09
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
24
25
26
27
<< >>

This Archive : 2010年09月


--
--/--
*--*

発芽させる。

2010
09/30
*Thu*
しとしとと秋雨が降っておりますなあ。。。。

窓に雨があたって流れていく様を見ると、

全てのことは流動的で、今起こっていることはずっと続くわけがないんだなあって思う。


人生に奇跡を起こす人って、

絶対諦めずに、自分のやりたいことをやっている人だなあ・・・って思います。


勿論”天賦の才”を持っている人や、『偶然』に今のお仕事ややっていることに導かれた方も

いらっしゃるでしょうが、やっぱりお仕事は楽しく、ワクワクした方が断然心地良いですね~


まこねーやんの大好きなSLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (SLAM DUNK 完全版) (ジャンプコミックス デラックス)に登場する安西先生も言っています。

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・


数ある名だたる企業の社長さんや、先代の方々は諦めていなかった。何事も。

倒れても倒れても、倒されても倒されてもそれをチャンスとして起き上ってきた。

何故彼らは起き上ることができたのか。

”を諦めなかったからです。

夢を形に変える力は、成功のイメージとそれを喜びとする心にあるのではないかと本当に思います。

多くの成功者(成幸者と言う方もいらっしゃいますね)の方は、失敗を失敗と思っていません。

必ず成功するという信念があるからこそ、諦めないんですね。

”信念、岩をも動かす”です。(山という表現もありますが。。。。)



人が”夢”や目標を持った時、パワーが溢れてきます。

そしてそれを実現しようとする『行動』に現れます。

その”夢”を諦めなかった人だけが“奇跡”を起こせるのだと思います。


人のことを羨む前に、妬む前に、自分の人生を嘆く前に、蔑む前に、

自分には”岩(山)を動かせるパワーがある”ことを信じてみませんか?

“奇跡”を起こせる力、それは誰にでも与えられている平等な力です。

それを信じるかどうか、それはあなた次第です。


ご自身の中にある潜在的な力を引き出してみませんか?


この潜在的な力を引き出すのに有功なのが”アファメーション”と呼ばれるものです。
アファメーションは潜在意識に入り込むと”行動力”を開花させ、

“奇跡”を起こすきっかけを作ります。

勿論その“奇跡”の種はみなさんの心や精神の中にあるものです。

土壌の中に”種”がなければ”芽”は出ません。

「諦め」や「不安、心配」という洪水で土壌を流してしまえば、

”芽”も一緒に流されてしまうかも知れません。

ですが、皆さんがご自身のココロに撒いた”種”は水(夢など)と光(希望やワクワク)を与えると

”芽”を必ず出すのです。


皆さんの心の中にある”夢を叶える種”を発芽させてみませんか?
夢実現のためのワークショップ”を開催いたします。
   <内容>  ご自身にあったアファメーションを作り、ご自身の人生、生活に反映させ、
           文字通り人生を”繁栄”させるきっかけを作ります。
           夢を実現させる”コツ”と”パワー”を身に付けます。

   <日時>  10月2日(土)  午後1時~午後3時30分
   <場所>  都内某所
   <費用>  5000円
  <持参物> ”実現させたい夢”と”人生の目標、目的”と筆記用具

お申込み、お問い合わせはaphrodite0719☆live.jp(お手数ですが☆を@に変えて下さいね。)まで
ご連絡くださいませ。
お折り返しご連絡させて頂きます。

び・・・びっくりしたあ・・・

2010
09/29
*Wed*
つい先ほど、携帯で聞き慣れない警告音が鳴り響きまくって

めちゃくちゃ驚きました

な…何事お???と思って画面を見たら、「福島で強い地震発生」とな。

そのあと1分も経たないうちに、グラグラ・・・・っと


当然ですが、地繋がりですからどのくらいの時差で来るんだろ?と思ったら、

こんなに早く来たっ


福島の方が無事であることを祈ります。

ラブラブな・・・・

2010
09/28
*Tue*
Category:お友達
今週末にご結婚されるという方が

エクステを付けにいらして下さいました

そりゃあもう幸せオーラ一杯で、まこねーやんもその幸せオーラにあやかってみました


それにしても。

ご結婚間近な方とか、出産間近のお母さんのお顔って本当に綺麗ですね

めちゃくちゃ輝いてます


ご自身の中にあるダイヤモンドが更に磨きをかけたのでしょう。


実はこのダイヤモンドは、誰でも持っています。

原石として、ね

原石はそう、磨かなければ光りません。

その原石を磨くのは実は自分自身だったりします。

他の人に磨いてもらっても、本来の輝きは出て来なかったりします。


みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?

