06
2
3
6
9
10
11
12
14
15
18
20
22
23
24
25
26
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月


--
--/--
*--*

そうだ、日光へ行こう。 その2

2010
06/28
*Mon*
Category:ヒーリング
「そうだ、日光へ行こう!」と決めてからその夜・・・・

ヒプノメイツのY嬢に速攻連絡しました。

でもいきなり前日の夜に「明日空いてる~?日光に行こうと思ってるんだけど・・・」

ってメールをしたら、翌朝。

「宇都宮か日光で会いましょう!!」ってことに。

うっきゃ~ちょ~ラッキー

十数年前に那須に社員旅行で行ったきりだったので、

久しぶりの栃木あーーーーーんど初日光ワクワクは全開です


朝にちょっと用事を済ませていたら、思いがけなく時間が経ってしまったのですが、

そこは行き当たりばったりの旅行です。気の向くままに~


宇都宮でY嬢と待ち合わせて、日光へ一緒にGO!!!!

なんとY嬢は本来ならば仕事だったはずなのに、急にシフトが変わったとのこと

うっきゃ~私たちのためにお仕事変わってくれたのね~、なんつって

そのシフトを変わって下さった方に大感謝でございました


いよいよ東照宮に着いて、駐車場に行くと満車

ところがどっこいラッキーガールズの私たち。

すぐに駐車場が空いちゃったんです。1台分。

いやっほおおおいと浮かれながら、東照宮へ向かいました

そこには・・・・・

017.jpg
これまたどど~ん!!


018.jpg
でで~ん!!!

ものごっついパワーです。「うわあああああ・・・・・・」と言葉が出ません。

さすが世界遺産

世界遺産を地元っ子のY嬢の解説付きで周れるなんて、なんて贅沢なのおおお
019.jpg
五重塔です。

023_convert_20100628001852.jpg子供が生まれた~!024_convert_20100628002221.jpg“見ざる”、”聞かざる”、”言わざる”です。
子供の時には悪いことを見ないように、聞かないように、言わないようにという教えです。
025_convert_20100628003056.jpg

このお猿さんたちは神馬と言われる「神様=馬」の舎に奉られています。

お馬さん(=神様)を守っているんですね~。

このお猿さんたちは人間と同じように一生を現しているんですって

ちょっと枚数が多いので他のは割愛しますが・・・


で、この厩舎。お昼12時までしか見ることができないんです。時はすでに3時ごろ。

もうすでに厩舎はしまっていたのですが、何故だか「お馬さん(=神様)は見れる!!」と感じたんです。

ラッキーガールズの私たちですものお~。

044.jpg
神様を見つけた所で続きはまた~。





そうだ、日光へ行こう。 その1

2010
06/27
*Sun*
一昨日、仕事が終わって近所にある「東照宮」の分社にお参りに行ってきました。

徳川家康公を奉ってある分社なのです。

そこはとっても小さいけれど、厳かで、徳川家光公が植えたとされる大イチョウの木があるんです。

047_convert_20100627232152.jpg
どど~ん!!

このイチョウの木は天然記念物に指定されているとってもでかい木です。

でかい木なので、気もでかい

この木を見ていると、ふぅ~って肩の力が抜けるんです。いい意味で。


その後、お参りをしたときに何処からともなく、『笙』の音が聞こえてきました。

あの神前でお式をするときに聞こえるぷにょおおお~ってやつです。(・・・・どんなだ

目をつぶって手を合わせていると、不思議な感覚が・・・・

徳川家康公の見ている前で、笙を演奏しながら静かに舞っている巫女さんみたいな格好をした女性が・・・

ん??あれは私なのか??

でも笙を演奏しながら踊るなんてことしてたのか・・・・??

演者と踊りを舞う人は別なんじゃ・・・・??

といろいろと思いを馳せていたら、「東照宮にいらっしゃい、日光に。」という声が聞こえてきました。

ええ??日光に??日光東照宮に行けって???


