04
1
2
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年04月


--
--/--
*--*

豊かに生きる。

2010
04/30
*Fri*
Category:ヒーリング
いよいよゴールデンウィークですね~

お天気もいい感じで、めちゃくちゃ気持ちのいい日々が続きそうですね

私、8年ぶりのゴールデンウィークでございます。。。。

とはいえ、もともとサービス業なので、土日、祝祭日はお仕事のことの方が多かったのですが


ねーやんのゴールデンウィークは、お仕事、映画、掃除、やりたいことやる。

つまりはいつもと変わらないってことですな。

でも、いつもと同じように、ですが、それをどう感じるかを大切にしていきたいと思います。

同じことをするのにしても、それをできることが豊かである自分を感じて、

豊かである自分に感謝して、豊かにしてくれる周りの人々に感謝して。。。



ようやく気温も上がって、気持ちのいい感じになってきたので、

お部屋もお掃除して、5月の目標立てて”いってみよう!”(by いかりや長さん)



5月の特別メニューをもう一つのブログまこねーやんのお部屋にて載せております。

お得な情報満載ですので、こちらも是非お越しくださいませ~。

面白いこといろいろ。

2010
04/25
*Sun*
Category:ヒーリング
最近富に私の周りでいろんなことが起こっております。

私はこの状況を「困ること」もできるんですが、まったくもって『困らない』。

困るどころか楽しんじゃっています


その周りの人々が潜在意識に隠れているものを見せてくれているのですね。

「不安、心配、怒り」

まあ人間は基本的に不安を持つように、心配するように出来てはいるので、その感情とどう向き合うか。

ヒプノセラピーではその感情の「基」になるものにアプローチしていきます。


もしあなたが問題だと感じるものの渦中にいるとしたら、

「心配する」、「不安に思う」、「怒り狂う」、「人のせいにする」

のいずれを選んでもOK

「心配するのを辞める」、「不安に思うのを辞める」、「怒り狂うのを辞める」、

「人のせいにするのを辞める」、のいずれかを選んでもOK


人間はいつでも自分で選ぶ権利を持っています。


「他の人がこうするから、自分がこうなった」と感じるとき。

・・・・ありますよね~?

がしかーし!!まこねーやんはあえてこう言います。

この考え方は他の人ありきなんで、

自分で選ぶ権利」を放棄しちゃっているんですね。

勿体ないと思いません??せっかく自分で自分の人生を作りだす「権利」を持っているのに。


他の人がどうであろうが、自分が“困らないことを選ぶ”とその決断はたちまち潜在意識に働きかけ、

その問題を解決に導いてくれます。


いや~、しっかし潜在意識は本当に凄い。凄い道具を持っているんですよ。皆さん。

そしてその潜在意識の奥底の底には、「超意識」と言って人間に共通した意識があるんです。

人間が誰しも持っている「不安」、「心配」、「怒り」、「妬み」等の感情も、

「喜び」、「感動」、「楽しさ」等の感情も、人間の心の奥底で繋がっているんです

そんでもって、その感情も、人間の思考もエネルギーを持っているので、

似た者同士は集まりやすいんですね。

類は友を呼ぶ
人類みな兄弟

まあ、笹川会長は類は友を呼ぶという意味合いでこの言葉を使ったわけではありませんが、

肌の色、人種、住んでいる場所を問わず、人はみな繋がっているので、

まずは「自分から」幸せになってみましょ。

何が幸せかを決めるのも「自分次第」。

それがだんだん「超意識」を伝わって周りの人から人へ伝染して行ったら、

こんなに素敵なことってないと思うんだよなあ~幸せはまず自分から


何にせよ、潜在意識の凄さと素晴らしさを改めて教えてくれた方々に心から感謝いたしますわ。

いろいろある状況の中で「私は大丈夫!!だって守られているも~ん

と達観、傍観出来ている自分が素晴らしい自画自賛だけどさ


自分軸」作っちゃえば、自分を通って地球の中心をとおってブラジルまで(日本に居る場合ね)行っちゃうかもよ?自分軸。

ま、完全に突き刺さっちゃうと身動き取れなくなるけどね

地球の中心まで”自分軸”通してみたら?

物事が思いっきり、本当に思いっきり変わっちゃうんだよな~。これがまた。

だから楽しみぃ~これからのこと。







ひとりごと。

2010
04/21
*Wed*
形あるものに頼りすぎるのはどうしてだろう?

どうしてそれがないと自分だと言えないのか?

