05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動しまっせ!

2009
05/31
*Sun*
Category:未分類
日本に帰ってきてから、かーーーーなり充電されたまこねーやんでございます

ちょっとここだけの話、NYから帰ってきた当初は、
ちゃんとまっすぐ歩けている感覚がなかったのです

それだけ疲れちゃっていたんですね~
自分の体と心の声を聴いてはいたんだけど。。。。いえ、
聴いているつもりで、まーーーたくもって聞こえておりませんでした。

ご自分の心と体の声を聞かないでいることがどれだけ自分の体に弊害をもたらすかを、
今回嫌というほど知らされました。
それと共に、自分の体への感謝の念が更に深くなりました

以前、このブログでも散々書いて来た事ですが、
心と体は繋がっています。

心で常々思っていることは、”常々”なので、十分その思いは潜在意識に伝わっています。
そしてその想いは宇宙へ届き、現実世界へと現れます。
現実世界へ現れると共に、体にも十分その想いは伝わっているので、
体にも確実に変化として現れます。

私の場合、3月からこちらアレルギー性の咳が酷かったんです。
以前日本に常在している時からあった症状なので、
春のアレルギーだと思っていたのですが、あまりにも酷くなったので、
どーよ?!この咳。。。。と思っておりましたら、
人生の変化を受け入れるのが怖かったんですね~。(by Heal Your Body)

分かっちゃいるのよ。。。。分かっちゃいるんだけどねえ。。。。。。
ってなことで、起こるであろう事に抵抗しまくっておりましたので、
咳がどんどん酷くなっていったんですねえ
時期が時期だけに、周りの皆様からはかなり怪しまれましたけれども

で、日本に帰ってきて疲れも取れ、改めて自分の未来を見つめるようになった時に、
咳がピッタリと止まっちゃったんですね。

NYにいる私の友人たちは今の私の状態を知るとかなり驚くと思います。
彼らは私の咳が一番酷かった時期を知っているので。。。

でもねー。でもねー。
自分自身が一番良く知っていたんですよ。
今回の帰国がかなりの転換期になることと、
前へ進むために必要なステップだということが。
でも、無理矢理そんな気持ちにふたをして見えないようにしちゃっていたんです。
私にとって大好きなNYを離れることはとても辛いことだったので

でもNYが消えてなくなるわけではないし、
今の世界の、アメリカの経済状態を見ていると、
私にとっては今がNYを離れるいい機会だったのだと改めて思いました。

ってなことで、十分パワーチャージされましたので、
お仕事再始動いたしまーーーす。
東京:6月5日(金)~6月8日(月)
   6月12日(金)~6月15日(月)
大阪 6月27日(土)~6月29日(月)

また、詳細はメールにて送らせていただきますので、
お問い合わせは下記のメールアドレスまでお待ちいたしておりまする。
  mahkongn@live.jp

また、いつものヒプノセラピーに関してのお問い合わせは下記になります。
   aphrodite0719@live.jp

心と体の声を聞いてみたい方は、まこねーやんがお手伝いさせていただきます。
スポンサーサイト

終わることから始まること。 第3ステージへ。

2009
05/27
*Wed*
Category:NYについて
この度、私まこねーやんは8年間のNew York生活を終え、
日本へ帰国することに致しました。
・・・・というか、このブログを書いている今はもう日本なのですけれども。
実は今回の帰国はつい2週間前に決めたもので、
お友達やお客様、同僚のみんな、会社のボスに多大なるご迷惑をおかけいたしました。

この2年ほど、自分の行く道を検索しては迷い、検索しては迷い、
ちょうど1年前にヒプノセラピーという素晴らしいセラピーと師匠、そして仲間たちに会いました。

今思えばすでに私が進んでいくであろう道はそこに示されていたわけですが、
度々自分の顕在意識に邪魔されて、ヒプノシスができない状態になったこともありました。

NewYorkにずっと居たいという気持ちもありましたが、
一定の場所にあまり長くいることができないまこねーやんは、
というか、自分が先へ進む為には同じ場所に居る事がとても辛くなってきたのです。

そこで、将来の自分が居る場所を探してみましたが、
心躍る場所がなく(・・・というか、自分が作りだす物なんですけれども)、
とりあえず、今年に入ってから自分のこと省みず、
めちゃくちゃ突っ走ってきたので、体がSOSsosを発していることに目をつぶっていたのです
。。。ま、自分がそうする!って決めちゃっていたんですけれども

