03
2
3
4
5
7
10
11
13
14
16
17
18
21
24
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月


--
--/--
*--*

あたしって・・・・すっごい♪

2010
03/27
*Sat*
今日は兼ねてよりお知らせしておりましたわたくしのヒプノの師匠の永田広美さん

風水講座に行って参りました。

まこねーやんはこの風水講座をめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

何故かと申しますと、つい1か月前にお引越しをしたのはこのブログでも

書かせて頂いたのですが、そのお部屋のエネルギーをどう整えるかな~と思っていたのです。


ですが、実はここ2週間”ん~・・・・どうしたものかなあ・・・・”

と思うことがあって、これは自分の心の根っこを掘って行った方がいいな・・・・と

感じたので、自分の心の奥底の底を見ていくワークを自分に施していたのです。

いわゆるインナーチャイルドワークってものですね。

これはヒプノセラピストになるうえでかなりやって行くワークなのですが、

子供の頃に作りだしたいろいろな問題を解決していきます。

私も思いがけない自分の思考や、行動の癖をこのワークで見つけては解決してきました。


がしかーーーーし!!!

私の中の核心中の核心の問題にはまだ触れられていなかったのです。

というか、その問題を見つめるのには私にはちょっと勇気が必要だったのです。

でも、潜在意識ではその問題を見つめなおしたい、見つめなおすときが来たということを

知っていたみたいです。


なぜこれが風水の話と結びつくかと言うと・・・・・

このお部屋を決めたときに、ちょっと引っかかるポイントがあったのですが、

まさしくそのポイントが、私の心の奥底にあった核心と関係があったのです

広美さんは私のヒプノセラピーの師匠なので、私の潜在意識の癖を知っていたとはいえ、

家の状況を聞いた途端に私の“癖”と結びついたようです


風水すっげー・・・・

でも、今となっては私の潜在意識が心の奥底の問題を解決させるために選ばせた部屋だと

確信を持って言えます


潜在意識ってすっごいわ本当に。

それとともに凄いと思ったのは、潜在意識は起こること全てを知っていて

人生をいい方に向かわせるためにいろんなことを引き寄せます。

人生で何かが起きたとしても、それは必ず自分の心の底で願っていること、

それは必ずいい方向へ向かわせるためのものだと思うと、自分って凄いわ~って思っちゃいます。



そんな素晴らしいご自身の潜在意識の癖を見つめるのにヒプノセラピーはとても有効です。

みなさんの心の中の“カギ穴”に鍵を差し込んで扉を開けてみませんか?

きっと素晴らしいご自身を再発見するはずです。


詳細はaphrodite0719@live.jpまでご連絡くださいませ~

大丈夫♪

2010
03/25
*Thu*
Category:ヒーリング
先日、とっても久しぶりにヒプノメイツのみちよちゃんに会いました。
(色付き文字をクリックしてみてね~)

