02
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--
--/--
*--*

潜在意識の凄さ。

2010
02/21
*Sun*
Category:ヒーリング
この2週間、本当にいろいろなことが怒涛のように起こりました。
プラス、風邪なんぞ引いてしまったお陰でふらふらしっぱなしでございました。
風邪、というよりも気管支炎のような症状でしたので腹筋が出来たわけです



この2週間は子供の頃の記憶と体験は現在の自分を創り出す・・・・
まさしく、それを経験する時間でした。
それと共に、心と体の繋がりをまた更に体験することとなった貴重な時間でした。


追体験とでも言うのでしょうか・・・・・
恐らく私の記憶の奥底に眠っていたことを再体験して、
それを怖がっていた自分と対面しました。


これは私の潜在意識の中にガッツリ入っている情報が、
「もういい加減に自分の中にあるこの問題に気付きなさいよ~。このことは先に進むために必要だよ~」
といって私の目の前に現実として現してくれたようです。


人間の記憶というのは、本当に現在の自分を創り出していること、
ただ、その記憶は思い込んでいる場合も多々あるので、
真実」を知ることが大切なこと、
その「真実」を知った上で、これからをどう変えていくか、どう生きていくかを選ぶことが
本当に大切なんだな~と痛感いたしました。

また、自身の記憶が確かでその記憶のためにトラウマになっていることも
確かにあります。
そのときに体感した感情が「真実」と違う「真実」を生み出していることもあります。
そのちょっと違った「真実」が今でもご自身を苦しめてしまうということも多々あります。


その”ちょっと違った真実”は身体の細胞すら変えてしまって、
病気やケガを引き起こすこともあるのです。

なので、「人間の体」というのは、いつも「心の声を表現している」ものだと言っても
過言ではないと思います。


その「真実」を知るということに、ヒプノセラピーは本当に大切なツールだと思いました。

医療先進国のアメリカですでに「療法」として認められ、
代替医療としても用いられるのも頷けます

前述した”ちょっと違った真実”が心の奥底の潜在意識に残っていると、
成長する時に、同じような状況を作り出して、その「ちょっと違った真実」を
”あの時の真実は本当はこうなんだよ”ということで、
潜在意識が現実に見せてくれることがあります。


それは何故かといいますと・・・・
魂の目的”が『幸せに生きる』と言うことだからなのです。


人間の脳と潜在意識の中には現在のどんなコンピューターでも敵わない
大容量の記憶をしまう装置があります。
それはいろいろな情報として普段はしまわれています。
日常生活を送る上で、ぜーーーーーんぶ記憶があれば、とんでもないことになってしまうので、
必要な時に、必要なところから記憶を出すようになっているんですね。


人生を送っていく上で、いろいろなことが起こります。
でもそれは『幸せに生きる』ための”魂からの信号なんじゃないかな~と思う
今日この頃です。




ナチュラル・ワークアウト

2010
02/15
*Mon*
Category:ヒーリング
先日より、ジェットコースターに乗っている日々が続いていると
前回のブログに書きましたが。。。。。。

ええ、ええ。まだ続いております

とりあえず、最初の急激なUP & DOWNは治まりつつありますが、

未だ自分の心と体の中がものすんごいGAPに見舞われており、

私の場合、「どーなっちゃうのよおおおお??」って頭で考えている状態と、

心の中では「どこに行くか知ってるじゃん?!」ってな時は、

かーなり身体が反応して、「いい加減心の声を聞きなさいよ~
ってなことで、””が出始めます。

実際、風邪の症状でもあるのですが、
それに加えて「」が出なくなります。

驚くほど、森進一さん系の声です。アメ横でもいけるんじゃないかと思います。
昨日の夜はずーーーーーっと咳が止まらず、ずーーーーっと腹筋状態でございました

おかげで、今日は腹筋が痛いです。。。。
でも、ああ。。。これはナチュラル・ワークアウトね~、ある意味お手軽だわ~、と
この状況を半分は楽しんでおりました



さてさて。こ~んな症状になるほどに、わたくし、まこねーやんに何があったかと申しますと。。。。

1.自分の居場所を変えようとしている

2.自分の新しいWEB SITEを作ろうとしている。

3.今居る家でちょいとした事が起こった。

4.新しい心のお勉強をした。


この状況を考えて、心と体のバイブルでございます、
HEAL YOUR BODYを見たのでございます。
したらば、あーた。

:世界中に「私のことを見て!!私の声を聞いて!!」って言いたい情熱を持っている。

:創造性の分野における表現方法を探している。自分のことを表に出せない。言えない。
(喉)
  押さえ込まれた怒り。抑圧された創造性。変化への恐れ。


・・・・・

昨年、ニューヨークから帰国することを決めかねていた際、
今と同じ状態に見舞われました。
・・・・なので、分かってはいたはず・・・・・・なのに!!!
改めてパンチを見舞った気分でございました


先日からのつぐ姫さんの講座にて、
参照:http://blog.livedoor.jp/sunnyoga-harmonize/archives/cat_61702.html#



