば、今日本でかなり売れている本夢をかなえるゾウに登場する神様なのであ~る。

この本はいわゆる”成功法則書”と呼ばれる部類の本なのだが、
普通のそういう本とはちと違う。

あたくし、いわゆるこういった成功するための本はいろいろと頂いて、結構昔に読み漁って、
いつも途中で止まって読みきれないものが山積み。。。。といった事がかなりあったのよ。
だって、内容が殆ど自慢ばかりでつまんなかったのよ、はっきり言って。
共感、同感が出来なかったのよ。

でも、何故この本に興味を持ち出したかというと、
きっかけは今日本でやっているTVドラマで、
”古田新太”さんというおっちゃんの役者さんがいらして、
その人がでてるんなら見てみよーかとネットで見てみたところ。。。ハマったのよ
ものの見事に。

面白すぎた。。。。
しかも、その古田新太さんはガネーシャという神様役なんですが、
インドの神様なのに、関西弁を流暢に喋りよるんです。
(勿論、本の設定もそうなのですが)

で、そのガネーシャが毎回主人公にある「課題」を出すのですが、
その課題をこなしていく事によって、主人公の行動が変わり、
成功に近づいていくというストーリーなのですが。。。。。
ドラマはまだ途中ですが、本は一気に読みました。
・・・というか、途中で止められないくらい面白かったのです。

しかも、私の「悪い癖」までズバリと言い当てている。。。。。
心にナイフが何本も刺さって、”いたたたた・・・・”と言う状態になりながらも、
「そうよね~、そうよね~。あ~だからこうだったんだ~!!!!
こことここって繋がっているのね~!!あ~!!これってあたくしにも言える事ねえ。。。。」
と妙に感心しながら読みふけりました。

でも、これは『今までの自分を変える
要素がたっぷり入っているので、
ちょっとした勇気が必要だったりする事もあります。

でもこの「自分を変える」と言う事は、今ままでの自分を否定する事ではなくて、
自分の目線をちょっと変えてくれるんですね。
自分の目線が変わる事で、世界が180度違って見えることもあります。
それはそれは素晴らしい世界を見れることもあります。

自分の中のちょっとした「悪い癖」をヒプノで取っ払っちゃう事が可能です。
物事の世界が180度違って見えて、360度見渡せたら素敵だと思いませんこと???
「悪い癖」を取っ払っちゃいたいって方は、
まずご連絡を~aphrodite0719@aol.com

<余談>ですが。。。。
私の存じ上げているあるお方。
「考えを380度変えて。。。。」・・・とたまにのたまわります。
結局20度しかかわっとらんがなっ!!!!
・・・・お茶目さんでございます。
ん??それとも考えを根本から変えろって言うことが言葉の裏に隠れているのか??
・・・・・・いや・・・・彼のキャラを考えると、そこまで深く考えているとは思い難いけれども

冬が始まるよ

2008
11/13
*Thu*
Category:NYについて
・・・・ってもう十分に寒いのですがjumee☆faceA135

もう既にロックフェラーのスケートリンクは人で一杯だし、
明日は同じくロックフェラーのでかいクリスマスツリーが登場予定です。
既に土台は出来ていたので、後は主役が登場するのを待つのみ♪

去年は省エネとかで青っぽい飾り付けだったけど、
結構綺麗だったなあ。。。。クリスマスツリー

これから街中がキラキラする綺麗な季節
人々がわくわくして、笑顔満面なこの時期がまこねーやんは好き

もしかしたら今年はそういう顔になるのは難しいかも知れないけれど、
経済が大変で、お仕事を見つけるのが大変で、浮かれてなんかいられない!!
って言う方もいらっしゃるかもしれないけれど。

こういうときこそ、笑ってみましょーよスマイル
その笑顔が何か素晴らしい縁を作り出すかも・・・・・
その笑顔が誰かを幸せにするかも・・・・・

このブログを読んでくださっているあなたも誰かを幸せにすることは可能です。
その前にご自分が幸せになる事も可能です。(こっちの方がもっと大事!!)
自分が幸せでいないと、その幸せを誰かに分けるなんて芸当は誰にも出来ません。