めちゃキラキラして眩しい方。


そのはいろいろなものを引き付けます。

皆さんもご自身の中にあるダイヤモンドを磨いてみませんか?



ダイヤモンドを磨くのに”いいかもしんない!!”イベントです

夢実現のためのワークショップ
   <内容>  ご自身にあったアファメーションを作り、ご自身の生活、人生に反映させ、
         夢を実現させる”コツ”と“パワー”を身に付けます。
   <日時>  10月2日(土)  午後1時~午後3時30分
   <場所>  都内某所
   <費用>  5000円
  <持参物>  ”実現したい夢”と”人生の目的、目標”と筆記用具


お申込み、お問い合わせはaphrodite0719☆live.jp(お手数ですが☆を@に変えて下さいね~)
まで”夢実現ワークショップ”の件名でご連絡下さいね。

本格的に・・・・

2010
09/23
*Thu*
Category:未分類
秋ですね~

一気に涼しくなって、あの真夏日がウソのようです


今日は秋分の日です。

晴れていれば今夜とてもきれいな中秋の名月が見れたでしょうに・・・・

でも今曇って雨が降っているということは、夜にかけて晴れちゃったりして


秋と言えば、”台風”というイメージがあります。

子供の頃、九州に住んでいたこともあって、バンバン台風が来ていた記憶があるからかな~?

小学生の時に、一度だけとても大きな台風の目の中に入ったことがあって、

朝はウルトラ・ど・ぴーかんだったので、そのまま学校に行ったんです。

が、昼過ぎから暴風雨になるとのことで、確かお昼前に家に帰されちゃったのですが、

台風の目を通り過ぎて、もう一度暴風域に入るのはさらに激しい雨風になると言われていて、

家に帰っている途中から、だんだん曇り始め風が吹き始めあっという間に文字通り暴風雨に

側溝からは泥水があふれだし、あっという間に膝丈までの水位になり、

子供なのではしゃぎまわって家に帰ったのを思い出しました


勉強の秋

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

・・・いろいろと言われておりますが、結局のところ、

気持ちのいい時期なので、暑すぎて夏にできなかったことをやっちゃいましょ♪

ってなことなのでしょう。


何はともあれ、季節の変わり目は気温の変化が激しいので・・・・となるところですが、

次に来る季節に思いをはせてワクワクしてみませんか~

まこねーやん的には秋のファッションが季節の中で一番好きです


今日は驚くほどの大雨なので、乾ききった大地を潤し、いろんなものが浄化されるといいなあ

ベランダの土埃も洗い流しちゃってくれい(ただの怠慢・・・・??)




来る10月2日(土)に”夢実現のためのアファメーション作り”のワークショップを行います。
自分でやりたいこと、自分でなりたいもの、夢をたくさん持っていらしてください!!
夢を実現するための”コツ”をGETして、前へ進んじゃいましょ
ワクワク、ドキドキ、楽しい時間になること請け合いです


      <日時> 10月2日(土) 午後1時~午後3時30分
      <場所> 都内某所
      <費用> 5000円
 <持参して頂く物> ”実現したい夢”と”人生の目標、目的”と筆記用具

お申し込みは”夢実現ワークショップ”の件名にて
aphrodite0719あっとlive.jp(あっとを@に変えて下さいね)までご連絡下さいまし。

詳細を折り返しご連絡させて頂きます。


失くしたものより・・・

2010
09/21
*Tue*
Category:ヒーリング
先日読んでいた本で、「ホンっと、そうだよなあ・・・・」と思う言葉がございました。

失くしたものより、今あるものを数えなさい

確かに。


人は失った(・・・・と思っているものを)数えやすいけれど、

今あるものは”当然”と思っているから目を向けにくいんですね。


”今あるもの”は必要だからあなたの傍にあるのかもしれない。

”今あるもの”はあなたにとってとても大切なものかもしれない。

”今あるもの”はめちゃくちゃ感謝できるものかもしれない。



大切な人、大切な時間、大切なもの。

なんて素敵なものたちに囲まれているんでしょう、私たちってば


今、目の前にあるものを受け入れることができれば、

前に進む原動力になります。


まずは失った(・・・・と思っている)ものより、

今目の前にあるものを”見直して”みるってえのはいかがでしょう??


