11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年11月


--
--/--
*--*

自分の使命

2010
11/23
*Tue*
Category:ひとりごと

ここ最近、TVを見ていると戦場カメラマンの渡部陽一さんが大活躍です。

あの独特なしゃべり方と動き。まこねーやんのツボにはまりまくりです


彼はアフガニスタンを中心に戦場へ向かい、戦場の現状を世界に伝えています。

彼が撮る戦場の写真の中の子供たちの目はキラキラ希望に輝いている子もいれば、

失望の中で光を失っている子もいます。

その子たちがどんな思いで居るのか想像に絶します。


渡部さんは学生の頃にアフリカへ旅行に行った時に、

ルワンダ紛争に巻き込まれ、命の危険にさらされながらも惨状を目撃し、

そのことを世間に伝えていく事が自分の使命だと感じたそうです。

命の危険にさらされながらも、その中に自分の使命を感じるって・・・・・


現在の活動はTV出演も多くなっているようですが、

そのことで今、この時点で世界に起こっていることを自分が伝える使命を常に感じていらっしゃるとのこと。

自分の役割というか、使命を感じていらっしゃると、ちゃんとそういった方面んい

進めるようになって行くんですね。


自分の使命とはなんぞや。
人にはそれぞれ役割、使命というのがあります。

生きていく中で、いろいろな問題にぶち当たり、その中で自分の使命を見つけて行く人もいれば、

子供の頃からちゃんと環境も整っていて、その使命に向かって一直線の人も居ます。

私は確実に前者ですけれども・・・・


さて。まずは自分ができることをやって行こう。

自分が今できることは何か。

未来を見つめて歩くことも大切。

でも、“現在”が揺らいでいては“未来”は固まりません。

逆もまた然りで“未来”を実現したければ、“現在”を固めて行くことが大切。


大事な”使命”を果たしていくために一生懸命頑張って行こう

寒いですね~♪

2010
11/16
*Tue*
Category:ひとりごと
今朝は結構寒かったですね~

北海道では氷点下になったそうです。


昨日は何年かぶりに”ほっかいろ”なるものを使いました。

こんなものがあるのは日本だけなのでしょうか?

小学生の頃、初めてほっかいろが出た時そりゃあもう驚きましたよね


いろいろな発明は「こんなものがあったらいいなあ、こんなものがあったら便利だなあ。。」

という目線で作られます。

そして、それが世の中の役に立つのであれば爆発的に売れます。


”人の為に役立つこと”をすることもいいのですが、

それが”自分の好きなこと”なら尚更です。


どうせなら”自分が好きなこと”をやりながら、”人の役に立つこと”が

できればいいなあ・・・・と思う今日この頃。

私はありがたいことに”自分の好きなこと”を仕事にできました。

う~ン・・・・気付いたら好きになっていたという感じですかね。

今までやってきたことが、今までお会いした方々の何かしらのお役に立てていればいいなあ。。。

ありがたや。ありがたや。有り難し。

2010
11/14
*Sun*
Category:ひとりごと
先日、実家からお野菜と新米が送られてきた。

父が以前より野菜作りを”趣味”としていて、

定期的に送ってくれる。


今年の夏の暑さにより、野菜が殆どできなかったのは素人農園も同じだったらしく、

”野菜が本当に出来なかったのよ~”と母が言っておりましたが、

ようやく野菜ができたからと人参、大根、玉ねぎとか

本当にいろいろと送ってくれた。

野菜も、本当に手をかけて、いろいろな環境が整わないと育たない。

人間と一緒ね 手をかけてもらってありがたいです。


人参の大きさはそれぞれだけれど、香りが豊潤で、

本当に”野菜”の匂いがする。


いろいろと野菜やお米を送ってくれて、送料だってバカにならないだろうに、

本当に両親の心遣いに感謝でございます。

ありがとう。




母の想い。

2010
11/12
*Fri*
母親の力というのはとてつもなく凄いと思う。

包み込む懐というか、“受け入れる”ことそのもの。

カンガルーのお母さんが持っている”袋”も子を包み込む安心する”袋”なのかな?


