04
1
2
4
5
6
9
10
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--
--/--
*--*

証拠写真

2009
04/29
*Wed*
Category:NYについて
先日、赤いランドセルをしょったお兄さんのお話を書きましたが、
ひょんなところから証拠写真が!!!

ヒプノメイツのMayumiさんがメールにて教えてくださったのですが、
Mayumiさんのヘアスタイリストの方のブログにそのおにいちゃんの後姿でしたが
載っていたのです!!

まこねーやんが存じ上げない方のブログですので、
ここで勝手に転載することが出来ないので、
皆様にお見せする事が出来なくて、非常に残念ですが、
"まさしくこのお方ですわっ!!!!!”

NYにお住まいの方々、どこかで目にされるかも知れませんね。
お楽しみに~♪

さて、前5日間とは打って変わって肌寒い今日のNY.
メキシコでの豚インフルエンザが騒がれだして、
急激に世界中で感染の広がりを見せているようです。

でも、でも、でもおおおおおおおおおおお。
大丈夫ですよお。皆様は守られております
ま、「豚インフルエンザにかかっちゃったらどうしよう・・・・」と
心配したり、不安に思われる方は感染の確率が高まりますので、ご注意を。

体の中に強烈な光が通過して、その光が体中を殺菌、浄化、保護してくれる
イメージを繰り返してみましょう。
これがなんと、肩こりまで解消してくれるっつーのでお手軽ですよん

このイメージング。なんとヒプノセラピーでも大活躍いたします。
このお手軽に出来るリラクゼーションや自己ヒーリングも
まこねーやんがお手伝いさせていただきます。

  aphrodite0719@live.jp までご連絡くださいませ~。

変身願望?!

2009
04/27
*Mon*
先週末から明日火曜日にかけて、NYは一気に夏モードへ突入いたしました。
あぢいよお。。。。

ということで、昨日はお休みだったので、
るーみーのT嬢とお花見あーんど海に行ってまいりました。
お花見は、ちょいと桜が落ちまくっている所と、
これから弾けるわよおお♪ってな所があいまって、
不思議な感じでございましたが、来週あたり、まっピンクの八重桜が満開になりそうです。

お花見はめちゃくちゃ気持ちえがったのですが、
海はめちゃくちゃ海風強くて寒ぅござんしたアップロードファイル

行き帰りの電車の中で大爆睡zzzしたまこねーやんは、
家に帰ってからも眠気覚めやらず、床に座り込んだ途端再びzzz.....

春眠暁を覚えずとはよく言ったものよのお・・・・

で、本日のお題に立ち返りまして。
最近ヒプノセッションのお問い合わせと、実際にセッションをお受けになる方が
非常に多いです。
『春だから何かを変えたい!!』という願望もございましょうが、
やはり、心の中からの声をしっかり受け止めたいという方や、
もうこのままではいられない!!という方もいらっしゃいますし、
周りの状況の変化に戸惑いつつ、"これってヒプノをやってみなさいってことかなあ??”
な~んておっしゃってる方もいらっしゃいます。
きっかけが何であれ、何らかの目標に向かって行動を起すという事は素晴らしい事です。

「ちょっと気になるわあ。。。。」ってこのお言葉。
まさしく心の声=直感なのでございます。

”ちょっと気になったからやってみた”ってことで、
物凄く物事がスムーズに運んだという事はありませんか?
ヒプノセラピーもそのきっかけの一つなのですが、
これまたぎゅい~んと波動があがっちまうので、
いつもの何倍も物事がスムーズに進むという事が起こります。

やれることは明日に回さず、すぐやってみるという癖を付けると、
面白いように物事が進んで行きます。
勿論自分の中でのプライオリティーはあると思いますが、
あまり深く考えず、さくさくっと物事を進めていく。
これがまた面白いくらいに、さくさくっと片付いていくんだなあ。。。

なので今日、ブログを書いてみました

前回のブログの内容で、電車の中でアメリカ人の男性があるものを背負っていて、
驚いて、何度も見てしまった。。。。という内容について書きまして、
答えは明日!!な~んて書いてしまいましたが、
帰宅が遅い日が続いてしまって、今になってしまいました
コメント欄にもお答えを頂き、メールの方にも沢山お答えを頂きましたが、
残念ながらその中には答えは含まれておりませんでした。