わざわざ家に来てくれて、可愛らしいお花とお菓子を頂きました♪

彼女はヒプノセラピストであるとともに、エンジェルカードリーディングもやっているので、

今後のことも含めてリーディングをしてもらいました。

未来のことは「大丈夫」だって十分知っているのですが、

改めて“確認”させていただいた感じです。


以前のリーディングよりも、より深いリーディングができるようになっていて

とても充実した時間を過ごさせてもらいました


もしご自身の進む道に迷った時、どうしていのか分からない時、

本当の答えは自分が知っているのですが、核心が雲に隠れて分からない時があります。

そんなとき、エンジェルカードリーディングやカラーセラピーは

自身の心の中を知るツールとしてとても有効だと思います。



おかげ様で「大丈夫じゃんって知ってるじゃん?!心配しなくても大丈夫だよ!!」

というお答をエンジェル達から太鼓判を頂いた感じです

お返しに私はカラーセラピーをさせていただきました


昨日のルイーズ・ヘイ女史の言葉もそうですが、

自分で「大丈夫!!」って思って行動したら、「大丈夫」なんですね~。


私は大丈夫!!幸せになる!!!と信じて行動したらその通りになるってことですね

Loving Yourself ~自分自身を愛すること~

2010
03/23
*Tue*
Category:ヒーリング
今後、私の仕事をどのように発展させていくかを考えるにあたって、

「自分と向き合う」という作業を最近ずっとやっています。


しんどいこともいっぱいあるし、気付くことも山ほどある。

そんな作業の中で見つけた映像がこれです。

私の敬愛する“ルイーズ・ヘイ“女史がどのようにして「自分を愛するか」を説いております。

英語バージョンなのですが、要約しますと「自分を愛することで人生は思いっきり変わる」ってことなんです。

・・・・思いっきり要約しすぎですが

もうひとつ、日本語字幕付きを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=kH5MGznphv0



今人生に詰まっていると感じていらっしゃる方、

今こそがチャンスです!!

そこからしか前に進もうという気持ちは起こらないと思うのです。

そこで、「どうせ私なんて・・・・」、「私みたいな人間が・・・・」という思いで

そのままそこにいることもできます。

「私は変わりたい!」、「もっと素晴らしい人生があるはず!」と

人間は自分が決断して初めて前に進むことができると思います。

でも、その“決断すること”が難しいと感じていらっしゃる方も多いようです。

実は私もそのうちの一人だったからです。


がしかーーーーーーし

“決める”ことがどれだけ前に進む原動力を持っているか!!

これは本当に素晴らしいのです。

“決める”ってことは「腹を括る、腹を据える」ことでもあります。

“決めた後のことをごちゃごちゃ心配しない”ってことでもあります。


まあ、ごちゃごちゃ心配することの根本には、いろいろな原因がこれまたあるのですが。

ヒプノセラピーはその根源と原因に着目して、前に進む原動力を付けます。

ヒプノセラピーのお問い合わせはaphrodite0719@live.jpまでどうぞ~。

春でっせ♪

2010
03/22
*Mon*
Category:未分類
今日は暖かな小春日和でございましたね~。

わたくしのお仕事場の隣にある増上寺にはもうすでに“枝垂れ桜”

綺麗にしだれっておりました。

しだれ桜~

002_convert_20100322190640.jpg
東京タワーも♪

ついでに今日の夕日です
006_convert_20100322190832.jpg

今週末はすっごく綺麗な桜が咲きそうですね~。
今年はがっつり日本でお花見を楽しんで、
ニューヨークでもお花見が楽しめそうです

正しいことを選ぶ

2010
03/20
*Sat*
Category:ヒーリング
先日TVで「スパイダーマン3」をやっていました。

NYで見逃していたので、”おっ!これは見よう!!”と

ワクワクしながら見ました。

映画の吹き替え版は苦手なので、どうせなら副音声で見ようと思って見ておりました。

特に“スパイダーマン”シリーズは分かりやすいので、

皆様にもお勧めでございます



今回のは人間の感情の中の”嫉妬”、“妬み”、"不安”

基になって話が進んで行くのですが、

映画の最後の言葉がとても印象に残りました。


”You can choose what you thought right”
(あなたはあなたが正しいと思ったことを選べる)

ちょうどこの瞬間に電話がかかってきたので、一言一句この言葉だったかどうか

定かではありませんが、まさしくそうだよなあ・・・・って思いました。


この世の中の『正しい』、『間違い』というのは人の概念で作られたものでしかありませんが、

自分が“こうしたい”と思ったことは自分の望みでもあるので、

人は毎分毎秒「選んで」生きていることを再確認いたしました。


自分が毎分、毎秒選んで生きていることが、“未来”に繋がっているんですな。

こう思うと、やはり全てが自分次第なのでございます。

それでも何をどうやって選んだものか分からなくなる時もあります。

そんな時は「選ばないことを選ぶ」ってこともありだと思います。


私は楽しく笑いながら生きていくことを選びたいと思います。



シャベルとスコップ

2010
03/19
*Fri*
昨日たまたま秘密のケンミンSHOWという番組を見ていたのですが、

大阪府民の方々の特集がされていて、かなり楽しませて頂いたのですが、

その中で気になる内容がありました。


シャベルとスコップの違い


みなさん、ご存知でした??

