05
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年05月


--
--/--
*--*

持ってる♪ 持ってる♪

2011
05/24
*Tue*
本来ならば、今月末にNYへ一時的に旅立とうとしていたまこねーやんです。

”本来ならば。。。”という言葉が頭に付いたということは、

・・・ええ、行けなくなってしまったのです


NYに行くためにパスポートの切り替えの準備を行っていたところ、

仕事の予定やらなんやらで、新しいパスポートをなかなか取りに行けず、

飛行機のチケットの予約もままならず


いつもなら、ぎりぎりに決めたことでも、

必ずパチン、パチンとパズルのピースがはまるように

物事がうまく運んで行くのに、何故か今回はいろんなことが引っかかって

全く前に進まないんだな、これが。

おっかしいな~と思いつつ、

何でだろ~♪何でだろ~♪な、な、な、なんでだろ~♪と、歌いつつ
(byテツ&トモ・・・・・な、懐かしすぎるっ

まこねーやんのNY行きを止めている何かあるんかな~??

と思っていたら。。。。。。



ありました。


もともと6月末に会社でどうしても外せない企画があったのですが、

震災の影響でその企画自体もなくなってしまうかも。。。

という曖昧な事態に陥ってはいたものの、

急遽その企画が今月末になってしまったのです。

しかもNY滞在予定期間とばっちり被っているではあ~りませんか


これかあ。。。。これだったのねえ・・・私の行動が止まってしまっていたのは


なんだかんだで飛行機のチケットも取れておらず、

NYのお客様に連絡も出来ていなかったので、

全てはこのことのために物事進んでいなかったんですなあ。。。


やっぱ、私、持ってるわあ


先日TVを見ている時にたまたま手相の話が出ていたのですが、

頭脳線と感情線の間にできる『×』印を”神秘十字線”というらしく、

強運の方や、ご先祖様に守られている方にある手相だそうです。

それを見てから、マッサージの際に手のひらをちょいと覗き込むことが多くなり、

まこねーやんのクライアントさんに”神秘十字線”がある方が殆どです。

割合にして90%の高確率でございます

おほほほっ。

類は友を呼ぶ。いえいっ


わ。。。私の手には神秘十字線なるものがないわっ!!という方。

ご安心くださいませ。

皆様、必ず、必ず守られております


信じるも信じないもあなた次第。

信じれば物事は信じたほうへと動き始めます。

”信じているはずなのに、心配していたほうへ物事が進んじゃう”

・・・と仰る方は、心配している方の力が強いのでございます。


”私は持ってる♪”事を信じてみませんか??