明日の夜は十五夜ですね。

明後日あたりから、関東地方も涼しくなってくるようです。

気温の変化も激しいので、体だけでなく、心も”ご自愛”下さいね~




10月2日(土)に「夢実現ワークショップ」を開催します。
夢を実現するためのアファメーションを作って、ご自身の日常に”繁栄”させていくものです。
そう、文字通り人生を”繁栄”させるアファメーションを作るのです。
アファメーションを反映させて人生を”繁栄”させる。
めちゃくちゃ楽しみです

      <日時> 10月2日(土)  午後1時~3時30分
      <場所> 都内某所
      <費用> 5000円
<持参して頂くもの> ”実現したい夢”と”人生の目的と目標”と筆記用具

”夢実現ワークショップ”の件名にて、aphrodite0719あっとlive.jp(あっとを@に変えて下さいね)
メールをお送り下さい。
折り返し詳細をお送りいたします。




     





また一つ♪

2010
09/21
*Tue*
先日、このブログで「人生を豊かにするアファメーション」作りの

ワークショップをやりますよ~と告知してから、

自分自身でもアファメーションを作っております。


そしたら、早速今日また一つ願いがかないました


アファメーションの力は凄いっす

それはでも自分自身の中にある力なのです。

今回のワークショップは自分自身の中にある力を再認識してもらう意味でも

かなり楽しいと思いますよん



”人生を豊かにするアファメーション”作りのワークショップ

名付けて『夢実現ワークショップ』でございます。


     <日時> 10月2日(土)
     <場所> 都内某所
     <費用> 5000円
<持参して頂く物> ”実現したい夢”と”人生の目的、目標”と筆記用具


ご参加希望の方は”夢実現ワークショップ”の件名で
aphrodite0719あっとlive.jp(お手数ですが、あっとを@に変えてお送りくださいね。)まで
メールをお送りくださいませ♪

皆様とお会いできるのを楽しみにいたしております

新しい学び。

2010
09/17
*Fri*
先週末、またもや”つぐ姫”さんの心理学講座を受けてきました。

昨年11月から定期的に受講してきましたが、先日ようやく一区切りしました。

少しずつ、少~~しずつ学んでいって、少しずつ、少~~~しずつ成長してきました


そう。自分で言うのも何ですが、本当に成長したな~、と


がっちがちの頭で、「ああでなきゃいけない、こうでなきゃいけない」

という四角四面で物事を考えていたんですな。

「ああであるべき、こうであるべき。」「ふつうは○○でしょ!!」ってな感じでね


だから苦しかった。生きて行くのがとても


今になって分かるのは、自分で自分の首を絞めていたってことなんですね~。

歳を重ねれば重ねるほど、真綿でじわじわと首を絞めて行ってる感じ。


私は以前からこうした表現をするのですが、それがなんでだか分かったのは

つぐ姫さんの心理学講座を受講してきたからなのです。

心理学は学生の頃から少しずつ勉強はしていましたが、

それがようやく理解、受け入れられてきたのはその時間が必要だったのでしょう。


私のキーワードは「」です。

すぐに風邪をひいたり、いきなり声がかすれたり、咳こんだり

昔の私をご存知の方は、しょっちゅう喉を痛めて声が出ない私の姿を知っています


それは何故か。

言いたいことを言えなかった

ただ、それだけです。

言っちゃいけない。言うべきではない。

・・・・って思っていたんですね。

そう、自分で決めたことなんです。子供の頃に自分でもわからないうちに。

ただ、それだけです。

ただそれだけでも子供にとっては重大な決心で決意です。


ただそれだけのことが私の場合は生きていくことをしんどく感じさせていました

いえ、自分が生きて行くのがしんどいと感じていただけなのです。

ただ自分でそう決めていただけなのです。

子供の頃に決めたことは、潜在意識の奥にそのまたずっと奥にしまっておくことがあります。

それは、自分が生きていく上でちょっと引っかかることがあるのですが。


私の場合、”言いたいことが言えない”という思いが、

「喉の痛み」や「声のかれ」として体に現れていたんですね

体が心の声を伝えてくれる。自分を知ることで、心の声を知れる。

なので、このブログは「私の声」として随分と活躍してくれています。

おかげで声をからすことや風邪をひくことが極端に少なくなりました。

ちょっとブログの更新が滞るときは、自分の中で”私の声”をまとめる作業をしているのです。



今回の講座は「人生を豊かにする」ということでした。

さて。本当の「豊かさ」とはなんぞや

”お金があること”??

