10
4
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年10月


--
--/--
*--*

オトナな時間

2010
10/20
*Wed*
Category:お友達
今週急遽予定がキャンセルになって、時間がぽっかりと空いてしまったわたくしです。

そんなときに、お友達から”ぽーん”と電話がきました。

「まこちゃーん。空いているなら今夜“坂本龍一”のコンサートがあるんだけど行く?」

・・・まぢですかあ??・・・・そりゃーーーーーー行きますとも!!!!!

《世界のサカモト》の生音を聴けるなんてえええ

しかも、ずっと会いたいと思っていた大好きなお友達からのお誘いだったので、

一も二もなく即答いたしました


もう。。。。そりゃもう、素敵な音楽と時間でした

だんでーな世界のサカモトと、すーーーーっと心に沁み入ってくる音楽

脳のアルファ波はばっちり出ている感じです。

もちろんこのお時間を利用して、アファメーションをぶつぶつつぶやいていた私です。


一気に映画の世界に引き込まれているような、

キラキラと光が降ってくるような、

なんだか懐かしいような、

子供のころに戻ったような、

なんだか不思議な感覚で一杯でした。


NYにいると、世界の音楽やスポーツ、芸術などがとても身近に感じられ、

また、実際にすぐに行ける距離にあるのでかーなり楽しめます


さあ、今日は何をして楽しもうかな♪

何になりたいのかな。。。?

2010
10/18
*Mon*
Category:NYについて
NYに久々に戻ってくると、街のパワーをとても感じます。

経済悪いけど、街は明るいんです。

人々が笑っているんです。

どんな時でも笑っていられる人間でいたいと思います。

ピンチをチャンスだと笑っていられる人間でいたいな。


ここに戻ってくると、NYに来たいと決断した時のことを思い出します。

初心忘るるべからず。

です。

何の為にNYに来たのか。

何をしたくてNYに来たのか。

いい感じで思い出している。


やっぱり、この時期にNYに来ることが必要だったんだなあ・・・


決めたっ!!

2010
10/13
*Wed*
明日からちょっと所用でNYに行きます。

今までちょこちょこと忙しく、思うところがあって

なかなかブログも書けなかったのですが、

今度はNYからいろいろとレポートしてきまっす。


そんで、私の悪い癖でいろいろと心配してしまっていたのですが、

またもや決めました


NYでの時間をめちゃくちゃ楽しみます!!

これだけで、本当にたったこれだけでココロがふう~っと軽くなって行くのを感じました

今の季節のNYはめちゃくちゃ気持ちのいい時なので、

空もうるとら・ド・ぴーかんな時期なので、

とても楽しみにしてます。


そしてモチロン、久しぶりに親友たちに会えるのがこれまた楽しみ!!

早速、「お帰りなさい会」を予定してくれているので、嬉しいですね~


久しぶりのお客様にお会いできるのも。

楽しいことだらけ♪


それではまたNYからのブログをお届けいたしますね。

単純なこと。

2010
10/09
*Sat*
Category:ヒーリング
いろいろな状況に

いろいろと考えちゃうことあるけど、

実はめちゃくちゃ簡単なことだったりするんだよなあ・・・



でも、その簡単なはずのものがめちゃくちゃ難しく感じることもある。

めちゃくちゃ難しいって決めちゃっているのは自分だったりするんだけど

光の先へ。

2010
10/07
*Thu*
Category:ヒーリング

今日はお仕事がお休みで、風が心地いい日だったので、

朝起きた時に「あ~、今日は神社巡りしてみようっと」

と決めて朝やることをやった後に、

いつも行っている神社にお参りに行きました。

平日の昼間ですが、いろんな方がお参りにいらしてました。

お気に入りの神社の一つ。愛宕神社でございます。

とっても空気が良く、凛としたエネルギーのある場所です。

実はここはここの神社に行く前に、こ~んなものがあります。
005.jpg

068.jpg

携帯ではめちゃくちゃ綺麗な写真ができたのですが、

何故かその写真だけアップできなかったので、

以前撮った写真をのっけておきます。

本当は階段の先にすっごい光が差し込んでいて、

とても幻想的だったのですが、その写真が載せられなくて残念


この階段を上って行くと、光があって吸い込まれそうでした。

何だか人生みたいだな、と。

階段を上って成長して行くと、その先には光があって最後には光に戻って行く。。。

光に到達するために生きていくし、途中苦しくても、諦めなければ必ず光に届く


ちょうど昨日今日のニュースで、日本人のお二方がノーベル化学賞を受賞されておられましたが、

お二人とも、”好きなことをしてきた”とおっしゃっておられました。

そして80歳の鈴木教授が”私はまだ若いですから”と楽しそうに話しておられるのを聞いて、

何だか嬉しくなっちゃいました。

子供の頃からやりたいこと、楽しいことを続けておられる方も、

今までの自分の経験から何かを選び取って行くにしても、

何かしらきっかけがあるはずです。


今やりたいことを見つけられない方、子供の頃興味を持ったもの、

好きだったことを思い出してみるのもいいんじゃないでしょうか?



