12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年12月


--
--/--
*--*

この記事にピンときたら。。。。

2010
12/16
*Thu*
Category:ひとりごと
もっと早くこの記事を書くべきでした。。。。

明日の夕方から週末にかけて私の心理学の恩師”つぐ姫”さんこと

佐藤つぐ子先生による心理学講座があります。


金曜日 18:30~22:00  脳科学講座 ① 8000円
土曜日 10:00~18:30  脳科学講座 ② 18000円(二日連続で25000円)
日曜日 10:00~18:30  アサーティブ講座 16000円


この脳科学、ほんっとうに面白いんです。

脳科学講座って書いたら思いっきり固くなってしまいましたが、

正式名称(?)は『幸せ”能力”講座』でございます。

”脳”の力なんですよ。

脳にはまだ解明されていないことが山ほどあります。

でも、使って行くことで、活性化されること間違いなし

脳を使ったらこ~んなにも糖分を消化するんだなあ~って体で実感するほど


自分の考える癖や、周りの人々にあてはめてみると、

本当に面白いんです。

そして、自分がどうしたら“幸せに”考えて行けるかということを

じっくりと学べます。


自分の脳と心の関係、知ってみるのも自分の人生を変えていく一案です

もしこの記事にピンと来て、行ってみたい~!!勉強してみた~い!!という方は

reimi@concensia.comまでご連絡をお待ち致しております。

二つの呼び名。

2010
12/13
*Mon*
Category:ひとりごと
以前カラーセラピーでお勉強した言葉に「生命の樹」という言葉がありました。

私たちは「”せいめい”の樹」と学んでおりましたが、

他の友人は「“いのち”の樹」と学んだようです。


これはカバラ教における言葉のようですが、

どう読もうがいいのかもしれませんが、

一番最初に学んだ言葉が入っていると、

それは自分の”概念”になってしまうのかもしれませんね。

概念と違うことが入ってくると、何だか違和感を感じてしまいます。


だからこそ、この“違和感”を自分がどうして感じているのかを

体に聞いてみると面白いことがたくさん判ってきます。


“違和感”は『概念』を変えるツールであり、

また自分の器を広げるツールでもあるような気がします。


近頃の呼び方の「ファストフード」もなんだか違和感を覚える今日この頃。

”ファーストフード”とどう違うのか調べてみたところ、

結局のところはどちらでもいいようで、

まあもとより、英語を片仮名表記にすることがちょいと難しいとは思うのですが


このようなことで、自分の中の”概念”を見つけ出すことで、

自分の中の凝り固まったものを見つけ出す作業をしてみると

面白いことを続々発見することができますよ


自分との会話。

なかなかおもしろいですよん。



ついてるう~ その2

2010
12/11
*Sat*
Category:ひとりごと
昨日、ここ最近強く願っていたことが叶いました!!!

驚くやら、嬉しいやら・・・・

でも、はっきりとイメージできた。

イメージと感情が結び付いた時に願いが叶う。


とにかく家で小躍りして喜んでおりましたが、

その後マッサージをしにきてくれた友達に早速報告。

一緒に喜んでくれました。


嬉しいなあ~


やっぱりね、好きなことを続けていると自分のやりたかったことって

自然と繋がっていくんですよね。

ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰ったような感じです


皆様にもいいことが次から次へと起こりますように

ついてるう~♪

2010
12/05
*Sun*
Category:ヒーリング
しばらくご無沙汰致しておりました。

ちょっと師走故の多忙によりコンピューターからも少し離れておりました。

師走。。。。早いですなあ。

今年もあと25日ばかりとなりましたな。


今年の初めに立てた目標はどーなったのだろう・・・・???

豊かに過ごすという意味では心的にはかなり豊かに過ごせたような気がいたします。


その結果か、最近は何があってもとても楽しく過ごせています。

心から笑う、というか、本当に嬉しい心からのワクワクが湧き出てくる。。。というか。


お陰さまでいろいろなことが起こっています。

起こったことについて心から感謝をすることができてきました。

楽しいですねえ


お客様にもワクワク、楽しいが伝わっているようで

この楽しい連鎖は本当に伝わって行きます。


いつもお客様にいいことが起こりますようにと念じながら施術をさせて頂いておりますが、

ここ最近はその連鎖反応が顕著です


楽しいこと、ワクワクすることが伝わるって本当に楽しいですね~

この調子で2010年のラストスパートを一気に駆け抜けて参りましょ。


プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