”健康であること”??・・・・・さにあらず。


本当の自分を知り、自分が生きていく本当の目的を知ること。


その目的を知る一つの足掛かりとして、アファメーションを作ってみるというのがあります。

ということで、みなさんの願望実現の第一歩として10月2日(土)

「”人生を豊かにするアファメーション”作り」のワークショップを開きたいと思います。

アファメーションとは”肯定する”、”断言する”という意味です。

アファメーションは夢に向かう行動力と、思考を具現化する力に速さを与えてくれます。


アファメーションを作るのには幾つかの”コツ”が必要です。

その”コツ”を身に付けて一緒に願望を実現しちゃいましょ

    <日時>  10月2日(土)  午後1時~3時30分
    <場所>   都内某所
    <費用>   5000円
<持参するもの>  ”実現したい夢”と”人生の目的、目標”と筆記用具
  
お申し込みは”夢実現ワークショップ”の件でコチラまでメールを送信して下さいませ。
もしうまく作動しない場合は、aphrodite0719☆live.jp(☆を@に変えて下さいね)まで
ご連絡下さいませ。

Powerful Lady

2010
09/10
*Fri*
Category:お友達
今日はオフだったのですが、昼前に久しぶりのこのお方からのお電話で

一気に気持ちはヒートアアアアアアップ!!!

いつもはハワイに住んでいらっしゃるこのお方。

石川香さんです。

めちゃくちゃパワフルで、いっつもどこぞに動きまわっておられます。


銀座でお店を4店舗も持ち、ハワイにもヒーリングアカデミー ハワイというマッサージ学校をお持ちです。

彼女は銀座では通称『ブスママ』として有名です。

ご本人は全然ブスではなく、めちゃくちゃチャーミングなお顔されているんですがね

そんな彼女が、”エチカの鏡”、"たけしのニッポンのミカタ”に続き、

某TV局のゴールデンタイムでやっているあの番組に出演が急遽決まったとのこと。


今現在いろんな部分を撮影中らしく、明日はスタジオ収録なんだそうです。

その前にフェイシャルして~

ってなことで、駆け込み寺ならぬ駆け込みフェイシャルをさせて頂きました。


香さんはいろいろなビジネスを持ち、いつもいろいろなことを考えておられる方だけあって、

めちゃくちゃ頭がパンパンです。


でも、そんな時はそれこそフェイシャルとかマッサージとかでリラックスしてあげると、

”概念”が外れちゃったりするので、いいアイデアがポン!!!と生まれたりするのです。


さすがビジネスウーマンの香さんです。

いいリラックスと頭の使い方をしていらっしゃる。

だ~からいろんなアイデア飛び出すんだろうなあ・・・・・


そ~んな香さんが出演する番組の日程が決まり次第またこのブログと

もう一つのブログ、まこねーやんのお部屋でもお知らせしますね~



キラキラり~ん♪

2010
09/08
*Wed*
Category:お友達
昨日今日と台風の影響で久しぶりの雨でしたね。

気温も下がって、一気に秋の気配です。


ようやく生活も日常に落ち着き、ブログをかけるようになりました

先週末行ったジュエリーメイキングイベントの様子をUpしてみたいと思います。



みなさんはカラーセラピーでそれぞれ自分に力を与えてくれるパワーカラーを知り、

その色を使ってジュエリー作りしてみました

006_convert_20100909103233.jpg
みなさん超真剣です

012_convert_20100909103309.jpg
ある種の瞑想状態なジュエリー作り。
昔陶芸をしていた時の無心状態を思い出しました
007_convert_20100909103153.jpg

015_convert_20100909103444.jpg
019_convert_20100909103519.jpg

008_convert_20100909103114.jpg

うっかりしたことに生徒さん達が作ったジュエリーを写真に撮り損ねてしまいました

というか、何故かピンボケ

詳しくはジュエリーデザイナーAYAの綾桜のブログでどうぞ

今回は急なイベント立てだったにも拘らず、多くの方にいらして頂き、

更には皆様に”もっと早く教えてくんなきゃ~”とお小言受けました。

すんまそん


ってなことで、今後は季節ごとにジュエリークラスをやって行こうってことになりました

東京におけるジュエリーメイキングクラス第2弾は12月第一週に行います


ジュエリーメイキング、受注会にお越しいただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。

今後、もっともっと楽しんで頂けるよういろいろと考えておりますので、

またお越しくださいませ~。

一緒にキラキラしたジュエリーとキラキラした時間を作って行きましょ


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