さて。神社に戻って・・・・・

上がって行くと、ちょっと大きめの池もあって、

鯉たちがゆうゆうと泳いでおります。
003.jpg

金色の鯉が仲良くくっついて泳いでおりました

ゴールドでカップル。なんだかラッキーチャームのような感じで

思わず写真を撮ってしまいました。



今日の神社巡りでお願いしたことは。。。。

私にかかわる全ての方が、その関わる方にかかわる全ての方が、

そのまた関わる方々が幸せで豊かでありますように....
"

ということは、世界中の全ての方々が幸せで豊かでありますように・・・・ってことです。


何だか豊かで充実した一日でございました。






若返り作戦??

2010
10/06
*Wed*
Category:ひとりごと
春と秋はテレビ局にとって、いろいろと大変な時期らしい。。。。

今日見たテレビの予告でちょっと驚いたというか、

笑っちゃったというか、

何とも言えないものをみて、時代は変わってるわね~・・・

って思ったことがありました。


それは何かと申しますと、『水戸黄門』でございます。

そう、頭が高いいっ!!!!・・・ってやつです。


子供の頃から父が好きでいつも見ていました。

あ~んなおじいちゃんなのに、全国行脚ってすごいなあ・・・

子供心に思っておりました。


で、この秋からまた『水戸黄門』をやると宣伝していたので、

ふと見てみたら、あらまあ、びっくり


すけさんとかくさん(字が判りません・・)が、どっちがどっちか

分かりませんが、東幹久さんと的場浩二さんだったのです。

いつの間にやら黄門さまも変わっていたし。。。。。

何だか、何だか・・・・威厳が薄れていると感じたのは私だけでしょうか

まあ、子供の頃に見たものだから感じることはいろいろとあるのでしょうが。。。。


なんだかとっても若返りの水戸黄門さまご一行でございました。

面白いシンクロ。

2010
10/05
*Tue*
Category:ひとりごと
今日はすがすがしいお天気ですね

あんまりにも風が気持ち良かったので、お仕事の合間にちょろっと散歩してきました。


まこねーやんは歩くときに、いろいろなアファメーションをつぶやきながら歩いています。

今日もなんでか判りませんが、口から「だいじょぶ、だいじょぶ~♪」

とぶつぶつ言いながら、歩くリズムに合わせて口ずさんでいたら・・・・

で・・・でたーーーーーーっ!!!!!




このお方


本家本元が出てきた

なんというシンクロなんでしょう。。。。


とある場所の前でインタビューをされておりました。


特に彼に会いたいとアファメーションしていたわけではないのですが

あのリズムと、以前もやもやを吹き飛ばしてくれたきっかけをくれたので、

心の中で大感謝です!!とこれまた心の中で大声で叫び、小声で声に出してみました。


夕方のお仕事前の楽しいひとときでした。

望んでいること。

2010
10/03
*Sun*
先日”夢実現のワークショップ”に参加して下さった方からの

ご感想メールを頂きました。


その内容がとても嬉しく、まためちゃくちゃ感動する内容だったので、

思わず鳥肌立っちゃいました


やっぱり魂は自分の進む道を知っていて、

望んだことは身の回りに起こるようになっているんですね


VIBA!!人生! VIBA!!私! 

はぁ~VIBA VIBA!!(まるでドリフのようです。。。。。)


最近のヒプノのセッションでも私の望んでいたことが起こりました。

クライアントさまに大感謝

もっと学びたいと思っている私に大感謝

思ったことを現実化してくれている私の潜在意識に大感謝

楽しかったあ!!!

2010
10/02
*Sat*
今日は先日よりお伝えしていた”夢実現のためのワークショップ”をやりました。

ワークショップをやるにあたっての私のアファメーションはただ一つ。

私は集まって下さった方と素晴らしいエネルギーを交換し、

この時間をめちゃくちゃ楽しんでいます



全てのことは”私の潜在意識が創り上げるので、私が望んだとおりになります。


おかげ様でこの時間は私が望んだとおりになりました。

”あ~!!めちゃくちゃ楽しいです!!”・・・と何度言ったことか

本当に楽しかったんです


参加して下さった方々もとても楽しんで頂けたと自負いたしました

このアファメーションの効果、私も再確認したところで、

今夜から早速実践でございます



効果のほどは後ほどこのブログでご報告いたします

なんとセクシーな・・・

2010
10/01
*Fri*
Category:ひとりごと
都民の日の今日、東京タワーは何とも言えないセクシーな色になっておりました。002.jpg

これは携帯で撮ったので、ちょっと画像悪いですけれども・・・
004.jpg

マゼンタ色というか、ピンクと言うか、紫というか。。。
何とも悩ましげな色ですなあ


ついでに先日姉から送られてきたにゃんこの写真です。
肌寒い日だったので、充電器の上が温かくて気持ち良かったようです。。。

006.jpg
癒しの存在でございます


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