私が驚いたそのものとは・・・・・・
赤いランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤でございました。
流石に黄色い帽子帽子は被っておりませんでしたが、
ランドセルの横に小さな巾着袋もついていて、
あの中に体操着や給食着とか入っていたらウケるなあ。。。
などとひとりでにやついておりました

そっか。。。。。春だからあのおにいちゃんも変身したかったのかあ???
はたまた子供に立ち返りたかったのか、それは定かではございませんが、
なんにしても楽しいお方が多いNYでございます。

さて。変身。。。。というよりも、ヒプノセラピーは
本来の自分の姿に立ち返るというお手伝いをさせて頂いております。
本当のご自分のお姿に立ち返ったり心の中を覗いてみたい方は
まこねーやんがお手伝いさせていただきます。

  aphrodite0719@live.jp までご連絡くださいまし~。



これだからやめられません。

2009
04/20
*Mon*
昨日の晩のこと。
”さ~て。春がやってきたことだし、一つ素敵なおデートでもしたいわねえ。。。”
と思ったまこねーやん。

早速、イメトレを行いました。
勿論素敵な殿方とおデートしているところを。
そのイメージの先にある殿方は、以前前世のセッションで私の過去に出てきたお人。
すっとした目が印象的な、めちゃイケメンのおにいさん。

一人でニヤけながら、心地よく眠りにつきました。

そんで、今朝の事です。
なんだか判りませんが、貧血気味だったためか、
「ん?なんだか調子が宜しくないわね・・・・??」
でも、そんなこと考えてしまうと、本当に"事実”として体調が悪くなってしまうので、
大丈夫!!大丈夫!!と心に話しかけて家をでようとしたのですが、
やっぱり思いがけなく、急に気持ち悪くなってしまったので、
ちょっと家にて、10分ほど休んでおりました。

で、毎度の事ながら、自己ヒプノセラピーで回復した為に家をでました。

「・・・・今朝のは何だったんだろう??」と思いつつ、
まだ重い感じのする胃をさすりつつ、電車に乗りましたところ、
私の目の前に居たお兄さんが、荷物を探る為に足元の荷物を探っておりまして、
私が電車に乗った瞬間に、そのおにーさんが顔をふっと上げましたら、あーた!!!

昨晩のイメトレのおにーさんかと思うくらい、というか、めちゃくちゃそのお兄さんに似ていて、
かなりイケメンのお兄さんがそこに居たのです!

思いっきり驚いた私は思わず”うおっ!”と変な声を上げてしまいました。

ただ、残念な事に自他共に認めるくらい今朝は青い顔をしていたので、
その喜びもつかの間、座れるところにへたり込んで居りました。

「ああ。。。。あのお兄さんとお近づきになりたいっ!!
でも今はこの電車の激しい揺れに耐えるのに精一杯だわっ。。。」

残念ながら、私の方が先に電車を降りてしまったので、
お兄さんが何処から来て、何処に向かったかは謎ですが、
具合悪いながらもしっかりとそのお顔は頭に焼きついたので、
今晩早速イメージして見たいと思います。

結果はまた明日以降、お知らせいたしたく存じます・・・・
うふふ・・・・これだからイメージングは止められませんわ

そして、今日の仕事帰り。
駅に着いたので、電車から降りたら、その電車に駆け込む金髪のお兄さんが。
そのお兄さんはあるものを背負っていたのですが、
まこねーやんの目がそこに釘付けになりました。
お兄さんが背負っていたものは、リュックサックでも、ナップザックでも、
ショルダーバックでもありませんでした。

さて皆様、ここで問題です。
このアメリカ人の金髪のお兄さんが背中に背負っていたものはなんでしょう?
答えを大募集いたします。
答えに自信にある方は、このブログのコメント欄をお使いくださいませ♪
正解した方には・・・・・何もございませんが、大拍手をお送りいたします

答えは明日のブログにて公開いたします。

いや~、NYってば、本当に面白い人が一杯居ます。
これだからNY生活はやめられませんわ


さて。自己ヒプノセラピーを習得したい方、
イメージングで思い通りに生きて行きたい方、
まこねーやんとヒプノセラピーがお手伝いいたします。
  aphrodite0719@live.jp までご連絡くださいませ。



ここはどこ??