で、とりあえず、New Yorkでの経験を一度終わらせることにして、
今後の自分との付き合い方等を決めていく所存でございます。

物事を終えることは
次のステップへの始まりなのです

私にとってNew Yorkへ旅立ったことが第2のステージであるならば、
今回の帰国は第3のステージへ上がるために必要な準備期間です。

というわけで、今後はしばらく(…と言ってもいつまでかは分かりませんが)は
日本に滞在いたします。

なので、エステもヒプノも日本でがんがんやっちゃうよっ♪ってなことで、
6月にはいってからスケジュール、場所等公開いたしますので、
ぜひ、皆様とお会いできるのを楽しみに致しております。



見守る愛と深い愛 その2

2009
05/17
*Sun*
さて。とある事を決めてから、思いっきりばたばたしているまこねーやんでございます。
その中にも、気付きの日々は続いており、ブログに書きたいことだらけ。

でも、忙しさにかまけてブログの更新は二の次になっておりました

さて。本日の御題「見守る愛と深い愛 その2」でございます。

前回伝え切れなったことと、最近起こった出来事に対する考察を
書いてみよーかと思っております。

最近ヒプノのセッションが続いており、
クライアントさんと共に、とても素敵な気付きを共有させていただいており、
ご一緒に波動をぐい~っと
引き上げられているのでございます。

セッションをしている時にいつも思うのは、皆様とても「深い愛」をお持ちなのです。
とても多くの方が、人間関係や恋愛関係、仕事の事、経済の事について
悩んでいらっしゃるし、何とかしたいと思ってセッションにいらっしゃいます。

この、「何とかしたい」という気持ちこそ、
ご自分に対する<<深い愛>>なのでございます。

は?どーゆーこと??
と思われたかtらも多いかもしれません。

でも、考えてみてください。
ご自分に対する"愛"がなければ、「何とかしたい」とは思わないものです。
ご自分に対する"愛"が少ない場合は「面倒くさい」に変わっているはずです。

ところ構わず良く聞くこのお言葉、「めんどくさい!!
気が付いたら使っちゃってませんか?

例えば。
洗濯物洗わなきゃ~・・・・あ"-めんどくさい
お風呂入らなきゃ~・・・・あ"-めんどくさい
寝る前に顔洗わなきゃ~・・・あ"-めんどくさい

例えば。
誰かと誰かの諍いに心ならずとも巻き込まれてしまった時。
手間の掛かる仕事を頼まれた時。

上段の場合は、ご自分のやることに対する面倒臭さを感じてしまった時。
下段の場合は、他の人を介してやってきた感情。

上段の場合は、ご自分を綺麗にするための行動を"面倒"だと思うということは、
自分自身に感謝が足りない時です。
もっとご自分のことを愛する事が出来たら、
ご自分を綺麗にするための行動には"面倒”と感じるより
”もっと綺麗になるわ嬉しい♪”という気持ちが湧き上がってきます。
そーすっとですね、ご自身の体の細胞が踊りだしちゃうのですよ
うれしーーーー!!ってね。

で、下段の場合は"あの人がああやったから、私にもおはちが回ってきた!!”
ってな場合ですな。
ところがどっこい、下段の場合には、あることが隠れています。
”あること”とは。。。。ご自身の中にある不安や恐怖が呼び寄せる、そう、波動です。

不安や恐怖という感情はご自身が経験から作り出した感情です。
本来ならば、必要でないものなのですが、それぞれの経験上から勝手に
作り出してしまうんですね。

でもこの不必要不安恐怖はヒプノセラピーで打ち消してしまう事が出来るのです。

でもまずは、何かに対して「この状況を何とかしたい!」「どうにかしたい!」
と思われたご自分に対して"愛”を感じてみませんか?
ご自分を愛していなければ「何とかしたい!」とは思わないのですよ。

ヒプノセラピーは、ご自身で可能性のドアを開け、
ご自身で問題解決ができるのです。


で、私どもヒプノセラピストは、クライアントさんがご自身に対する『深い愛』を見つけ出すのを
ちょいと潜在意識をホンの少し突付きつつ、
傍らで『愛を持って見守っている』のでございます

そーすると、クライアントさんがご自身や、周りの方に対する"愛”を見つけ出した時の
気付きの素晴らしさったらないですよ。

そんな素敵な瞬間を一緒に過ごしてくださるクライアントさんに
いつも感謝をしているのでございます。

皆様、とても深い愛を気付かせてくださってありがとうございます。


ご自身の深い愛を知りたいという方は、まこねーやんがお手伝いさせていただきます。
  aphrodite0719@live.jp まで
ご連絡をお待ちいたしておりまする~。