自分が自分であれば、それでいいのに。それだけでいいのに。

もっと自分を信じていいのに。

自分の身の回りに起きていることは、自分の潜在意識が引き起こしていること。

潜在意識に何があるか分からなくなったら、自分の身の回りに起きていることを

見つめてみればいい。



・・・でも、私も昔はそうだった。

形がないと、自分でないような気がして。


でもね。大丈夫なんだよ。

あなたはあなたのままでいいんだよ

どっしりと構えて。あなたのままでいていいんだよ

再生中です・・・

2010
04/16
*Fri*
ニューヨークから帰国して1週間。はやっ

成田から行った家に向かい、その足で心理学講座に出ておりました。

おかげさまで、自分の中に隠れていたどろどろどろ~というものが、

出てきた、出てきた


そんでもって、寒くて寒くて、風邪っぴきになっちゃうし

そんなこんなで、復活するのに1週間かかっちゃいました。


ってか、日本寒いですね~

今日の午前中はな、な、な~んと、雪ですよ、雪


でも、少しずつ天気も良くなってきたようなので、

遅ればせながら、再活動しまっせ~


久しぶりの日本でのお仕事は、ニューヨークから一時帰国されるお客様です

ニューヨーク滞在中にもお越しいただいたのに、またお会いできるのがとても楽しみです♪

日本を含め、世界中本当にいろいろなSPAに行っていらっしゃる方なのに、

「やっぱりまこさんの“手”が一番だわ~」とおっしゃっていただいたり、

NYでは多くのお客様に“やっぱり、一番!!”と太鼓判を押して頂いたことが、

本当に嬉しかったです


これらの言葉を自分自身が心に落として行くことが、

これからの自分を確立していくものなのね~、と

今までやってきたヒプノセラピーと、先日の心理学講座を復習しながら

感じたことでございます


さ、新生まこねーやん、出動しますよ~。






忍術!隠れみの ニンニン♪

2010
04/11
*Sun*
Category:ヒーリング
ニューヨークから戻ったその日に玄関にスーツケースを置き、

その足で去年よりお世話になっている”つぐ姫”のセミナーに行って参りました。

我ながらタフだなあと思うけど、今回は本当に必要なセミナーでした。

自分の真髄というか、『核』の部分に向き合うものだったので、

かなりしんどいだろうなあ・・・・と覚悟はしておりました。・・・・・ので!!!!!


驚いた驚いた

凄かったわあ・・・・


私は幼いころに自分の感情を抑え込むのを得意技としていたようで、

いつの間にか感情を抑えたら、自分の存在まで隠そうとする忍術のような「隠し技」を

持っていたようです いや~、深いのなんのって


以前のヒプノセラピーで幾つかの「原因」は分かっていたのですが、

それが全て繋がりました 


一人ではなかなか感情を扱う作業は難しいので、

信頼できる家族や友達、もしくはセラピストさんがいれば

感情と向き合う作業をしてみるといいですね。


感情と向き合い、ご自身の子供の頃と向き合うのには

ヒプノセラピーは有効ですよ~。

お問い合わせはaphrodite0719@live.jpまでご連絡下さいまし~。


<ご連絡>
先日ヒプノセラピーについてお問い合わせを頂いた方へ
メールを返信しましたが、送り返されてきましたので、
もしメールアドレスを変更されていらっしゃれば、
大変お手数ですが、再度ご連絡くださいませ~。

早いもので。。。

2010
04/05
*Mon*
Category:NYについて
ニューヨークの滞在も残すところあと二日となりました

仕事でバタバタした後は友達と会って、話まくって夜はぐっすり寝る

めちゃくちゃ充実しております


以前ヒプノセラピーをさせて頂いたクライアント様とお会いして、

それ以後の彼女の人生が本当に180度変化したことをお互い喜び、

その後も“奇跡”を生み出し続けて、思い通りに行きたい道を行き、

輝き続けている彼女を見ると本当に嬉しくて、こちらまで元気を貰えます。

そんな彼女の口癖は「絶対、大丈夫!!


“絶対”という言葉の中には、不安が見え隠れして使われるときもありますが、

彼女の場合、心の底からの”絶対”なので、すでに「確信」しているんですね。

なので、本当に驚くほどの現実をがっつりと引き寄せています。


彼女と会うにつけ、人間の底力の凄さを思い知らせれます。

あああ。。。。人間って本当に素晴らしい

またまた人との出会いの素晴らしさ、人間の素晴らしさ、縁の繋がりに

感謝した日でございました


やっぱ好っきゃねん♪

2010
04/03
*Sat*
Category:NYについて
三日前にNYに到着して、怒涛の仕事三昧でございました。

半年もインターバルが空いているのに、

ただただクライアント様方に感謝する日々でございます。


私が到着したその日からド・ぴーかんな日が続いております。

本当に気持ちがいいよ~


楽しいことてんこ盛りなニューヨークでございます♪


先日のオバマ大統領の「国民皆保険」の公約を通したってことで、

アメリカ全体が元気になってきているようです。

昨年9月に来た時よりも、街が元気になっている感じがします


アップルのipadも発売されたようですし。

もっともっと活気が出てくるんじゃないかな~。


やっぱ大好きです、ニューヨーク。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