2009
04/15
*Wed*
今、ふと思い出したことを徒然なるままに書き留めてみました。。。。

東京で仕事をしていて、帰りの電車の中で出会った光景です。
二人のインド人の方か、インドネシア系の方が判りませんでしたが、
電車の中で、母国語でなにやらお話をされていたのです。

おそらく3から4駅の間の事なのですが、
日本語以外の言葉を久しぶりに聞いた感覚があったので、
言葉は判らないまでも、耳がそちらの方に集中してしまったのです。

で、どちらかの方の駅に着いたようでした。

そこで私が聞いた言葉は、「お疲れ様でした~
・・・・・思いっきり日本語だし!めちゃくちゃ日本人的でしたわ。

ま、これとは似て非なるパターンなんですが、
まこねーやんがNYに来たばかりの頃、英語もまだままならない状態だったので、
英語よりも身近に聞こえる日本語に反応していました。
そんなあるとき、「なんでやねん!」と聞こえて、それがまた友達の声に似ていたので、
わお!○○ちゃんが後ろに居るかも!?と思って振り向いたら、
そこにはアメリカ人の集団が。。。。日本人はおろか、アジア人はそこには誰一人として
居なかったのです。

ねーやんのお友達は、韓国街で「アンニョンハセヨ~」と言うご挨拶が、
ダッフンだ」(by 志村けん)と聞こえたらしく、
人間の聴覚って面白いよねえ。。。。。
自分の意識で聞こえ方さえ変わってくるんだもんねえ。。。。と言うお話をいたしました。

自分の思い込みで聞こえ方、考え方すら変わってくると言う事です。
なので、誰かとお話をしていているときに、ほかの事を考えていたり、
「こうあるべき!!」とか、「こうなって欲しい!」と強く考えていたら、
相手の話の聞こえ方すら変わってくるかもしれません。

もし誰かとの会話中に、「ありえな~い!!」とか、
「なにそれ!むかつくぅ~!!!」と思うことがあれば、
手ちょっと待って!!一つ、深呼吸してみましょ。

自分の中にある「こうあるべき」と言う枠を外してみましょ。
するとあ~ら不思議♪
「あれ?もしかしてこの人はこんなことを言いたかったのかしらあ?」
ってなことが判ったりすることがあります。

"もしかしてあなたはこういうことを言いたかったの?”と
確認する事も出来れば、自分の中で納得する事もできます。顔

「こうあるべき」と言う枠を外せないでいると、
ご自分の中にがっちりと「こうある壁(べき)」が出来ちゃいます。
そうすると、相手の情報が入って来なかったり、いろいろな新しい情報が
入ってこなくなってしまいます。
”こうある壁”の中にある”べき”という『判断』は
時に真実を曇らせてしまう場合もあります。

もし何か相手とのコミュニケーションに戸惑ってしまった時は、
一つ深呼吸して、ほっ頭の中に一つ空洞を作ってみましょ。
そうすると相手のことを見たり、理解しようとしたりする"余裕"が出来ますよん♪

”こうある壁”を壊してしまうと、そこには無限に広がる相手とのコミュニケーションと
理解があって、ワクワクする新しい世界あーす(背景なし)へあなたを誘ってくれますよ~。

こうある壁を壊すのには深呼吸共に、リラクゼーションをするのが効果的です。
こうある壁を作るのも、それを頑丈にするのも、一気に壊しちゃうのもあなた次第です。
リラクゼーションをしながらこうある壁を壊す事が出来るのもヒプノセラピーです。
奥が深いヒプノセラピー、ご興味が湧いたら、まこねーやんまでご連絡くださいまし~。

 aphrodite0719@live.jp 

落とし穴を埋める!

2009
04/13
*Mon*
さて。2月2週目から、怒涛の日々を過ごしてきたまこねーやんでございます。

今週になってやっと、普通の生活に戻れそうな感じです。
かなりバタバタしていたので、自分の「癖」も出まくってしまって、
身体にも、心にも、現実にも現れてしまったのでございます。
で、どっぷりと自分の癖の「落とし穴」に嵌っていたんですねえ。。。

これまたどういう癖かと申しますと、
自分を必要としてもらいたい」という
気持ちが強ーーーーーーーく出てしまったのですねえ。

私を必要としてくれる人は、沢山居てくれるのです。
周りに、本当に沢山居てくれるのです。
ちゃんと言葉にして伝えてくださる方もいらっしゃるのです。

それなのに、どうしてこんなにも強く自分を必要として欲しいと思ってしまったのでしょうか。
それは遠い遠い昔の話でございます。。。。その頃の思い癖がでてしまうんですよね。
特に身体や心が疲れている時には。

ずっと忙しい日々を過ごしていたので、
自分のことを省みたり、癒してあげたり、労わってあげる時間がなかったんですねえ。
で、落とし穴ですわ。

まず、身体に出てきた症状は、アレルギー性の咳。
これは日本に居た時にあった症状で、年間の3分の1は咳き込んでいました。
これをおなじみ、HEAL YOUR BODY
見てみますと、
アレルギー:自分のパワーを否定している(自分を弱いと思っている)
咳     :私をみて!私のことを聞いて!(私のことを必要として!!)