見守る愛と深い愛。

2009
05/08
*Fri*
さて。大変ご無沙汰いたしておりまする。
わたくし、まこねーやんはただ今所用にて、癒し処、ワイハに来ております。
お友達のお家に滞在させて頂いているのですが、
めっちゃキレイな海が見晴らせて、何と居心地のいい場所なんでございましょう。

だがしかーし!!
見晴らしがいいだけでは、居心地のよさは生まれません。
何がこんなに気持ち良くさせているのでしょう?
とても穏やかな空気が流れていて、自然と眠くなってしまうような、そんな素敵な場所でございます。

ハワイにはご存知,ヒプノメイツたちがたくさん暮らしておられます。
何人かの方々とお会いすることができ、それだけでも嬉しゅうございました。

そして、このハワイ滞在の目的は「自分の未来を見つめるため」でもあったのです。

ここ最近のまこねーやんはちょいと考えることがございまして、
自分のことが見えなくなってしまっていたのですね。
そんで、ブログの更新も滞っていたわけですが。。。。。

ヒプノメイツとお話をすると、本当に波動が上がります。
自分の周りに起こることさえ変わってきます。
もちろんそれは自分で決めて、自分でそのような環境に身を置いている訳ですが。

その中で"母”という存在についてお話が出たのですが、
私のエステのクライアントさんや、私の周りにいる"母”である方たちから伺った事や、
見ているときに私が感じたことでございます。

いつも言うことを聞かないと言っては子供を怒鳴っている。
自分がやっていることを邪魔されたら、金切り声で子供を怒鳴りまくる。
危ないところに近づこうとして、怪我をしちゃ危ないから大声で注意する。


例えばのお話ですが,街中で、もしくはご自分の周りで散々見かける光景だと思います。
でもね、このお母さんの「怒り」には2種類在ることに気づいたのです。

朝起きない子供に"起きなさい”と叱っているのであれば、
子供が学校に遅れたら先生から叱られてしまう。
そんなことで起こられては可愛そう。。。。という子供に目を向けるパターンと、
子供が学校に遅れたら、母親の教育が悪いって思われるじゃないのっ!
結局恥ずかしい思いをするのは私のほうだわっ!!
だから起きなさいいいいいっ。。。というご自分に目を向けるパターン。

「母の愛」というものは、イメージ的に、大きく豊かに包み込むような愛情というものが在りましたが、
最近のお母様方の「声」を聞いていると、どうもそうではなさそーだわね。。。。。
という感じを受けました。

がしかーし。その2.
怒っているお母様方の言葉の裏には、
「自分の子供だから、辛い思いや、悲しい思いをして欲しくない」という
深~い愛情があったりするんですよね。
それが子供に伝わるのはまだまだ先だとしても、
子供だって親に対する深~い愛情を発しているんです。

例えば。朝起きたがらない子供に対して、
「早く起きなさい!学校に遅れるわよ!」という言葉の裏に「先生に怒られたら嫌な思いをするでしょ?」という母の愛情があり、
「まだ眠いんだよ。。。。起きたくないんだよ。。。」という言葉の裏に、
「お母さん、私を見てよお。。。お母さんとまだ一緒に居たいんだよお。。。。」という求める愛。

そこでお母さんがお子様に向ける愛としては、
「自分で行動を起こす勇気を教える愛」→見守る愛
ちゃんとお母さんはあなたを見ているんだよ。
ということを伝えられるかどうかで、お子様との関係もずいぶんと変わってくるのでは??
と感じました。
だって、お母様方はご自分のお子様を深く、深く、深~く愛しているし、
逆もまた然りで、子供たちもまた深く、深く、深~く、お母さんやお父さんを愛しているのです。

その深い愛はとても深く、もしかしたら普段お目にかかれなくてどこにあるのか、
分からないかも知れません。
もしかしたらすぐそこに在るのに、思いっきり変形して見えて、
それが「愛」だなんて全く分からない場合だってあります。

それでもお子さんを愛しているご自分を、お子さんに愛されているご自身を、
お母さんとお父さんを愛しているお子さんを信じてみてください。深い愛で
今まで見ていたのに、見えていなかったものが真実として見えてくるかも知れません。


母の愛の真実を知りたい方はまこねーやんがお手伝いいたします。

aphrodite0719@live.jp こちらまでご連絡くださいませ~。

<追記>
もうすぐ母の日です。
最近になってようやく深い親の愛を知り、大変感謝しております。
そして、私にその親に対する愛情と感謝を思い出させてくださった
周りの方々全てに感謝申し上げます。

お母さん、いつもやりたいことをやるという私を信じてくれてありがとう。









プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。