そう、幸せはそこら中にごろごろしていて、
あまりにも当たり前にあり過ぎて、
目に入っているのに気付かない事が多いんですね。

さあ、ご自分を十二分に充電して、幸せを増殖して、
そこら辺に撒き散らしてしまいましょう
そうすると、不思議な事にその幸せは更に増殖して、
2倍にも3倍にもなってあなたに返って来るんです

クリスマスにはめちゃくちゃおおきなプレゼントプレゼント
貴女を待っているかもよblue-GL

月に願いを

2008
11/12
*Wed*
今夜はうおおおおおおおおお~~~~っと叫びたくなるような、
綺麗な満月の夜mangetuです。

いや、別に狼でも何でもないんだけれども。

今夜はお願い事を月に託して見るのもいいかもね。
でも実は、新月の方が強力なパワーがあるってご存知??

満月になったら、これから欠けていくからね。
パワーがすこーしずつ落ち着いてきちゃうのね。
でも、新月は月齢”0”から始まるの。
そこから少しずつ、少しずつ姿を現して、三日月になって、半月になり、
そして14日後にはまた満月を迎えるのです。

新月にお願い事を託して、14日後の満月にお願い事が叶うって楽しみじゃない??
このお願い事が叶うコツとしては。。。。

実際にお願い事が叶っているイメージをするのです。
もうお願い事叶っちゃったら嬉しいよねえ。だから面白くなるし、わくわくしちゃうんですね。
そしてこれは大切な事だけど、
お願い事をしたら、それが叶うように行動を起す
できるだけのことをしたら、お願い事を手放す。
解放する。忘れるともいいますね


さあ、今夜はもうお願い事かなっちゃった人も居るかも知れないし、
この寒空の中、月光浴をしている人もいるかもね。
あ、南国、南半球にお住まいの方は、気持いい季節だろうねえ。。。

お願い事が叶ったら、全てに感謝をして次のお願い事に移りましょっ。
感謝が全てを作り出す。。。といっても過言ではないですよ。

私の周りにいる人、周りにあるもの、周りに起こっている状況、
全てにありがとう。

気付きについて

2008
11/11
*Tue*
ふと気付くと、考え込んでいた。。。。で、堂々巡り、
頭の中はぐちゃぐちゃで、最近いいこと無いなあ。。。
疲れちゃったなあ。。。。
あの人ばかりいいこと起こってずるいなあ。。。。
なんかイライラするなあ。。。。
周りにいる人のやること全てが気になるわ。。。。
もうっ!!!何もかもが嫌っっ!!!!!

・・・・・な~んてことありませんか?
まこねーやんにはありました。かつて。しかも長~い間。

そんな時、皆さんを見守っている宇宙のシステムや天使ちゃんjumee☆wing2pたちは
ちょいと遠くからじーーーーーーーっと皆様を見守っているのです。
そう、見「守って」いるのです。

上に書いてあるような気分の時でも、実は守られているのですね~。
どういう風に守られているかというと。
今、起こっていることを経験している。
物事の側面を見るチャンスを与えられている。
周りの人を見て、自分の『癖』を知るチャンスを与えられている。
理由はいろいろとありますが、
皆さんは必ず「守られて」いるのです。

でもさ、もっと判りやすいように守られたいよね~
そして、判りやすいように「気付き」たいよね~

では、どーしたらいいのかと申しますと。。。。。。
笑っちゃうんです。

は??まこねーやん、何をすっとぼけたこと言ってるの??
・・・・とお思いの皆様。
笑いの力をバカにしちゃいけませんぜ、ダンナ。

「笑う」っていろいろあるけれど、声を出して大声でわっはっはと笑えれば、
それに越した事は無いのですが、
どうしても、そんなことできる状況じゃないわっ!!!という時もありますね。
そんなときは、”口角をちょっと上げてみる”だけでもいいのです。

