FC2ブログ
08
1
2
4
5
6
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年08月16日

平和に祈りを。

2009
08/16
*Sun*
Category:お友達
8月15日。終戦記念日における今日この日に思いを馳せつつ、
平和への祈りを捧げ、『平和とはなんぞや』という考察を深くする為に
開かれたワークショップに行って参りました。

主催者は私達ヒプノメイツのブログでおなじみのれいみさん

NYではいつも仕事とバッティングしてしまって、
なかなか行けなかったのですが、今回は念願かなって初参加

最初の「平和ってどういう状態にあるものでしょう?」という問いかけに、
はた、と動きが止まってしまいました。

まあ、終戦記念日なので、『戦争がない』◎
『他人との争いがない』、『他人との間に上下がない』いろいろと回答はございました。
これは、10人いれば、10人とも違う答えを持っていてもおかしくない質問だと思いました。

世界に平和をもたらす
生活に平和をもたらす
心に平和をもたらす
人間関係に平和をもたらす
・・・・とまあ、千差万別であるかと思います。

でも、大切な事は、それぞれの心の中に平和を持つということ

これはどういうことかと言いますと、
正・悪を判断しない
これまたどういうことかと申しますと、
判断するという事は、自分が思っている「正」のエネルギーに傾倒してしまうということ。


この状態は”平和”をなくしてしまう状態なのですね。
自分が正しい!!と主張して、争いが始まってしまうかも知れません。
この状態はバランスが取れている状態=調和が取れている事なのです。
そう、バランスが取れているということは、
正も悪もなく、ただ存在している=調和している=平和な状態

自分の中の正義を振りかざして、振り回して自分の意思を貫こうとする人がいます。
そういう人がいることは事実なのでいいのです。
ただ、その正義の中に人を入れようとする人がいます。
これは、その人の「正義」という概念がもたらす”判断”(Judgement)なのですね~。

○○である(判断)と○○でいる(存在は似て非なるものです。
前者は調和を乱し、バランスを欠きます。心中穏やかでなくなります。
後者はただ在るだけ。在るという真実のみ。調和が取れています。

ただ在るということを受け入れるという事は、
その相手を、者を、存在をRespectするということにも繋がると思うのです。


このブログ読んでくださった皆様、ふと思い当たる事はございますか?
思い当たれば、すぐ実行!!→判断するのをやめてみる
1日たった10分でいいんです。
判断する事をやめてみませんか?
びっくりするほど、心が穏やかになっているご自分がいらっしゃる事に気が付くと思います。

物事や人、自分自身を受け入れるという作業は実はここからできるのだと、
ヒプノを学んで初めて知りました。

それを再度思い起こさせてくださったれいみさん、ワークショップに一緒に参加した皆さん、
これまでに関わりのあった方々に、心から感謝したいと思ったまこねーやんでした。
ありがとうございます。

その作業が難しい方、ヒプノセラピーは「受け入れる」作業を手助けしてくれます。
ヒプノセラピーのお問い合わせはこちらまで
 aphrodite0719@live.jp

エステ、まつげに関するお問い合わせはこちらまで
mahkongn@live.jp
スポンサーサイト





プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・