で、心にでてきた落とし穴は、
自分が信じていた事を、確信を持って信じる事が出来なくなった。

現実にでてきた落とし穴は。。。。。
機関銃のように喋り捲る、そして自分の身分を偽っているようなかなり怪しげな、
まこねーやんがちょいと苦手とするタイプのお方が近づいて来られたのですね。。。。。

その夜、まこねーやんは自己ヒプノをしながら眠りにつきまして、
今朝の事です。
NYの紺碧の雲ひとつない空を見ながら、ふっと心に言葉が降りてきたのです。
もっと自分を信じなさい。
もっと自分を大切にしなさい。
もっと自分を愛しなさい。


私がその言葉を実感して、知る為に、いろんなことが起きたし、
苦手な人も現れたのねえ。。。。。
ありがたや~、ありがたや~。

で、自分でヒプノをする事で、落とし穴を埋める事が出来たのですが、
それに輪をかけて落とし穴を埋めることが出来たのが、NYの桜
皆様、NYにも桜はございますのよ~。
大好きなお友達のS嬢と一緒にブルックリンまで桜を見に行って参りました。
紺碧の空とピンクの桜のコラボレーションをご覧下さいまし。DSC01734.jpgDSC01735.jpg
DSC01736.jpg


皆様の落とし穴を埋めるためや、若しくは、ご自分の思い癖を見つけるのにも
ヒプノセラピーはとても有効です。
落とし穴を埋めたり、思い癖を見つけるお手伝いをまこねーやんがさせていただきますよ~。

  aphrodite0719@live.jp までご連絡くださいまし~。



復習のお時間です。

2009
04/08
*Wed*
3月21日、22日は午前中にお仕事をすませ、
その後は我が師匠、永田広美氏の東京イントロダクションコースが開催されたので、
ヒプノセラピーの復習として参加する事にしておりました。

いや~、深かったですわ。。。。

このようなセミナーに出ると、必ずと言っていいほどシンクロが起こります。
その時、自分に必要な情報満載なのです。
まあ、セミナーだけではなく、日常はシンクロにまみれているのですが、
その情報を必要とするか否かは自分が決めています。

例えばAさんに向かって発する情報が、Bさんにとって必要だと
Aさんが判断したとしましょう。
でも、その後Bさんがその情報を受け取っていなかった為に、
Bさんが何かのトラブルを起した、若しくは巻き込まれたとします。
その時、あなたがAさんだったら、Bさんに対してどのような言葉をかけますか?
「ほ~ら、だから言ったじゃない」
「ほ~ら、だから言わんこっちゃない」
「人の話聞いていないから、そんなことになるのよ!」


このような状況の場合、BさんにとってAさんが発した情報は「シンクロ」だったのですが、
(Bさんに必要な情報だったために)でも、その時点でBさんの中には必要な情報として
残らなかったのですね。
若しくはBさんが"今はこの情報は必要ない”と判断したか。
(結局は情報が残らないと言う事ですが。)

このようなことは、日常の生活で、ありとあらゆる場面で遭遇します。
こんな時には、まこねーやんはこう考えます。

私が自分の経験をもって判断した事を、同じような状況にあるBさんに
「情報」として伝えます。

ただこれだけです。

この情報をBさんが自分に必要か否かを判断して決めるのです。
例えば、Bさんがこの「情報」を受け取らなかったとしても、
まこねーやんはjumee☆faceA173なのでございます。
だって、その情報を「受け取らない」と決めたのは、他でもないBさんなのですから。

勿論、親友とか大切な人であればなおさら、
トラブルに巻き込まれて欲しくないとは思いますが、
それも情報を受け取らないと決めた本人にとって、必要な出来事だったのでしょう。

出来事はただの出来事。
ただ、その人にとって意味がある出来事は、受け止める側がお勉強しない限り、
何度でも何度でも形を変えてやってきます
しかも、より濃く、酷くなって。
勿論、自分の中にある自分が作り出した"癖”を改善する為にも
「これでもか」「これでも判らないのか?!」とその"出来事"はやってきます。

ご自分の人生を振り返ってみてください。
同じような出来事、同じような人に巡り会っていませんか?
「どうして自分にこんなことばかり起こるんだろう?」
と思うことはありませんか?