シャベルはいわゆる移植ごてといわれるような、ガーデニングとかで使われる

”あれ”です。
(写真が貼り付けられなくて申し訳ないです

スコップは、大きな穴を掘ったり、雪かきをしたりするときに使う”あれ”です。



実はまこねーやん、逆に覚えていて知らなかったんです

いくら大阪で生まれて何年かそこで育ったとはいえ、

今の今まで知らなかったです



で、そこでは、関西圏の大阪、京都、兵庫、奈良の四府県で、どこが“三都”なのかという

激論が交わされていたのがとても面白かったです。


大阪の方は結構なんでも「笑い」に持っていくパワーが凄いです。アグレッシブです

笑い上戸のまこねーやんは大阪で電車に乗っていて、たまに聞こえてくる

「会話」がもうすでに漫才仕立てになっているのを我慢するのが大変です

大阪だけではなく、関西圏の方々のパワーはニューヨーカーのパワーと似ている感じがします。

だからニューヨークには関西の方が多いのかなあ??


ともかく、「笑い」は人を元気にさせますね。

笑うことで、がん細胞が消えるというくらいだからともかく元気になる力が凄いです。

“人を笑わせる”お仕事って凄いですね。

人を幸せにして、元気にもする。


また腹筋痛くなるくらい、後頭部痛くなるくらい、涙が流れっぱなしになるくらい

笑えることをしてみたり、みてみようっと。







集中レベル50

2010
03/15
*Mon*
この集中レベルとは何ぞや?

私、まこねーやんは土曜日の夜8時にフジテレビ系列でやっている

めちゃめちゃイケてる!が大好きでよく見ているのですが、

そこでやっているゲームが面白いというか、興味深いんです

そのゲームの名前は「禅の心」というもので、

何人かの出演者が後ろを向いて座っていて、その後ろをお坊さんに扮した方が歩いていき、

一人の人をピックアップして、その人を前に向かせるのです。

その間選ばれた方はずっと目をつぶっているので、何が起こっているのか分からないのですが、

そのお坊さんに扮した方が「何か」をその選ばれた出演者の方の手の上に乗せるのです。


周りの方は見えているので、選ばれた方に「集中!!(しないとわからないぞ!)」って言葉を

かけていて、その物体の難解さを集中レベルで表されるのも面白いんです


その「何か」は本当にいろいろなもので、

選ばれた方は目をつぶっているので、手の『触感』しか判断に頼るものはないんですね
見ている方は「こんなのわかるだろう・・・」って思うのですが、

制限された時間と、目をつぶっているということで、感覚が鈍るようです。

これって、本当に感覚を鋭くするのにいいなあ・・・と思いました。


そういえば以前、このブログでもおなじみのスピリチュアルカウンセラーれいみさん

感覚を鋭くするための訓練にはいいですよ~。な~んておっしゃっていたのを思い出しました。


まこねーやんはマスタークレンズ4日目ですが、

体中の毒素がどんどん抜けて行って、感覚も鋭くなってきているような感じがします。

自分のやるべきこともはっきりと見えてきて、心身ともにスッキリした感もあります

ただ、このデトックス方法は合う、合わないがあると思いますので、

ご自身の体と相談してやってみるのがお勧めです。


さあ、今日の東京はまさしく春ですよん♪

何だかワクワクしますね~

デトックス祭り

2010
03/12
*Fri*
Category:ヒーリング
今日の東京は暖かかったですね~。

そろそろ本格的に春、ですかな?

