01
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年01月


--
--/--
*--*

春のかほりと体の感覚

2010
01/31
*Sun*
Category:ヒーリング
今日で1月も終わりですね~。

昨晩の満月、ブルームーンをご覧になりましたか?

昨日の満月も綺麗でしたが、
私の職場の近くの芝公園は「梅の花」がほんっとうに綺麗に咲き始めています。

何とこの一帯はパワースポットらしく、どーりでめちゃくちゃいい”気”を感じる場所だわ~と
前から思っておりました。

私、本当にヒプノを習ってこの方、とんとお風邪には縁遠かったのですが、
ここ最近の忙しさとちょいとまた別の忙しさが加わって、
とうとう体が悲鳴を上げてしまったんですね~。
「もういい加減に休みなはれ!!!」
と教えてくれたんですね。
で、そのことを教えてくれた体に感謝して、ゆっくりと休みました

さて。この体。
日常的にほんっとーにいろいろなことを教えてくれています。

今現在、体に何か不具合を感じていらっしゃる方。


体にそおお~っと耳を傾けてみてください。
「このストレスをどないかしてくれ~!!」
「この不安をどないかしてくれ~!!」
「この怒りをどないかしてくれ~!!」
「この緊張をどないかしてくれ~!!」・・・・・・などなどと訴えかけておるのです。

あまりにも過剰なストレスの場合、
人間の体は、「あんまり言うこと聞いてくれないから、勝手に休ませていただきます!!!
と言うことで、体の一部の機能を止めてしまう事があります。

それは人間の体の防衛反応です

凄いですねえ・・・・
人間の体って自動防衛制御機能付きなんですよ。

あまりにも思い悩んで、心を、心と繋がっている体を壊す前に、
体の一部の働きを止めて、これ以上悪くならないようにしてくれてるんですね。

その中でも人間の五感のいづれかを止められる場合もあります。

私もその遠い昔、耳が聞こえなくなったことがありました。
何故、五感のうちの「聴覚」だったのか・・・・
私の場合、「それ以上、もう何も聞きたくなかった」んですね。

「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」「触覚」

いづれかが働かなくなると言うことは、”何故”その器官なのかを
考えてみるといいかもしれません。

「嗅覚」の場合は、”匂い”はダイレクトに脳に届き、
それと共にそのときの記憶を脳に刻み込んでいるので、
その”匂い”を嗅ぐとそのときの記憶を蘇らせてしまうかもしれない。

その恐怖感がその記憶を蘇らせない様に、嗅覚を休ませているのかもしれない。



こんな感じで体は皆さんに訴えかけてるのです
「わたし、結構あなたを守っているんですけど、
そろそろ気が付いていただけませんかねえ・・・・」と。


まこねーやんはフェイシャルやボディマッサージを通して、
体に触れることでいろいろな体の声を聞きます。
たまに、その方の過去のことや、子供の頃のことすら分かってしまうこともあります。


「何でそれが分かるんですか??」とよく言われますが、
人間の体には感情や心情を記憶する装置があるんです。

そして、人間の思考や感情はエネルギーを持っているので、
その感情が溜まる場所に手が触れると分かってしまうんです。


なので皆様。
日頃、私たちの為にガンガン働いてくれている体に感謝してみましょう

「ありがとう」って体に言ったら、
体ったら喜んじゃって、
「どーいたしまして!!!」ってどんどん調子が良くなっちゃったりしてね
でも、ありえますから。というより、そうなりますから。

これからどんどん春に向かっているので、
冬に身に付けた要らないものをどんどんそぎ落として、
体と心の、シンプルだけど、深~いお付き合いしてみましょ。

ブルームーン

2010
01/30
*Sat*
Category:ヒーリング
皆々様。

またもやお久しぶりでございます

あっという間に一月も終わりですね

そんな昨日というかつい先ほどまでのことなんですが、

今夜は満月でございました。

東京上空はうっすら雲がかかっていたせいか、
月がかさを被っておりました。

今回の満月はその名も「ブルームーン」

何だか妖艶な響きでございましょ?