あ、でもプンプンに怒っている(懐かしい表現だわ、しかし・・・)相手を前にして
口角を上げようものなら、もっと火に油を注ぐ事になりかねませんが、
そのような時は、「この人何が言いたいんだろ?」
と、その人の言いたい事を見つけ出す事にフォーカスしてみるのです。
心の中で口角を上げながらねウインク

そうすると、あーら不思議
怒りの矛先は向きを変え、しかも、その人が言いたい事が分かるようになると、
相手は自分の言いたい事を判ってくれる人だ!!・・・・・と解釈してくれるんですね。
自分は相手の怒りを受けずに、しかもその場の怒りのネガティブエネルギーの
影響を受けることもなくなって、自分が嫌な思いをする事もなくなってくるんですね。
ここでもまた、守られちゃうわけです。

ちょいと話がずれましたが、口角を上げると、これまた不思議。
何だか楽しくなってくるんですね~。
それをもっと早く楽しくしてみようと思ったら。。。。。
面白いなあ~」と
声に出して言ってみるのです

声に出して言う事で、自分の耳に届くので、
本当に楽しくなってくるからこれまた不思議です。
こうなったらしめたものです!!
あなたの周りにいる天使ちゃんや、宇宙のシステムが見守るだけじゃなく、
実際に働き出してくれるのです。

これをやると決めてやるのも、こんなバカバカしい!!と思ってやらないのも、
全てあなたの選択次第。

実は宇宙のシステムや天使ちゃんたちは、
あなたの周りにいろいろなプレゼントプレゼントを持って、
あなたが気付くのを待っているのですよん

プレゼントに気付きたい方は
aphrodite0719@aol.com
までご連絡をお待ちいたしております。

幸せの波動

2008
11/10
*Mon*
今日の仕事帰りのこと。
バスに乗って、座席が空いたところに座って、ふと目の前を見ると。。。。

めちゃくちゃきれ~に、何処の凄腕の植木職人がやったんだ??ってほどの、
まあるい、本当にまあるいアフロの頭のおにいちゃんが座っておりました。
あまりにも見事だったので、思わずCell Phoneのカメラで写真をうしろから
こっそり撮っちゃったくらい。
ここに載せられないのが本当に残念

まこねーやんの行動だけ見てたら、かなり怪しい人だったはず

さて。先月日本に帰国した時に、いろいろとお仕事させていただきましたが、
ちょろちょろと幸せご報告が!!

以前から、なぜかしらまつげパーマとエクステンションをして頂いた方には、
婚約が決まったり、ご結婚が決まったりという事が起こっていたのですが、
今回は、煮え切らない彼氏や、彼が何考えているのか判らないと言った方の
ご相談を受けつつ、エクステを付けさせていただいた所。。。。。

彼が何だか急にべったり甘えてくるようになったとか、
今まで言葉に出さなかった彼が、いろいろと言葉に出してくれるようになったとか、
若いおにいちゃんに声を掛けられる確率が急上昇だとか、
何だか全ておノロケの様なご報告を頂いて、
私まで嬉しいやら、羨ましいやらほっ

何故このようなことが彼女達に起こったのかと申しますと。
以前も同じような事をブログに書かせて頂いたのですが、
まつげちゃんたちがばっちり上がる事によって、
1、目がはっきりする
2、自分が綺麗になった実感がある
3、実感を得ることで、波動までも上がっちゃう
ってな連鎖が起こるのですな。
この?の実感を得るっつーとこがミソなんですけれども。
実感を得ることで、自分が綺麗になったという自信が生まれてくるんです。
そして、キラキラオーラキラキラを放出するのです。