そんな春に向けて、まこねーやんは先日のブログにも書いたように、

自分の体を神殿にするべく、明日から“マスタークレンズ”やってみようと思っております。

ちょっとドキドキいたしますが、がっつり体を改善していってみようかと思います。


このマスタークレンズ、私の師匠(色付き文字をクリックしてみてね~)の影響でもあるのですが、

ずっと前からやってみたかったのです


自分の感覚をもっと鋭くするために、要らないものを体の外に出すためにやっちゃいま~す。

どんな感覚になるか、めちゃくちゃ楽しみでございます。


このブログでまたおいおいご報告をいたします♪



明日からは体のデトックスを、3月27日はお家のデトックス(?)をやって

自分の内側、外側のお片付けをやっていきます。

さてさて。デトックス後、何が起こるか、めちゃくちゃ楽しみでっす。


3月27日のお家のデトックスとは・・・・
再度登場の、私のヒプノセラピーの師匠の永田広美さん(色付き文字をクリックしてみてね~)が
現代風水のセミナーを行います。
お家のエネルギーが一気に変わる風水セミナーです。
これでお家のデトックスもばっちり!!でございます。





心地良い自分

2010
03/09
*Tue*
Category:ヒーリング

先日、ヒプノセラピスト仲間のKimiちゃん(色付き文字をクリックしてみてくださいね~)の
ブログを読んで気がついたことです。


「自分って何?自分って誰?自分って何している人?」?????

わかっているつもりでも、最近はどうやら目をつぶって自分を見つめていなかったようです

意味もなく人のことが気になったり、人と比べてみたり

おかげさまで、随分と落ち着いてはいたものの、

断続的に「咳」が続いていたのです。

まあ、女性は月に一度体のサイクルでどうしても感情が揺らいでしまう時があるんですけどね



”自分で気が付いたら体の症状が消えるはずなのになあ・・???なして咳が止まらん??

もしかしてホントのところで気付いていないのね・・・”ってことにうすうす気付きながらも、

目をつぶって、心の声に耳を塞いでいたようです。


散々ブログで”体の声を聞きましょ~

・・・・な~んつってのたまっておったのですが


そんな時は・・・必ず天のお助けがあります。

いや、本当はいっつも傍にあるんです。お助けは。

それに気付くかどうかは”自分のこころ”によります。


この文を書いていたら、TVCMで小田和正さんのあの綺麗な歌声で

誰~かが~いつも~君をみている~」と歌っておられるのが聞こえてきました。


これもそうなんです。

“いつも宇宙や神様が私を見ているから、しんどいと思ったときに『お助け』が来るんだよ~”

と言われているようでした。


で、今回の私にとってのお助けは、最近の何人かのクライアントさんとの会話と

Kimiちゃんのブログでした。


「自分が自分でいること」=センタリング

これは本当に気持ちがいいんですよね。心地いいの。居心地もいいの。

せっかく“心地いい場所”を手に入れたので、そこにいる自分の中身も“心地よく居ること”に

徹底してみようっと。

これですぐに咳も治まるでしょ。今度こそ。


今日の東京はこれまた雪が降っていますが、

はすぐそこまでやって来ていますからね~。

自分の体の中も、自分の家の中も、神殿にしてみようっと。




さて、居心地いい住まいを作ることを提唱している私のヒプノセラピーの師匠、
永田広美さん(色付き文字をクリックしてみてくださいね~)が
ニューヨークと日本で風水セミナーを開催します!!

ニューヨーク      3月14日(日)
日本(東京、日本橋)  3月27日(土)

お申し込みははinfo@nagatahiromi.comまで。

春になるので、今までため込んだ要らないものを棄てる、もしくはリサイクルにだしてみるってのはどうでしょう?
めちゃくちゃ気持ちよくなりますよ~。

春はいづこ??

2010
03/08
*Mon*
Category:NYについて
今日はまた肌寒い東京です

最近は気温の変化が激しくて、春に向かう特徴的な天気が続いていますね~。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