なんでもこのブルームーンとは一ヶ月の間に2回満月が起こるときの

その2回目をさすそうなんでございます。

それがかなりパワフルなんでございますってよ、奥様
思えば今年の1月1日の元旦も満月でございましたね。

は私の守護星でもありますからして、
なんだかいつもパワーを貰っている感じがします。



さて。この一月はこれまたバタバタと忙しく動いておりました。

去年の暮れからいろんなこと学んだり、いろんな人とあったりする流れになっております。

ワタクシにはヒプノセラピーの師匠、カラーセラピーの師匠、心理学の師匠が居りますが、

三人ともめっちゃパワフルで、何でも「受け入れる」器がデカイ方々でございます。

このお三方に会うことが出来て私はとてもラッキーだったと思います。

いえ、このお三方だけではなく、ヒプノを一緒に学び、またエネルギーを交換できる人々、

カラーを一緒に学び、これまたエネルギーを交換できる人々、

心理学を一緒に学び、一緒に成長してきた人々、

私のクライアントの皆様、家族、両親、友達全ての人に会えたことが私にとってのラッキーです♪


5年前の私なら、「なーにを知ったかぶったよーなこと言っちゃってんだか寒いこと言わないでくれる?」

・・・・・位のことを思っておりました。おはずかしや・・・


ですが、今では胸を張って堂々と皆様にお伝えすることができています。

・・・成長したなあ、私

これもひとえに皆々様のお陰でございまするゆえ、感謝、感謝でございます♪


お陰さまで、ほーーーーーーんとうに望むことがバンバン起きている私になりやした。

そんでもって、それが必要な時に必要なことが起こるようになってくる・・・・というか、

本当は全てがそうなっているんですが、自分が意識を必要な方向に向けるだけで、

目の前に必要なものや必要な人がじゃじゃ~んとマジックのように
現れてくれるからこれまた不思議。

人間は考えることで、意識をそのことに向けるので、

自分の中の情報のアンテナがピーンと立つんですね


本当はふと思ったことや、
本当に必要なことは常に自分の周りにあるはずなんです

でも、それを考える時にいろんな”不安”や”心配”や”イライラ”を一緒に持ってしまうから、

脳みその特性で、目の前にあるのに見えなくなってしまう・・・・・

人間って不思議ですね。

んでもって、どうしてその必要なものがすぐ手に入るのかというと・・・・・内緒です
というのは冗談ですが、常に必要なものは「必ず」手に入ると信じているからなんですね~。

宇宙はちゃあああ~んと私に必要なものを用意してくれていると知っているので、
”不安”や”心配”や”イライラ”は必要なし!!!

なので、目の前にあるものに気付けるんですわ



でも、どーぢても、どーぢても心配や不安が拭い去れないのよっ!!!と仰るお方。

まこねーやんはよおおおおおく、よおおおおおおおくそのお気持ち分かりますよ~。

ワタクシその昔、心配性、不安症、いろんなことに
過敏症の塊と言っても過言ではございませんでしたから


ですが、私はヒプノセラピーを通して今までのことが変わっていくのを感じ、

カラーセラピーで更に温かい世界を知り、心理学でその両セラピーの根拠と裏づけを得た感じです。

まだまだお勉強は続けていきますけれども、

勉強をしていくたびに、人間の素晴らしさを知っていくのが本当に楽しいです。


その人間の素晴らしさについてはまた後日。。。。。

新しい学び

2010
01/21
*Thu*
昨日はまたまた新しいことについて学んで来ました。

最近いろいろな情報をin put することが多く、out putするのに結構な時間と
労力をかけています。

おかげで、今日はお休みだったことと、
体がちょっとお休みしてくれ~っと叫んでいたので、
にゃんことゆ~っくりと、ボーーーーっとしておりました。

にゃんこといえば、この間テレビで面白かわいい映像を見ました。

You tubeでも見つけたのでこちらをどーぞ。

かわいいにゃんこ(文字をクリックしてみて下さいね~)