そんじゃー、行ってみましょう

ということで、日光への旅は明日へ続く・・・・・



私は私。

2010
06/21
*Mon*
Category:ヒーリング
先週の土曜日と日曜日は心理学をお勉強してきました。

前回のブログにでで~んと出した「サブちゃん」のお写真。

なんでサブちゃんかと申しますと、人間は誰しも多重人格を持っているとのことで、

本来の自分(セルフ)と自分だと思っている自分の性格だったり、感情だったり・・・

それを総称して「サブ・パーソナリティー」と言います。


毎回つぐ姫さんこと、佐藤つぐ子先生に教えて頂いているのですが、

先生がまとめておられるテキストに分かりやすいように、「サブちゃん」

と書かれてあったのです。


それを見た瞬間、私の頭の中にはもうあの人しか出て来なくなっちゃったのです

いきなり笑いだした私に周りの皆さんを固めてしまいましたが、

涙を流しながら、「だって…だって…サブちゃんって・・・!!
どうしても北島三郎さんを思い出してしまうんです~~~~!!!!」

そこで、お隣に座っていたおなじみのれいみさんが反応。

一旦笑いだしたら、イメージが止まらない、止まらない・・・・。(イメージっつーか、妄想??)

大きな団扇を持って「祭り」を歌いながら、いろんな感情をあおるサブちゃんのイメージが




そこの部分を説明するために度々でてくるいろんなサブちゃん
可愛いサブちゃんや渋いサブちゃん。嫌なもの見たくないサブちゃん。

この人がいい、あの人がいいと判断するサブちゃん。

いろんなサブちゃんが登場しました。


そのサブちゃんたちに更に仮面を被っているバージョンを発見!!

そりゃ驚くわ


その怒涛の二日間を終わった後に、ふと思い出したことがありました。

2002年だか2003年にとある日本人のお坊さんと出会いました。

その方のお名前はガユーナ・セアロという方です。

その方のお話が、先日習ったトランスパーソナル心理学、サイコシンセンスに伴っていて、

セミナー中、ずっとそのお方のお顔と話が頭の中を周っていました。

家に帰ってから早速持っていた本を読みましたらもうあーた。。。。。

私は私―ガユーナ・セアロの至道録私は私―ガユーナ・セアロの至道録
(2005/11)
ガユーナ・セアロ

商品詳細を見る


まさしく今回学んだことであり、本当の自分って何処にある??を書かれていました。

そして、セアロの温かい目を思い出しました。

全てを受け入れる目


ああ。。。。。私のサブちゃんとともに、私が私を思い出したのか。。。。

昨日高熱を出しました

ああ。。。。浄化の時の禊ぎというか、パターンになって来ているな

今日はスッキリ元気です

サブちゃん。

2010
06/19
*Sat*
Category:ヒーリング
今日はとってもとってもとってもとってもとおおおおおっても

深い内容でお勉強していたのに、頻繁に登場してきたのがこのお方

                
                
                
                
                
                
                
                
    
             12CD1139N.jpg
どど~ん!!

いや~。ご本人は全く知らないところで、ご自身の名前を連呼されているとは

露ほどにも思っていないと思います。(くしゃみ連発したかな?)


ちょっとGoogle画像から引っ張ってきちゃったので、

肖像権とか問題があったらお知らせくださいませ


お勉強の中身はかなり深く、深く、深~い心理学だったので、ごちゃごちゃになりそうな所を

彼が登場してくれたおかげで、すっかり理解しやすい内容に


お疲れ様でした。。。。。


さて。ちゃんと寝て、今日お勉強したことをちゃんと脳に定着させようっと。



母性について。

2010
06/17
*Thu*
Category:ヒーリング
ここ最近はまっているドラマがあります。

Mother(マザー)というドラマです。

いろいろな母親の形が描かれています。

毎週見るたびに大げさではなく、大号泣しております。

私の心の中の何かに触れているのでしょう。


母親なら誰でも経験したことがあるような感情でしょうし、

誰しも抱いたことがあるであろう感情が描かれているので、多くの方の心に響いているようです。


心の中の“何か”はそう。

潜在意識にあります。


感情が動くということは、情動が引き起こされたんですね。

それは自分の記憶の中にあるもので、「似たような」記憶が引き起こされたのです。


子供に返ってその時思ったことを感じてみる。

これって今の自分を変えるのに十分な力があると思います。

まこねーやんは経験済みっす。多くのクライアントさんもね。


人間の情動やら、感情やら、思考や、記憶は今の自分を作り上げています。

ということは、ですよ?!