いろいろと心の中をのぞく講義があったので、さらに心が怖がったんですね~。

な~にを怖がっているんだか

うふふ~

これから変わっちゃうんだもんね~
心の中のぞいて、自分と目一杯お話して、もっともっと変わっていくんだもんね~。

もっともっと、ヒプノもカラーセラピーも面白いものになって、
フェイシャルも、ボディマッサージも、もっと楽しくなっちゃうもんね~。


ということで、セッションの日時を変更していただいた皆様、
大変お待たせいたしております。

これは、私の変化を待っていただいて、一緒にブラッシュアップしていきましょう!!
というタイミングなのだと思われますので、
今しばらくお待ちくださいませ

来週には落ち着くと思われます

変化したまこねーやんと、素晴らしい変化をしようとしている皆様にお会いできるのを
ひっじょーに楽しみに致しております。






お知らせ
来る3月14日(日)に私のヒプノセラピーの師匠の永田広美さんがNYにて待望の風水講座を開催しまーす。
NYにいる私のお友達はすでに何名か申し込んだらしいです
いや~ん今度会うのが益々楽しみになってきました!!

素晴らしいエネルギーワークの基礎を教えてくださいます。
NYの皆様、是非春のエネルギーをガッツリ取り込みたいと思っていらっしゃる方には
最適なのではないでしょうか??お楽しみに~!!


お知らせ・その2
こちらはハワイ在住のヒプノセラピスト仲間のマダムが2月18日~2月23日まで来日します。
彼女も風水講座を開くのですが、毎回すぐに定員になってしまうので、
次回来日の際はすぐにお申し込みをしてくださいね~。
またヒプノセラピーのセッションも行います。
こちらも毎回すぐに定員になってしまうのですが、
またブログをチェックしてみて下さいね~。

どたばた・・・と

2010
02/12
*Fri*
Category:未分類
この十日くらい、なんやかんやでどたばたと過ぎていってしまいまして、

またもやブログがおろそかになっております

凄いジェットコースター並みの変化がある日々を過ごしております。

・・・・・と思ったら、また風邪引いた

いやいや~。自分の健康管理をもっとちゃんとせねばね~。



体も頭も使いすぎて、「ちょっと待てよお~・・・」と

体がストライキを起こしてくれたのでしょう。

ありがとう・・・・ちょっと寝まくります。


この日々に起こったことはまた改めてブログに起こしたいと思います♪

生命の源

2010
02/03
*Wed*
Category:ヒーリング
今日はちょろっと空いた時間で映画「オーシャンズ」を見て来ました。

今更ですが、いんやあ・・・・・
自然ってほんとに凄いのね

全ての生命は「海」から生まれた。。。。

そりゃー、知ってるけど、改めて納得

この映画を見て、子供みたいな感想を持っちゃいました。

海水飲んでしょっぱくないの??
目に沁みないの??
北極や南極の海って冷たくないの??

そりゃ~、寒いし、冷たいし、目に沁みるだろーさ。人間だったらね

この海の生物君たちの凄さや完璧なまでの生態系を作り出した

自然に脱帽です。

でっかいサメやエイにくっついているコバンザメくんとか、

自分の立場を守るために体の色を保護色にするタコくんとか、

餌をとるために体の色を変える生き物とか・・・・・


人間の世界にも居ますわな

あれは自然界から学んだものなのか・・・・

生き抜くのに、必死なのかな・・・



皆様もお時間がございましたら、

自然の凄さと、海のおおらかさと清らかさをご堪能下さい。

海の中の綺麗さにヒーリング効果があること間違いなし


ですが、ちょいとご注意を・・・・

車酔い、船酔いされやすい方はちょっと”おっと・・・・”と言う部分が
あるかも知れませぬので、ご注意下さいませ。
わたくし、最初の部分でちとやられましたゆえ・・・

でもやはり、海洋汚染のこともかなりの問題として出てきましたね。
あの綺麗な海は汚しちゃいかん!!

海は人類の宝ですね。

海だけでなく、周りに居る人もみんな宝だと思えば、
大切に扱えるだろうにね




未来予想図

2010
02/02
*Tue*
Category:ヒーリング
ここ最近、真面目にブログを書いているまこねーやんです

先日TVを見ていたら、
「自分が何をしたいのか分からない」
「自分がどう動いていいのか分からない」
「自分が何に向いているのか分からない」
と言う、20代、30代、時には40代の方もいらっしゃいました。

この気持ち、すっごい良く分かります

まず中学生の時、何になりたいかなんて決めてなくて、
つぶしが利くようにってんで「普通科」を選んだんですね。
この3年間で何をしたいのか決めりゃ―いいや、と。

将来自分がなりたいもののビジョンを持って
商業高校や農業高校、工業高校に進んだ友達を内心とても羨ましく感じていました。

高校生の時。大学を受験するに当たって、
まーーーーーーーーーーったく目標がなかったまこねーやんは、
進学校に居たにもかかわらず、
まーーーーーーーーーーったくお勉強なんてしなかったのですね。