さて。新しい学びというのは、今までの知識を統括してくれるというか、
さらに深いものにしてくれる感覚がありますね。

そして、やはりこの世のものは何もかも繋がっているな~っと
再確認いたしました。

特に今回の学びは宇宙に繋がっている事だったので、
先日お会いした宇宙科学者の方がおっしゃっていたことも
繋がっていたし、ヒプノセラピーで学んできたことも
トータルで見たら繋がっていたことに気付いて、
つくづく学ぶって深いわね~
益々今後の学びが面白くなってきました

そして、ヒプノセラピーのセッションをするたびに
クライアントさんから学びを得ているわけですが、
その都度、その都度「いや~、本当にヒプノセラピーって深いわあ・・・・」と感じます。
まさしく、いろんな意味での温故知新でございます。

そんなヒプノセラピーを私に教えてくださった師匠の永田広美氏が来日しております。
(色つき文字をクリックしてみて下さいね~。)
すでに大阪でのヒプノセラピー要請講座イントロダクションコースを終えられた模様。

この方、めちゃくちゃパワフルなお方です。
このお方は来日されるたびに台風や嵐や寒波を連れて来られますが、
必ずやその現象に巻き込まれることなく、
ド・ピーカンとともに来日されます。

その彼女が育成するヒプノセラピストがどんどん増えていっています。
ヒプノセラピストだけではなく、様々なセラピーやセラピストが存在するこの日本
皆さんがどんどん輝きだして、その方々の輝きが周りにも伝わって、
日本中の、ひいては世界中の人々が元気になって行けばいいなあって
心の底からまこねーやんは思うのです

久しぶりに。

2010
01/18
*Mon*
久しぶりにパソコンと向き合っています。

ここのところ、忙しさ+頭を使うことが多かったので、
本を読む時間が多かったのです。



思い起こせば去年の11月下旬にあるお友達にあってから、
じわじわと忙しくなって、12月はエステにヒプノにカラーセラピーに
本当に忙しかったです。

しかも、思うに私が本当に逢う必要がある人とだけ会っていたなあって
心から実感しました。

全ては完全のタイミングでできている・・・・・
とは思いますが、自分の思考がそのタイミングを作っていると思います。
また、それがパーフェクトなんだな、これが。


先日はある方のご紹介で、ニュージャージーにあるプリンストン大学の教授で、
宇宙科学を専門に研究されていらっしゃる方とお話をする機会があって、
いやいやいや、本当に宇宙はスンバラシイということを再認識しました。