その原因はご自分の知らないところで、ご自分が作り出している可能性もあります。
ヒプノセラピーはその原因を解明するお手伝いをする事が出来ます。

ヒプノセラピーで自作自演のドラマを知りたい方は

  aphrodite0719@live.jp

までご連絡くださいませ~。
まこねーやんが解明のお手伝いをさせていただきまっす。

ある春の日に。

2009
04/07
*Tue*
わたくし、まこねーやんが日本滞在中にお仕事をさせていただいた場所が、
東京タワーのお隣にある、東京プリンスパークタワーと言う所でございました。

この場所は、うちのNYのボスの古いお知り合いの方が
プロデュースされたお店の1室をお借りしてのお仕事でございました。

かつて、東京には7年ほど住んでいたのですが、
こんなにも東京タワーを近くで見たことがなく、
記憶もかすかなほど昔、一度姉に連れて行ってもらって昇ったことはあったのですが、
改めてとても綺麗な東京タワーを拝む事が出来ました。

しかも、WBCで優勝したとのことで、特別色だったのです。

東京タワー

ちょいとピントがずれていますが、そこはご愛嬌ってことで。
横に写っている光は、新月から2日ほど経ったお月様です。
神秘的でしょう?

そしてなんと!!!!
まこねーやんの念願だった桜も見れたんですね~!!
6分咲きくらいだったけど、十分綺麗で、日本の春を堪能できました。
(通勤途中だけね

桜~。

桜。
これがね~、満開だったらもーーーーっと綺麗だったとは思うのですが、
これはこれで綺麗だからよし。
桜、その3.

いや~、綺麗ざんしょ?
全体的に、桜の花が咲く直前で、桜の木全体がうっすらとピンクになっていたのもまた
乙なもので、生命の息吹というのは、本当に何かしらのパワーをくれるものですねえ。

ああ。。。満開の桜を見たい。。。。。



ザ・復活!!

2009
04/03
*Fri*
え~、久々のブログ更新でございます。

日本滞在中のブログを最後に、しばし更新が途切れておりました。
といいますのも、結構忙しくしておりましたもので、
書きたいことは山のようにあったのですが、
PCの前に座る頃には頭の中がプリンプリンのように
なっておりましたので、全く持って使い物にならなかったのですねえ

NYに帰ってきてからも、すぐに仕事に入っちゃいましたので、
帰宅した時はさらに朦朧と。。。。。
ということで、約2ヶ月ぶりのちゃんとしたお休みだった今日、
書きたかったことを書きまくるぜえ~!!と力んでみましたが、
何を一番書きたかったんだっけ????はて??

ま、一番近いところからでは、
NYに帰って来た途端、クライアント様からメールが届きました。
ヒプノセッション後、ご自分が変わられた事をとても実感されているとのこと
その中でとても嬉しかった一言は、
自分が変わると周りも変わるって凄く実感できました。
ということです。
このクライアントさん、どういう風に変わったかと言うと、
自分自身を大切にする、自分自身を愛する。
・・・という事を思い出したんですね。

自分自身を大切にするという事、
自分自身を愛するという事を思い出したということは、
ご自分の器の中には、愛があふれているのです。
そうすると、他の人にも分けて与えてあげる事が出来るのですね。

ご自分の器に愛が半分しかない時に、他の人に分けようとしても、
自分の分の愛が枯渇してしまいますよね。
ましてや、自分の器の中に愛が入っていない時は、どうしましょう??

その時は、他の人の事や物事を考える前に、
ご自分のことを大切にしてあげましょ
それでいいのです。
そうして、ご自分の器の中に愛が増えてきて、器に一杯になったら、
周りの人々に与えてあげればいいのです。
そうして愛情は増殖していきます。

な~んて素敵なんでしょ♪

その愛情について、とても考えさせられるお話を、
私どもの師匠、永田広美氏の
ヒプノセラピスト養成講座のイントロダクションコースで聞かせていただきました。
詳しくはまた次回に。。。

それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします



ヒプノセラピーセッションのお問い合わせは
  aphrodite0719@live.jp までどうぞ~。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