我が家の窓からは、夕日が沈んでいくのががっつり見えます。

天使の梯子
天使の梯子が見えます。

太陽にほえろ!
今日は曇っていますが、晴れた日の夕日は本当に綺麗です。


・・・・ですが、あるクライアントさんの一言は

「わあ!!きれ~い!!!まるで『太陽にほえろ!』みたい!!」

・・・・一瞬の沈黙の後、大爆笑したまこねーやんでございました。

窓にブラインドがなかったのが残念です



そんなまこねーやんですが、前回のブログでも告知させて頂きましたが、

3月31日より4月7日まで古巣とも言えるニューヨークに参ります

今回はフェイシャル、ボディマッサージ、まつ毛関係はもちろんのこと、ヒプノもやっちゃいますよん♪

そしてなんと!!ニューヨーク在住時からお勉強しておりました

もやっちゃいますよ~

ご自身の心情が、目で見て“納得”のセラピーです♪

ご予約ご希望のお客様は「セッション希望」の題名で

mahkongn@live.jp(色付き文字をクリックしてみてくださいね~)まで

ご連絡くださいませ~。




さてさて。ニューヨーク在住の皆様にはもう一つお知らせがございます。

私のヒプノセラピーの師匠永田広美さん
来る3月14日にこれまた彼女の古巣であるニューヨークで
風水セミナーを開催いたします♪

いいエネルギーのたまり場であるニューヨークで、
ご自身の居る場所を更にいいエネルギーの生まれる場所に変えてみませんか?
セミナーではバンバン質問もOKです。聞いたもん勝ちですよ

詳細はこちらのブログをご覧くださいませ。
http://blog.nagatahiromi.com/

行きますよ~ん♪

2010
03/06
*Sat*
Category:NYについて
よーやく、よーやく、NYへ向かう日程がはっきりしました

3月31日(水)~4月7日(水)まででっす。
当初はもうチョイ早く、んでもうチョイ長く居る予定だったのですが、
日本でのお仕事の兼ね合いがつかず、ようやくこの日に収まりました。

一週間かあ・・・・ものっすごく早く感じるんだろうな・・・・

今回とっても久しぶりのNYなので、ものすっごくわくわくしております。

そんでもって、今回カラーセラピーもやっちゃいますよ♪

NYにいらっしゃる皆様、待っててね~

「自分の場所」

2010
03/01
*Mon*
Category:ヒーリング
さてさて。大変ご無沙汰いたしております。

世の中はすでに3月になっております。春です
早いものですね~。がしかーし。今日の東京は8度とかなり冬並みの気温ですが


私は2月半ばごろにお引越しをいたしまして、
ようやくお部屋が片付き、部屋らしい部屋になってきた感じです

十年ぶりくらいのまーーーったくの一人暮らしです

今までお世話になっていた姉の家では「家族」がおりましたので、
子供たちやにゃんこに常に会えないのはちと寂しいですが、
それにもまして、「自分の場所」を創ることは大切だったんです。


私にとっての「自分の部屋」とはエネルギーを充填、補充できる場所なんです
私にとっての「パワースポット」なんですね~。

居心地のいい場所に、居心地のいい空間を創る。
居心地のいい場所を作れば、自然と居心地のいい空間は生まれますが・・・・

要らないものは入れないし、創りださない。

なので、めちゃくちゃ気持ちいいですよ、私のお家


これから、もっともっと心地のいい場所にして、
ここからどんどんいいパワーを生み出せる場所にしていきたいと思っております。

そこで。よりパワーアップしたまこねーやんは、
3月下旬に一度ニューヨークに行きまーーーーーす
ニューヨークの皆さん、待っててくださいね~。



ここでお知らせでございます。

3月14日(日)に私のヒプノセラピーの師匠である永田広美氏
風水一日講座をニューヨークで開きます。
(名前の色付き文字をクリックしてみて下さいね~)
ニューヨークの皆様、ご自身のお家をパワースポットに変えるチャンスですよ!!!
本当にエネルギーが変わっていきますよん♪
ニューヨークは特に磁場のいい場所なので、エネルギーも変わりやすいはずです。
詳細については彼女のブログをご覧くださいまし。
もしくはinfo@nagatahiromi.comまでどうぞ。


私の師匠はハワイに住んでおりますが、チリ地震の影響もあって大変だったようです。
日本の遥か反対側にある南米で起きた大地震の影響が、日本にも及んできましたね

地球の、自然の脅威は本当に人間の想像もつかないことを起こします。
チリでは多くの方が被災されたようで、心からご冥福をお祈りしたいと思います。
あと、ハイチの大地震の時のように何日か後に救い出された命もたくさんありました。
人間の大いなる生命力の強さがチリの方々が発揮できるよう、願ってやみません。。。。。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