変えることができるんですよ。
過去の自分の感情も、記憶も、思考も。そうすると、情動が変わってきます。

情動が変わると行動が変わります。

そうすると現在の自分が、未来の自分が変わってきます。


まこねーやんは、クライアントさんが一瞬でキラキラと変わって行くのを見届けるのが好きです。

ご自身の可能性に気が付いた瞬間です。もともとご自身にあったものを思い出した瞬間です。


人間はいつでも何処からでも、前に進めるんです。




まこねーやんがヒプノセラピーで前に進むお手伝いをさせて頂きます。
ご連絡はaphrodite0719@live.jp(メルアドをコピー、ペーストして下さいね)までお待ちいたしております。




無意識って・・・・

2010
06/16
*Wed*
本当に凄いっす。

無意識が現実の今の世界を作り出しているってことが、

勉強して行くたびに痛感


ということは、潜在意識に刷り込まれた情報を書き換えることができるってことは、

書き換えて前に進まにゃ、そんそん♪


前に向かって進むぜえ~!!

おりゃあああああああっ


・・・・あまりの暑さにどうやら壊れてしまったらしいです。。。。

ですが、自分の世界を変えることができるのは本当でっせ。

免疫作り。

2010
06/13
*Sun*
昨日から笑いの絶えない二日間です。

腹筋鍛え中でございます

笑うことって、本当に体にいいんだろうなあって実感いたした今日この頃でございます。


今日は2か月に1回の心理学講座を受講してきました。

今回は再受講だったのですが、また新たに気付きが満載で

また充実した時間を過ごすことができました。


よく自分と向き合うことが怖いとおっしゃる方が多いですが、

自分で思ってもみなかった可能性が自分にはたくさんあるんだということを知って頂くと、

より自分を好きになりますし、受け入れることができます



そして今夜はこのブログでおなじみのれいみさんが主催して下さったNY会に参加。

ここではセミナーからの引き続きのメンバーがご一緒だったので、

これまたかなり楽しい時間になりました。

移動中の電車の中でも笑いが絶えず、涙を浮かべて笑っておりました。

私は知る人ぞ知る笑い上戸なので、腹筋と後頭部が痛かったっす

やっぱ笑いは免疫力を向上させますわ♪


ちなみに、免疫を上げた昨日の笑いはこちらのブログに載せております。

併せてお越し下さいませ♪


また、ご自身と向き合いたい方、新しいご自分を再発見したい方、
ヒプノセラピーはいかがでしょう?
ご自身の可能性にきっと驚かれると思いますよん♪
お問い合わせはaphrodite0719@live.jp(メルアドをコピペして下さいね)までご連絡ください。折り返し詳細をお送りいたします。



何だか違和感。。。

2010
06/08
*Tue*
昨日新総理内閣が誕生しましたね~。

そこで揚げられた「最小不幸社会」という目標。

ん??

最大幸福社会」じゃいかんのかいな??


何かを言えばまた世間様からゴチャゴチャ言われちゃうんだろうけど、

マザーテレサのように、「“戦争反対”の運動じゃなくて、“平和運動”なら行くわ。」という言葉を思い出しました。

言葉には言霊が宿るのにね




父について。

2010
06/07
*Mon*
私の父は一見優しそうだと言われます。

勿論、優しいのは優しく、ユーモラスな人でもあるのですが、

その昔は頑固一徹でちゃぶ台ひっくり返してました
(これはものの例えですが・・・)