このキラキラキラキラオーラキラキラ
まつげパーマをかける、もしくはエクステンションをつける、
あるいはフェイシャルを受ける、新しい洋服を買う、新しいお化粧品を買う、何でもいいんです。
自分が綺麗になると決めた瞬間から、自分が綺麗になるためにとった行動によって
得られるのです。
そして、何か目標を持って動き出した人は、とても美しい。
それは内側から例のキラキラオーラが出てくるんですね。
波動がくいくいっと上がっちゃうんですね・↑
そうすると不思議な事に、お化粧のノリまで違って来ちゃうんですねえ

あと、彼とお話をするポイントをちょこちょこっとお話させて頂いたところ、
今まで上から目線で話していた彼が、ころっと転がって甘えるにゃんこのように
変わっちゃったとか、急に彼が感謝の気持ちを言葉にしてくれるようになったとか、
効果はいろいろ。
面白いもんですな。

・・・・さて。これを何故自分に生かす事が出来ないか
いや!!!!!
そんな事はな~~~~~~~い・・・・・・・・はず。

まこねーやんは決めました。
波動をアゲアゲにして、今年中に恋愛に関して幸せ者の仲間入りを果たしますっ

さあ、あなたも波動を上げてまこねーやんと一緒に幸せ者の仲間入りを果たしませんか?
Aphrodite0719@aol.com

Yes,We Can!

2008
11/06
*Thu*
Category:未分類
先日の次期大統領選挙戦にて
オバマ氏が圧倒的勝利で米国初の有色人種大統領に選ばれたのですわ。
いや~、今回は早かったわ。。。。
朝まで待つ事もなく、もう決まっちゃったの。。。
・・まあ、分かってはいた事だけれど。

一気にアメリカの温度が上がった感じ↑

これからいろいろと大変な時期に大統領になっちゃったけど、
アメリカを立て直すために頑張っていただきたいものですアメリカ

しかし、毎回大統領選挙のときに思うのだけど、
アメリカの若者って、政治をよく知っているのよね。
そして必ず一人は尊敬する大統領がいる。

NYに来たばかりの頃、日本の歴史とか、
政治の事について聞かれたときに、自分の意見を持っていなくて
とても恥ずかしい思いをした事があるねこ
いや。。。勿論英語を話せなかったということもあるんだけれどもさ

さあ、オバマ大統領。
アメリカの歴史を変えるべく頑張ってくれい。
移民になろうとしている私達がもっと安心してアメリカにいられるように
奮闘してくれいアップロードファイル

そしてマケイン氏。あんなに高齢なのに、アメリカ中を飛び回って
息巻いていたのには脱帽です。
えらい体力使っただろうに。。。。影武者でも一杯いるんじゃ
ないだろーかと思うくらいに朝と夕方では違うところに居たりしてね。
まあ、そっくりさんが結構出てきたから、
もしかしたら居るのかもしれないけれど♪
そして、今オバマ氏へのエールと、家族への愛と感謝、アメリカへの
希望、期待を込めた素晴らしい演説だったと思う。

さて。
未来のアメリカや、いかに。

・・・・とまあ、ここまではMIXIに書いた。
でも、オバマさんの演説はカッコ良かった「オ「カ「カ

最後の一言がこれまたいいわ。
皮肉や疑いに直面した時、「できない」と私たちに語る人がいる時、
時間を超えた道理で答えるのだ。私たちはできる、と


何事も「出来ない」って言っていたら、それはずっと出来ない。
周りの人々が「出来ない」という事に、屈していたら、それもまたずっと出来ない。
でも、誰が何と言おうが、自分を信じて「出来る」って言ったら、できちゃうんだな。

いい言葉のパワーを伝えてくれました
その調子でどんどんいいパワーをアメリカ国民に、ひいては世界中の人々に
伝えていって欲しいものです。

母という存在

2008
11/06
*Thu*
今日同僚の子がサムライカアサン (クイーンズコミックス―コーラス)という漫画を
貸してくれた。
「面白いよ~」っていうので、どんなもんかとわくわくしながら読んだ所、
ヤラレタ。。。。笑あーんど涙