で、当然のごとく高校3年間は何の目的も持たず、
行きたい大学もなく、というか大学のことを考えず
のんべんだらりと過ごしてきたんですね。

何の目標もない高校生時代はとても苦しかったですね。
その昔から、
自分は何者なのか」
「自分は何の為に存在しているのか」
「自分は何をして生きていくべきなのだろうか
ってなことをずーーーーと考えていました。

今になって思えば、なーーにを小難しいこと考えているんだか。
って感じなんですがね

まずは「何をしていいか分からなくなった時
とにかく考えるのをやめて、””やれることを一生懸命やる。

どちらに進めばいいかを悩んだ時
どちらに進んだ方がより自分は気持ちがいいのかを”感じる
それでもどちらかが分からなかった時は、くじ引きで決める

どちらが間違いかなんてことは無いんです。
間違いと勝手に決めているのは、世間であって、親であって、自分自身なのです。

皆さんは絶対、絶対、絶対守られていますから、あなたが選んだものは間違いではなく
将来に繋がる何かだったりするんです。

この点と点は繋がっていますので、
安心して進んでいきましょ。

ここで、私が何かに不安を抱いた時に必ず見る映像を出しておきますね。
この映像は私のブログでは三回目の登場です!!


スティーブ・ジョブス氏伝説のスピーチ 1

スティーブ・ジョブス氏伝説のスピーチ 2


さて。私の場合・・・・・
高校生の時に考えて考えて考えまくって、悩んで悩んで悩みまくったその末に、
とある社会的事件が私の夢を作り出しました。

その後・・・・・その夢は遠いものと諦めて別の道に進んだつもりが、
今またその夢がむくむくと頭をもたげて、
その夢が叶いつつあります。
しかも、その当時考えていたよりももっと大きく広がって

なので、今何をしていいのか分からなくなったら、
もしかしたら過去にヒントがあるかも知れません。
今身の回りに起こっていることにヒントがあるかもしれません。
今居る場所にヒントがあるかもしれません。


もっともっと自分と向き合ってみましょ。

人間は可能性の宝庫なのです。
あなたにもいろんな可能性が眠っているのです。
掘り起こさなきゃ~、もったいないと思いませんか?







その可能性が見つかるかもしれない手がかりがここにあるかも↓

ご自身の可能性をヒプノセラピーでまこねーやんと一緒に探ってみませんか??
ご連絡はaphrodite0719@live.jpまで

それから、私と同様、ヒプノセラピスト、風水プラクティショナーのマダム(色つき文字をクリックしてみてね~)
がハワイから2月18日から22日まで来日します。

来月は私のヒプノセラピーの師匠永田広美さん(色つき文字をクリックしてみてね~)
が今度は古巣のNYで3月14日(日)に1日風水セミナーを実施しまーす。

永田広美 in NY 風水セミナー

2010
02/01
*Mon*
昨日のブログで、「春のにほい」と題したものの、
今日の東京は曇りのち雪でございます。

でも、東京で雪が見れるなんて、ねーやんはうれしいっす

さて。今日は私のヒプノセラピストの師匠であります、
永田広美さん(色つき文字をクリックしてみて下さいね~)が
3月14日に行われる風水セミナーの為に古巣のNYに一時帰州(??)を致します。

NYに在住の皆様、これは見逃せませんよ~。

風水って何だか怪しげ~
本当に効くの~

・・・・な~んて思っていらっしゃる方、ノンノン

これはお家のエネルギーワークなので、
世の中ではやっている東西南北を使うものではなくて、
今お住まいのお家のエネルギーを改善しちゃいましょっ!!
ってなセミナーです。
目からウロコの情報が山ほどありますよ~。

以下は詳細です。

永田広美 風水セミナー
日時: 3月14日(日)  午後1時~夕方5時
場所: チェルシースタジオ 
料金: 150ドル

詳細のお問い合わせとお申し込みはinfo@nagatahiromi.comまで。

「風水NY」の件名でメールをお送り下さい。
詳細および申込書を返信致します。

風水は難しいもの、厳しいルールが一杯あるもの、
風水グッズで運を上げるもの、と言う考えをもたれがちですが、
毎日の生活を自分の為に気持ち良くアレンジするハーモニー学なのです。

風水は迷信でも魔法でも占いでもなく、
人間なら誰もが持っている能力を思い出して使っていくプロセスです。

見掛けが違うように見えますが、ヒプノセラピーとも同じ、
ヨガやリラクゼーションやヘルス&ビューティなどにも通じ、
果ては環境問題やエコ・コンシャスな生き方にも辿りついて行きます。

質問等ありましたら、その場でお答えしていきます。

風水に関する質問でトップに入るのがこの質問!!
夢や目標を風水で叶えられますか?
答えは自信を持ってYES!!"です。
風水の効果は鉄板なのです。

今から待ち遠しいですね~


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