その方は私の疑問にいろいろとお答え下さって、
しかも科学者だから知識でがちがちかというとそうでもなく、
自分を見つめることの大切さ
教えてくださいました。

そして先日、去年からお世話になっている「つぐ姫」の講座を受けてきました。
今回は”脳科学”についてです。

人間がどう考え、どう行動しているのか、
今まで学んできたことを、一気に「左脳」で整理してきました。

ひっさしぶりにこの頭を使ったからなのか、
講座が終わる頃、体が冷えまくって、私の手が冷たああああああくなっていました。

私の手は冬場でも、特にマイナス5℃のニューヨークですら手袋要らずで、
暖かいのですが、この講座が終わる頃には手がガチガチに冷えていて、
真っ白になっていました

集中的に頭を使うって、本当に血糖を下げるのねえ。。。。と、
実感、体感致しました

あ、いつも手が暖かいからと言って頭使っていないわけじゃないですよ

なので、エステもヒプノセラピーもカラーセラピーも
今までより一層楽しくなって来ました。
私がエステの時にお伝えしている感覚も更に強まった気がします

あまりにもこのお勉強が面白かったので、
今看護学校に行っている姪っ子の脳神経の教科書を借りて読んでしまったほどでした

いや~、去年からいろいろなことを学んでいますが、
(いやいや、学びはずっと続いているのですが、学問的学びとして)
本当に面白いです。

そして明日はまた違ったジャンルのお勉強をしに出かけてきます。

どんなことに出会えるか、本当に楽しみな今日この頃です。



すごいもん見てしまった。。。。

2010
01/12
*Tue*
Category:未分類
皆々様、大変ご無沙汰いたしております。



今日は、大変なものを見てしまいました。。。

以前からずーーーーっと見たいと思っていた映画、

アバターを観て来ました。

あのジェームズキャメロン監督なら、観ない訳にはいかないでしょってなことで行ってきたのですが、

もお。。。。もお。。。。言葉にできないくらい凄かったです。



現代の人間が忘れかけていることを思い出させてくれるようで、

本当に大切にしたいものは何ですか??

と問いかけられているようでした。


古代の世界と、キャメロン監督お得意分野のSFの要素も入り混じり、

映像が本当に綺麗で、ほお~っと見とれてしまいました。

ちょっとだけ口がぽかーんと空いてしまいましたが


宇宙との繋がり、自然との繋がり、人間との繋がり、命あるものとの繋がり。

とても大切なメッセージがたくさん、たくさんいたるところに

組みこまれているので、皆さん、是非見てみてくださいね~。

3D映像でもあるので、迫力もあるし、何と言っても音楽が本当に素晴らしい


ふふふ・・・・今夜は凄い夢を見そうです

初夢

2010
01/05
*Tue*
さあっ。
もう年が明けて6日経ちましたよ~。

・・・・ってな時に初夢のお話を書いてみました。

皆さんの今年の初夢はいかがでしたか??

ワタクシの初夢にはなんと・・・・・・・ドロドロドロドロ・・・・
(一応ドラムロールだと思っていただければ幸いです・・・・

ジャン!!

な、なーーーーんと。
イチロー選手富士山が出てきましたああああっ!!!

もうね~、朝からにやけちゃいました。
イチロー選手が出て来るだなんてぇ。

しかもあの無精ひげだけど、満面の笑みですんごい楽しみながらバッティング練習をやっているのです。
そして、自信に満ちた強い精神をばっちり感じることができました

そんでもって富士山初日の出はなんと夢の中で初日の出を拝んじゃいました。
(ええ、ええ。今年に入って”生初日の出”は見ておりません。ご推察の通り

それはそれは綺麗な富士山で、”ほお~”っと夢の中でため息をついたのを
思い出しました。

なんだかね、まこねーやんの中では、
イチロー選手が子供の頃から毎日こつこつと練習してきたことが
積み重なって富士山のようになったってイメージがあるんですね。

こ~んなHappyな初夢を見た私がラッキーじゃないわけがないってんで、
これからも今まで続けてきたことをもっともっと発展させて楽しんじゃいますよ~。

皆様の初夢はいかがでしたでしょうか??

うふふ~。
今思い出しても顔がにやけるまこねーやんです

2010年は変革の年だと言われています。

どう変わっていくか、楽しみですねえ。

新しい年になりました♪

2010
01/03
*Sun*
Category:未分類
A HAPPY NEW YEAR!!

皆様、明けましておめでとうございます初日の出

昨年中は本当に本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げますF☆Cultivation・門松

皆様との出会いがどれほど私を勇気付けてくださったか、
どれほど私を変えてくださったか分かりません。

私をただただ応援してくれる両親に、家族に、友達に、クライアントさんに
そのまたお知り合いの方に心より感謝いたします。

2010年が皆様にとって過去最高の素晴らしい年になりますよう、

また皆様のご健康とご多幸を心より、心の底よりお祈り申し上げます。



皆様、今年の目標はもう掲げられましたか??

ワタクシは・・・・むふふ・・・・決めております。

2010年はもっともっと飛躍していく年にしたいと思っております。

いえい♪

これからがますます楽しみで、ワクワクでございます~。


さっ、皆様。

わくわくしっ放しで、願いをどんどん叶えちゃいましょ

楽しくなっちゃって、ついニヤけてしまうまこねーやんでございます。


2010年も楽しく参りましょ。

またこれからもよろしくお願い致します


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
