07
1
2
3
4
5
6
7
14
15
16
18
20
21
23
24
27
29
31
<< >>

This Archive : 2010年07月


--
--/--
*--*

防腐剤??

2010
07/30
*Fri*
いつだったか、この頃のお野菜は10年前だか、20年前だかに比べて、

栄養が半分以下に著しく減っているという番組を見ました。

土地が、土が化学肥料やら何やらで痩せちゃっているのだそうです。



先日、実家の父が作っている野菜を送ってくれたのですが、

ラップに包んでいたのにもかかわらず、

ニンジンがすぐにふにゃ~っとなり始めたのです。

こりゃいかん。。。と思ってすぐに料理しましたが、

実は野菜が届く三日前にスーパーで“オーガニック”のニンジンを買っておいたのですが、

購入後、10日以上経った今日でもまったくもってしなびれていないんです

しかもラップにも包んでおりませぬ・・・


さてはて。どーしたものか。


最近の死体は夏でも腐らないというお話を聞いたことがあります。

私の祖母は日航機が御巣鷹山に墜落したあの日、病気で他界したのですが、

その祖母の体の周りにはいくつものドライアイスが置かれていて、

”ばーちゃん。かわいそうだな。。。。痛くないのかな。。。。??”

って思っていたことを思い出しました。

亡くなっているので、痛みを感じることはないと思いますが、

それにしても、大好きだったばーちゃんの体を・・・・と思ったものです。


現代人の体には防腐剤が溜まっているとのこと。

毎日毎日、自分のために働いてくれている自分の体ですもの。

体にはいいもの取り入れてあげましょ

それができるのは自分自身でしかないのですから。




びっくりです。。。。

2010
07/28
*Wed*
Category:ヒーリング
歌手の桑田圭祐さんが食道ガンのために手術することを決断されたそうです。

彼には伝えたいものがもっともっともっとあるのでしょう。

いろんな思いが交錯しますが、

何よりご本人が一番いろいろな思いに駆られていることでしょう。


一日も早い回復を心より、心より、心よりお祈り申し上げます。

そして、またあの素敵な歌と歌声を聴かせて頂きたいと思います。

やっぱりね~☆

2010
07/26
*Mon*
やっぱりアファメーションは強力です

アファメーションはいろいろな場面で活躍します。



物事に『これは絶対』というものはないので、

あれがいい、これがいいということもないのですが、

『肯定する言い方』というのは、まこねーやん的に好きですね~。

がっつり自分の中に入って行くし。


しかも”すこ~ん”と自分の中に定着できれば、体の反応も速いです。


また、今多用している技術はアファメーションとともに

否定する言葉も言うのですが、まず「そんな自分も受け入れようよ♪

ってな感じで、愛にあふれているんですね


否定的な言葉を言わない方がいいという方もいらっしゃいますが、

どれがいい、悪いではなく、一つのツールなので自分が心地良いと感じるツールを

使って行けばいいと思うんですよ。


何が自分に合っているか。

いろんなことを経験してみるってのはいいと思います。


ただ一つ言えるのは、潜在意識というのは本当に凄い力を持っているので、

そこにアプローチするのが何であれ、

自分は凄い力を持っていることを信じられるかどうか。


信じた時に物事は凄く動き出すんだと思います

夢を語るということ。

2010
07/25
*Sun*
みなさんの夢って何ですか?