その漫画の見開きにある作家の一言にまたやられたんです。
いつの時代もどこの世界でも
愛情と笑いに勝てるものを
私はまだ見たことがないです


そーですよねえ。まこねーやんもそう思いますっ!!
しかも、愛情と笑いってば、
人の心や身体の病気まで治してしまうことがあるのですからして


本来、母の愛情というものは、大きくて柔らかく、優しさにあふれている。。。。
というイメージですが、
この世にはそうも言っていられないパターンもいろいろあるようです。

全ての魂は課題を持ってこの世にやってきます。
そして、その魂が経験したいと思う事柄を選ぶのに、
一番適していると思われる両親を選んで、「身体」に入ってこの世に「人間」として現れます。

「好きでこの親を選んで生まれてきたわけじゃないっ!!!!!」
親子喧嘩でよく聞く台詞です。
が、しかーーーーーーーし。選んで生まれてきちゃっているんですねえ。
子供としてその親から学んだり、経験する事があって生まれてきているんです。

つらい事実ですが、子供を殴ったり、心無い言葉を浴びせかけたりする親もいる。
こういう親子関係にはどういった魂の記憶があるのでしょう。
こういう親子は何を学ぼうとして今世で親子になったのでしょう?
もしかしたら、形を変えて何千年もこういった関係を続けているのかも知れません。

最近、小学生のお子さんを持つお母様がたとお話をする機会がありました。
お母様方それぞれに、お子さんを思う気持ちがあって、
当たり前だけど、それぞれにその気持ちの表し方や、愛情の持ち方、
お子さんの守り方って違うものだな。。。。って思いました。

そこで共通している気持ちといえば、
「うちの子供にはこうするべきなのよ!!」
とか、そのお母様ご自身が経験された事を基にしたり、
メディアの情報を鵜呑みにしたり、
そこから自分で考えて”こうするべき”という考え方を持っていらっしゃる。

私には子供はいないけど、ヒプノを通して母親の子供に対する愛情を知ったことがあります。
こんなにも、親の愛というのは深いのかと痛感した事があります。
でも、それを知るまでは、親の気持ち子知らずだったんですねえ。。。
そして子供ながらに、「何でお母さんはこうなんだろ?」って思った事も一つや二つぢゃぁない。
でも、今になって思う。あの母の行動はいつでも子供たちのことを思ってやっていた事だと。

このことを踏まえた上で、お子様をお持ちのお母様方にお伝えしたい。
ご自分のお子さんを信じてください。
ご自分のお子さんを大切にしてください。
ご自分のお子さんを今以上に愛してあげてください


それは子供がやりたいということをああしなさい、こうしなさい、
あれはやっちゃだめ、これはやっちゃだめと決めるのではなく、
子供が持っている限りない可能性を、楽しんであげてください。

そして母の愛は無償であり、
子供から親に行く愛情もまた無償の愛なのだ
と、
つくづく最近そう思うのね。
だってね、子供はその無償の愛欲しさにいろんなことをやるわけですよ。
そしていろんなことを感じるわけですよ。
大人が思っても見ないことを感じちゃうわけですよ。

私達も通ってきた道なのに、忘れちゃうんですねえ。大人になるにつれ。
子供の感性って、本当に想像も付かないくらい豊かだし、敏感なのね。

その経験は時が経つにつれ記憶の奥底にしまわれて、
大人になっていろいろな弊害をもたらすこともある。

でも、その記憶を掘り起こし、
真実を知る事で全てが癒される事があるのです

今日あの漫画を見せてくれた同僚に感謝。
そして、母の愛情を改めて教えてくれたこの漫画の作者に感謝。
さらに、世界中の偉大なるお母様方に感謝。
あ、勿論お父様もいなければ、我々はこの世に出ては来れないので、お父様方にも感謝。

真実を知り、癒された感覚をお知りになりたい方はまこねーやんまでご一報を。
aphrodite0719@aol.com


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