一昨日北野兄弟の話を書いてから、ふと父のことを考えました。

いろんなこと思い出す、思い出す・・・・・


父は感情的で、いわゆる子供のような大人なので、

母は相当苦労したと思うし、今も苦労しているだろうと思います。


夫婦と言うのはいわゆる鍵と鍵穴の関係なんだろうと思います。

そこにしかあてはまらない。

ちょっと鍵の形が削れたり、折れたりと変わってしまえば

もう扉やふたを開けることができなくなってしまいます。


ここ数年でこの関係が判って、両親のこともわかってきました。

その遺伝子はしっかりと私たちに受け継がれて、いろいろな学びになっています。


子供の頃の経験や体験は、本当に今学びとなっています。

今、自分に起こっていることは自分がその昔経験したことを追体験しようとしている

とも言われています。それは脳の働きのひとつなんですね。

その追体験は自分が成長するためのきっかけだったりします。


それを成長するためのきっかけと思うか、

つらい思いをした・・・・と言っていろんなことを責め続けるか、

それはみなさん次第です。


私は今、自分が成長し続けていることを知っています。

この人生を選んで、今までの経験をするためには、今の両親でしかあり得なかった。

だから心からありがとう

まだまだ元気でいてくれてありがとう

そしてお父さん。お誕生日おめでとう



兄弟の経験

2010
06/05
*Sat*
昨日の夜、北野武さんのバラエティー番組で、"7人の賢者”(定かではないのですが。。。)とか言う番組を

ちょろっと見ていたのですが、そこにゲストパネラーとして、

武さんのお兄さんである北野大さんもいらしていました


その番組は環境問題を取り上げていたので、世界中で起きている環境問題と

その原因と結果と、世界中の人々がどのようにその環境問題と向き合っているかという趣旨だったのですが、

とある国では、家がとても近所なのに、湧き出てくる水がとても甘くて美味しい水と、

とても苦くて、飲んだらお腹を壊してしまうというお水が湧き出てくる家庭がありました。


その番組をところどころしか見ていなかったので、詳細が判らないのですが、

番組の終盤で、北野兄弟の会話がとても印象的でした。


弟「俺たちは母ちゃんにばっかり目を向けて、母ちゃんが一生懸命我慢して働いて
  自分たちを大学に行かしてくれたとばっかり思って、
  母ちゃんありがとう、母ちゃんありがとうって言っていたけど、
  今思えば親父も一生懸命頑張ってくれていたんだよな~。
  親父はちゃぶ台をひっくり返していたけど、ちゃんと仕事はしていたもんな。
  可愛そうなことしちゃったなあ・・・・」

兄「そうだねえ。親父に感謝することはなかったかもなあ。。。
  可愛そうなことしちゃったなあ。。。。
  自分も一生懸命やっているのに、なかなか結果に結び付かなかったから、
  いらいらしていたのかも知れないね。。。。」

このお二人の会話を聞いて、何だか心の中がほわ~んとするような感覚がありました。


もしご兄弟、姉妹がいらっしゃったら、昔の話をするというのはいいかも知れません。

思ってみなかったことが分かったり、思い込んでいたことが違っていたり、

兄弟姉妹で、お互いに思いこんでいることが分かったりするかもしれません。


例えば、いろいろなことを思い出してつらいと思われるかもしれません。

ヒプノセラピーではそのような思いを癒すこともできます。

起こったことの「真実」は変わらなくても、その時に感じた感情が変わることもあります。

それがご自身を癒すことに繋がることもあります。

昔の思い出をひも解いてみるというのも前に進むためのいいヒントになりますよ~。


ヒプノセラピーのお問い合わせはaphrodite0719@live.jp(メルアドをコピペして下さいね。)
までご連絡くださいませ~。


エステ、カラーセラピーのお問い合わせはmahkongn@live.jp(メルアドをコピペして下さいね。)
までご連絡下さいませ。




伝わりますよ~♪

2010
06/04
*Fri*
今や内閣はどたばたとそりゃもう、大忙しさあっ!!!

ってな感じでひっくり返っていらっしゃるようですが、

その中でも前前原国土交通大臣の一言に”おやっ?!”と感じたことが。



内閣が変わることに当たってのコメントだったのですが、

「発言したことは言霊となっていきますので・・・」

そーです。言霊です。


言葉にはがあるんですよ

お国の代表となる方々ですからして、今後も素敵な魂を乗っけて発言して頂きたいものです。


お国の代表の方々だけではなくて、自身の言葉には「」が宿ります。

なので、言葉を発する時には魂込めて話してみましょ。

せっかく綺麗な「日本語」を話せるのですからして

言いたいことは伝わるし、その言葉にのっかった魂が相手に飛んで行って

相手からも、他の所から素敵な魂を運んで来てくれますよ♪



早いもので。

2010
06/01
*Tue*
今日から・・・・というかもう昨日になりますが、6月ですねぇ・・・・

早いっ!!!!

梅雨の始りってことで、雨がうっとおしいという方もおられますが、

梅雨の時期って、1年間のいろ~んなものを流して浄化しているような

気がするので、久しぶりの梅雨は実はワクワク♪


ですがまだまだお天気は最高なので、このお天気を思いっきり楽しもうと思います。

やっぱりお天気がいいとテンションも上がるしね


また、6月はジューンブライドでもありますね

幸せの波動が上がる時期でもありますよ~



幸せは自分の力で引き寄せて、自分が感じるもの。
心のブレーキをかけているのも自分自身。
ヒプノセラピーでそのブレーキを外してみませんか?
ご自身の潜在的な力にきっと驚きますよ~。
ヒプノセラピーのお問い合わせについてはaphrodite0719@live.jp(メルアドをコピペして下さいね)までご連絡ください。


ジューンブライドのご準備はお済みですか??
エステに関してのお問い合わせはmahkongn@live.jp(メルアドをコピペしてくださいね。)までご連絡ください。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