何を唐突に・・・と思われるかも知れませんが、

昨日、自分の夢をはっきりと口に出して、実行に移している人に会ったのです。

何度かこのブログにも登場している矢野デイビッドさんという、ガーナと日本のハーフの方です。

この方、めちゃくちゃ面白い方なんですが、そうとは思えないくらい壮絶な人生を

送ってこられた方です。

そんな彼の経験がそうさせるように、彼は自分に流れる半分のガーナの“血”を感じて

ガーナに行ったそうなのですが、そこで一つに経験をして、ある夢を持ちました。

その夢は彼のブログとプロジェクトHPをご覧いただくとして・・・・・

彼は夢を実現させるために、言葉に出し、行動し、少しずつ夢を形にするために動いてきました。

それが形になったのが昨日のイベントです。



そのイベントの中で、彼が言った言葉がとても印象に残りました。

自分が夢を持つことって人を幸せにするんだなあ~・・・・

って言葉です。

最初は”ん??”と思ったのですが、後に続く彼の言葉に「そうよね~」と納得

”人の夢を聞いた時に、『うわあ~、いいなあ』って思うし、『よしっ!自分も頑張ろう』って

思うんですよね~!!その時に、夢を語ってもらえる自分が、夢を語れる自分が幸せだって思ったんです”

っておっしゃったのがとても印象に残りました




夢を口に出すのはやめた方がいいという人もいるけど、

私はちゃんと言葉に出して言った方がいいと思います。

その夢を誰かが自分のアイデアのように形にしてしまうかもしれないから・・・・

と心配する人もいますけど、心配しているとそれだけその波動が振動として伝わるので、

現実になっちゃうんですよね~


私もちゃんと「夢」を形にして人の前でちゃんと話して行こうって決めました♪

ガンガン夢を実現して、行きましょうよ~。

自分で決めたら、そのツールはすぐに手に入りますよ!!



整いました~。

2010
07/22
*Thu*
ヒプノセラピーを行う際に、アファメーション(肯定、断定する)をとても大事にします。

このアファメーション、絶大なる力を秘めているのです。

このブログでも事あるごとに潜在意識、アファメーションについて

書かせて頂いておりますが、やっぱり凄いわ、アファメーション。


このアファメーションはカウンセリング時にお話を伺った言葉を使って

作成して行きます。


実は以前このアファメーションを作るのに四苦八苦していましたが、

今では「ふっ」と言葉が繋がって、クライアントさんにあったアファメーションが

浮かんできます。


先日も思わず、「整いました!!」と言っちゃいました

TVの影響受けすぎ・・・

クライアントさんと大笑いしちゃいましたが


でもね、これが本当に大きな効果と影響が出るんです。


ヒプノセッションをお受け頂いてから3日後・・・・

「早速変化が現れました!!」とのご報告が・・・はやっ


大!どん・でん・がえしっ!!
(これが判った方は同年代ね~

なことがどんどん起こってきますわよ~。


いや~、人間って面白い。潜在意識って面白くて凄い!