でも、これまた全ての女性がこの”懐”を持っているかどうかと言えば

私には分かりません。


人それぞれ、いろいろな経験や体験があって、概念が作りだされ、

それが潜在意識に伝わり、染み込み、染み込み、染み込み・・・・・

幾重かの層になって無意識に入って行く。

そしてその層には自分で深く深く潜って行かないと、なかなか辿り着けない。

ただ考えたって辿り着かない。

潜在意識の上の方、もしくは顕在意識の中をぐるぐる回っているだけの時もある。


以前受けたヒプノセラピーで母の想いを感じたことがあった。

それは彼女が口に出して言ったことのない思い。

子供を守って生きていくという覚悟と、

子供を傷つけてしまったという深い後悔。


今の年になって彼女の想いが感じられることもある。

姉を見ていても思うことなのだが、

ただ、ただ、母親というのは凄いなあ。。。。と感じる今日この頃。




ヒプノセラピーをご希望の方は
aphordite0719☆live.jp(☆を@に変えて下さいね)までご連絡くださいませ。
折り返し詳細をお送りいたします。

ゾロ目の日。

2010
11/11
*Thu*
Category:ひとりごと
11月11日。今日もいいお天気ですね

ゾロ目の日でございます。

2010年11月11日ですので、111111ではありませんが、

まあ、ゾロメってことで、友達に教えてもらったサイトを見てみました。

エンジェルナンバー  ゾロ目

数秘においては”独立”、”自分”を表わすとのこと。

私は存在する

短い一文ですが、この言葉って凄い力があるなあ。。。と思いました。

存在することが当たり前だから、そのことが「ありがたい」、文字通り”有り難い”ことを

忘れていることもしばしば。


いろいろな奇跡を持って私は生かされています。

いろいろな人がいて私は生かされています。

いろいろな出来事があって私は生かされています。

いろいろな場所があって私は生かされています。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

心からの感謝を。

命の煌めき。

2010
11/09
*Tue*
Category:お友達
NY滞在中、ヒプノメイツのEちゃんとこに遊びに行く機会がありました。

彼女はプロの音楽家です。

なんと、しばらく会わないうちに、彼女は2児のママとなっておりました


021_convert_20101110102657.jpg
ママは顔だしNGってことで、私が一瞬代理ママとなって写しております。。。。
020_convert_20101110105232.jpg

015_convert_20101110105522.jpg
017_convert_20101110105641.jpg


めちゃ可愛いんですよお

寧々ちゃんと琉瑠ちゃんです。ツインズちゃんです。

2人ともママとパパに似た別嬪さんです

こーーーんなにちっちゃいのに、パッチリ二重瞼だし、まつ毛も目じりがくるんって

カールしてるんです。

う。。。うだやばじい…(うらやましい・・・・


望まれて望まれて、この世に出てきたんだなあ。。。。

こ~んなに、パパとママに愛されて出てきたんだなあ。。。



全ての人が両親に愛されてこの世に出てきた・・・・・とは残念ながら言えないと思います。

それでも、自分の魂は何かを掴むために、

何かをするためにこの世に生れてきたと私は思います。

その目的はなんぞや??

その目的は人それぞれ違うと思います。

それを知るために人生にはいろんなことが起こるんだろうなあ。。。。と。


今回のNY滞在では、”赤ちゃん”に関する話題がてんこ盛り。

親になろうとしている友人たちの気持を聞かせてもらっていることで、

いろんな思いがあるんだなあ~ってことを教えてもらいました。

そして、本当に幸せな瞬間に立ち会わせてもらうこともできて、

赤ちゃんの煌めくエネルギーに触れることができて、

本当に楽しくて、心温まる時間に居させて頂くことに心から感謝したいと思います



以前行った前世療法で今の私の人生の目的を思い出すことができました。
それはまさしく今の自分にひ必要なことでした。
更に子供の頃の思いを思い出し、感じることができてとても癒されました。
思い出すという行為はとても強い癒しのツールだと思います。

子供の時の自分の思いを思い出して、自分で自分を癒してみませんか?

ヒプノセラピーのお申し込みはaphrodite0719☆live.jp(☆を@に変えてご連絡くださいませ)まで
ご連絡下さいませ。



ひええええ・・・・

2010
11/09
*Tue*
Category:NYについて
久しぶりにブログを再開しております。

NYから帰国はしていたものの、

めずらしく時差ぼけっぽい状態になり、

午後9時にはお布団にもぐりこんでいたまこねーやんです。



週末はヒプノやフェイシャルとお仕事をして、

なんたらごちゃごちゃしていたものの片づけをし、

今日もお仕事を終えてようやく落ち着きを取り戻しつつあります。


NYで過ごしていると、経済が悪いようにはとっても思えないくらい、

みんな顔をあげて笑っています

この陽気さがいいんだよね~

やっぱ、すっきゃねん。NY。

アメリカが好きというよりも、ニューヨークが好きなんですな。


人の意見に流されず、自分で大切にしたいものをちゃんと知ってる。

自分が好きなことをちゃんとやってる。

そして、「その時々を楽しむ!」ことをできるんですね。

これは国籍関係なく、いろいろな国の人がイベント事を楽しんでいる。

アメリカという国の気質がそうさせるのかなあ・・・??


ちょうどハロウィーンがNY滞在最終日だったから、

街中おもろい人だらけでございました。

海賊になっている人もいれば、アリス イン ワンダーランドの衣装を来ている人いて、

中には「アバター」の衣装を来ているつわものも・・・・

懐かしのスーパーマン(スーツ着て、メガネをかけているのですが、はだけたワイシャツの中から

あのおなじみの”S”の文字が見え隠れしています)がいると思えば、

頭中カーラーを巻いて、ガウンをはおっている”おじさま”

おられました


NY滞在中は面白いシンクロもいろいろと起こって、

波動の高い中、仕事や遊びを思う存分楽しみました。

エネルギーの高い場所に居ると、本当に面白いっす。


日本にもこんな場所を作って行ってみようっと。

まずは自分のいるところから・・・・













プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