ヒプノセラピーのお問い合わせはaphrodite0719@live.jpまで
ご連絡くださいませ。

以前ヒプノセラピーを受けて頂いた方も、
アファメーションを書き換えていくことで、
新たな気付きがあり、
前に進んで行くことができますよ~♪



大感謝でございます♪

2010
07/19
*Mon*
本日は、わたくしまこねーやんのお誕生日でございました。

この日、東京だけではなく全国的に猛暑となった本日ですが、

今の私の状況を現している感じがして、暑かったけど嬉しかったのです。


両親やNYの友達や日本の友達からのおめでとうメッセージを頂いて、

本当に嬉しかったのでございます。


午前中は姉と甥っ子、姪っ子からの『おめでとう』コールと実際に会ってお買い物に。

焦げそうなお外にも関わらず、元気な子供たち。

一生懸命話をして居る姿がとってもらぶり~


夜はお友達のS嬢が会いに来てくれて、おデートでございました

うちの近くのスペイン料理で、、めちゃめちゃ美味しかったんですな~


今日は朝から溶けそうなくらい、あっぢ~一日でしたが、

とても幸せな一日でございました

ありがとうございました。



カラーでご自身の心理や心情をお知りになりたい方は

別ブログ、まこねーやんのお部屋へお越しくださいね~。

夏が来ましたよ~☆

2010
07/17
*Sat*
Category:未分類
予定よりも数日早く梅雨明け宣言がされました

先週このお方が来日しました~。

まこねーやんのヒプノセラピーの師匠の永田広美さんでございます。

彼女が来日する時は、台風も突風も吹き飛ばしちゃいます

ちなみに今回は梅雨前線も吹き飛ばしちまったらしい

彼女が来日した日は午後から雨の予報でしたが、

がっつりうるとら・ど・ぴーかんでございました。


そして可愛らしい魂の塊との再会も

写真取るのを忘れてしまった。。。。

去年会ったときは、あった瞬間に半べそかかれた状態でございましたが、

2か月前と今回はよお~くおしゃべりができるもっともっと可愛い子になっております。

カメラを忘れてしまったので残念ながら写真はございませんが・・・


今月、来月はイベント盛りだくさんでございます。

他のイベントについてはもう一つのブログ、まこねーやんのお部屋までお越しくださいまし。

みんなキラキラ☆

2010
07/13
*Tue*
ここのところ、ヒプノセラピーをお受けになる方が多いです。

皆様、いろんな思うところがあって、いろいろと感じつつ、

それでも前に向かって進みたい。そりゃそーだ


最近の若者は安定志向で、目標を持っている人が少ないということを

いろんなメディアで目にしますが、十把一絡げにせずに、

ちゃんと向き合ってみれば、ちゃーーーんと『個性』もあって、

『目標』もあって、『希望』も持ってる。


承認欲求が強くても、そこを認めて受け入れてみよう。

自分の周りにいるということは、

自分の潜在意識が作り上げている現実の世界なのだから。

こんな人もいるんだあ・・・・

2010
07/12
*Mon*
・・・・ってな人に会うことって、自分の何かがまた変わったんだろうな~

今までの自分の世界の壁を破ったら、概念も吹っ飛んじゃって、

へええ~、世界にはこおんな人もいるのね☆という

新しい世界に向かいつつある感じ。

波動の変化って本当に面白い。


そして、豊かな生活をしている人って、心も豊かな人が多いと感じます。

判断を全くしないんです。

相手を受け入れるんですね。受容する。

これはだめ、あれはだめってことをぜーーーーーったい言わない。

いろいろな本にも書かれているけど、本当に心豊かな人は、人間的にも素晴らしい


こんな人になりたいという目標を持てる人が近くにいるってことは

本当に幸せなことだし、ありがたいことですね~。


お気に入り♪

2010
07/11
*Sun*
Category:ヒーリング
まこねーやんの最近のお気に入りのCMがあります。

もともとにゃんこ好きな私は、にゃんこのCMをみると

ふにゃあ~っとなります

にゃんこのCM(クリックしてみてね)

まさしく、人間にも大切ですよ!!

いや、人間にこそ大切です!!


これができると驚くほど飛躍できると思われます

This is my world!!

2010
07/10
*Sat*
いつものことながら、ヒプノセラピーもカラーセラピーもエステも

クライアントさんにいろいろと教えて頂くことが多々あります。

勿論クライアントさんだけでなく、家族、友達、セラピーの仲間、セラピーの師匠方、

自分の周りにいる方々は本当に自分の鏡です。


ヒプノ的に言うと、波動が合う、類は友を呼ぶ。

心理学的に言うと、投影、サブパーソナリティーの認識(・・・って言葉はありませんが

カラー的に言うと、同じ色の似たような資質。


そして、その方々は少なからずとも自分たちの潜在意識に組み込まれた情報を

がっつり現してくれている方々です。

そうすっとね~、心の底から、bottom of my heartから体の中心から来る

「じわ~」っとくる感覚と一緒にですね、皆様に感謝するのでございます。


心の底からの感謝って、体が身震いする感覚があるんですよね



自分の潜在意識が自分の世界を作り出す。

自分の中にある概念が変わって行くと出会う人も変わってきます。

面白いほどに

がしかーし。

その概念が思いっきり固まってしまうとルーティンワークと、

ルーティンな日常が待っていたりします。

変化がなくて、退屈な毎日。


そこを変えるのは自分の意識。変えることを選ぶのは自分自身。

潜在意識に入っている情報を変えると、自分の世界が変わってきます。


日々前に進んでいく自分と変わりない日々を過ごす自分。

あなたならどちらを選びますか?




ヒプノセラピーで潜在意識に入っている情報を書き換えることができます。
まこねーやんと一緒にご自身の世界を変えてみませんか
ご質問。詳細はaphrodite0719あっとlive.jp(あっとを@に変えて下さいね)まで。

やっぱすっきゃねん♪

2010
07/10
*Sat*
Category:お友達
先日大阪にお仕事に行ってきました。

お仕事とはいえ、夜はお友達とご飯食べまくりです。

大阪生まれとはいえ、記憶がない頃に宮崎に引っ越したので、

こ~んな体験はしていなかったのです。
018_convert_20100708153551.jpg
何だかわかります・・・・??

そうっ!これです
020_convert_20100708154939.jpg



022_convert_20100708155053.jpg

そうっ。たこやきくんです。

さすが大阪の方はたこやき作るのがお上手でございます♪

くるんくるん回します。最初は難しく、ぼろぼろになって形になるんかいな??と

ちょっと壮絶なたこやきが脳裏を巡りましたが。。。。

なんとかご指導、ご教授を受けちゃんとしたたこやきくんができました

うまいんだな、これが。

写真で撮ると平べったく映っておりますが、ちゃああああんとしたまんまるですのよ♪




。。。いつの間にかヒプノのブログが食べ物ブログに代わって行きそうな感じですが。。。。

とにかく大阪はうまいもんが多いです

美味しいおまけ。

2010
07/09
*Fri*
Category:お友達
日光東照宮からの帰り。。。。Y嬢がこ~んな所に連れて行って下さいました。

050_convert_20100708150810.jpg
明治の館さんです。
読んで字のごとく、明治に建てられた建造物らしく、明治維新の時に建てられたものらしく、
歴史的にもいろんなシーンで活躍した場所らしいです。
すてちなところです。

お料理もすてちです。
053_convert_20100708151416.jpg
やばいっす。素敵っす。ガーリックも効いていてめちゃ美味かったです♪
055_convert_20100708151641.jpg
チーズケーキも有名らしいです。
ホント、濃厚なチーズケーキでございました。
あ、栃木ではヨーグルトも有名らしく、
スーパーとかでも別格のヨーグルトとして売っているらしいです。

日光はまた湯葉の名産地でもあるので、

今度は湯葉を攻めてみたいと思います

そうだ、日光へ行こう  その3

2010
07/08
*Thu*
先日より大阪に出張に行ったり、お仕事がバタバタと入り

忙しい日々を過ごしておりましたゆえ、ブログの更新が滞っておりました。。。。

さて、神様のお馬さんを見つけて喜んだその後のことです。

035_convert_20100708140457.jpg
眠り猫と言って、徳川家光公の眠る場所の入り口を守っておられます。

実は寝ていると見せかけて、相手に油断させて、

相手を敵とみなしたならばすぐに飛びかかれるようにしている・・・との言い伝えもあるらしいです。

う~ん。。。忠犬ならぬ忠猫ですな

で、急勾配の階段をぜえぜえ言いつつ・・(体力不足です)登って行きますと。。。
038_convert_20100708141908.jpg
徳川家光公のお墓です。

当時は埋葬だったのかなあ・・・?

歴史に詳しいお方、教えて下さいまし。


そしてその奥にあったひっじょおおおおおおにエネルギーを感じる“お杉”さんです。
残念ながらピーコさんはおられませんが

039_convert_20100708143548.jpg

文字が見えるかな・・・・「叶杉」と書いてあります。

そう、お願い事が叶うそうです。

わたくしもどど~んと願って来ました。

遠方によりお参りできない方々のために、この「お杉さん」を載っけて見ました。


私利私欲、エゴなく、自分や人のために心から祈るって気持ちのいいものですね~。

本当に何かと繋がる感覚があって自分が自分じゃなくなるような、不思議な感覚です。


幸せは自分が決めるものだとは思いますが、

皆様が幸せを感じる日々と平和を感じておられることを願ってやみません









プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