物事が面白い方向へ進みだしますよ

オヤノコトバ

2011
05/17
*Tue*
先日実家に電話してみました。

いつもメールだけのやりとりなので、
たまには電話してみようかな、と思いまして電話したらかなり驚かれました

あなたが電話してくるって何事?
何かあったのか?と。

いえいえ、いつも電話しようしようと思いながら夜遅い時間だったり、

仕事前だったりして。。。なんて言い訳を並べながら

最初は母と、そして父と話しました。

もうですね、つくづく感じたわけですよ。

言葉の力を。


私たち姉妹はこの言葉を聞いて育ったのね~と。


大人になって度々勃発する経験は、

この言葉たちがしっかりと心の中に焼き付いているんだろうなあ、と感じました

多くの親やそれに相当する大人の方々はまさか将来子供たちに

自分たちの発した言葉が多大な影響を与えているなんて考えることもしてこなかっただろうし、

そんな必要があるなんてこと考えることも少なかっただろうと思いますし、

その時の自分の感情や、思いで言葉を発してしまうことも少なくないだろうと思います。

実はそれは子供たちのココロに大きな影響を与えています。驚くほどに


このことをカウンセリングでお伝えすると、子供たちにどういう言葉で話せばいいのか

悩んでしまいますね~、と仰る方もいらっしゃいます。

そういう場合は、ご自身が発して気持のいい言葉を使ってみてはいかがでしょうか?と

お伝えしております。

ご自身が発していて“嫌だな~”と感じる言葉には、“嫌だ”というエネルギーが含まれていますので、

お子様にはばっちり伝わってしまっております



でも、どんな言葉でも受け止める側(この場合は子供ですね)の受け止め方、解釈があります。



例えばあなたはもう○○才なんだから、という言葉と、

あなたはまだ○○才なんだから、という言葉は子供を混乱させてしまう場合があります。

親に言われている言葉というものは、子供にとってとても重要でなものです。

親が期待しているような自分にならなければいけないと思い込む子供も多いので、

”もう”という言葉の中に含まれているある種のニュアンスや、

”まだ”という言葉の中に含まれているある種のニュアンスは

どっちの自分で居ればいいのか子供は分からなくなってしまうのです。


本当はどっちの自分だって”自分”だからいいんです。

でも、子供はどうしても親の期待に応えようと必死なんです。

親に認められようとして必死なんです。
親に受け入れてもらおうと必死なんです。


いい子でいなければいけない。
親を困らせてはいけない。



子供は小さな頭で一生懸命物事を考え、

小さな心で一生懸命物事を感じ、

一生懸命何かを伝えようとしています。

ほんっとうに、イロイロイロイロイロイロイロイロ考えているんですよ。子供って


まこねーやんがやっているヒプノセラピーでは自身で子供の頃の感覚に戻り、

子供の頃の自分が何を考え、何を感じていたのかを”思い出す”セッションがあります。


こんなに色々と考えてしまっている子供の頃の自分の事を思い出したら、

小さな自分が愛おしくって、愛おしくってたまらなくなります

こんなに小さいのに、本当に一生懸命、一生懸命考えていたのね~って。


お子さんたちや、ご自身の姪っ子さん、甥っ子さん、またご近所の子供たちに触れ合う機会があれば、

ぜひぜひお話を聞いてあげて下さい。

”それは違うよ、あれは違うよ、ああしなさい、こうしなさい”という前に、

”どうしてそう思うの?どうしてそのことをやっているの?”と聞いてあげて下さい。

思わぬ答えが返ってくるかもしれません。

”だってお母さん(お父さん)が喜ぶから”・・・なんて言われた日にゃあ・・・

『あなたはそう思うのね~。あなたはそう感じるのね~。』

というような言葉を言われたら、”自分で居てもいい”という安心感を持てるかもしれません

点と点を結ぶ。

2011
05/16
*Mon*
何だか最近同じ所で足踏みしているような感覚があるな~と

感じるときにいつも見ているものがあります。

それは、アップルの創始者であるスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチであります。

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ①

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ②

これを見終わった後、いつも拍手してしまいます。

彼に対する感嘆の拍手と、感謝の拍手と、感動の拍手と尊敬の拍手です。

そして、また前を向いて進んで行こうとワクワクするのです。


震災が起こって、今までよりもさらに目の前や将来が不透明な感じがして

前に進もうとする行動を阻もうとするかもしれません。

それでも。


自分のやってきたことは全て無駄ではない。

しかも、自分が興味を持ったことは尚更無駄ではありません。

それを知っていれば、また勇気を持って前に進んで行けるのだろうと思います




お久しぶ~り~ね~♪

2011
05/14
*Sat*
Category:ひとりごと
何がお久しぶりかといいますと、このブログの更新も勿論でございますが、

震災以来節電を続けてきていた東京タワー

時々思い出したかのように部分的に点灯していたり、

展望台付近にハートのライトアップがされておりましたが、

昨日あたりから以前のようなライトアップになってきました


しば~らくブログを書けていなかった先月、ブログに書きたいことがいろいろと起こりました。

心にちくちく小さなとげが刺さっているかのような感覚。

何が引っかかっているのだろう??


身体が疲れているってことは、心も疲れ始めているのかな~

そろそろまたデトックスの時期かしらあ???

・・・なんて、自分の心と体の声を聞こうとしておりました。


じっくり自分と向き合ってみると・・・・・

あった。あった。引っかかっているもの


自分の中にまだ潜んでいる感覚。

この感覚が現れては消え、現れては消えしてきた最近では、

ようやく現れなくなったなあ。。。あの感覚ももうそろそろ卒業できたのかしら???

と思っていた矢先に疼きだした心の中に潜んでいたトゲ。


今になって現れたトゲ君。

これもまたお久しぶ~り~ね~なのでございます。

最近身体ががっちり固まっていて、脚の付け根が痛かったのです。

ストレッチが足りないのかなあ~???なんて思っておりました。

とんだ勘違いでございましたが


それは、自分の中にある“(考えや行動の)癖”が出てきたことで理解できました。

だから心のトゲが疼いていたんですね。

自分の感じていることや思っていることとは別にして

いつの間にか周りに同調してしまっている自分がいました。


・・・・そりゃあ、体も硬くならあね体が硬くなれば心も硬く、頑なになりまさあね。

”こうでなければならない。ああでなければならない。

ああであるはず。こうであるはず。”ってね。


いやいやいや~やっぱり周りの人々は教えてくれていますね。

周りの人々は自分の鏡でございます。

でも、見える鏡はトリックミラーのようで、歪んで見えることもありますので

よおおおおく見つめてみて下さい

そこにはめちゃくちゃ大きな宝物が潜んでおります

あなたはどんな時体が硬くなったり、心にちくちくトゲを感じたりしますか?

また明日?!

2011
05/05
*Thu*
Category:NYについて
とか書いておきながらまたもや更に二日経ってしまいました


先日、またもや世間を揺るがす事件が勃発しましたね。。。。

10年前の9月11日。


あの日、あの時、あの場所にいた人間としては、

確かにあのワールドトレードセンターが崩れ落ちたのを見て、

表現しがたい恐怖感と得も知れぬ感覚に襲われました。


そしてアメリカ政府は”目には目を、歯には歯を”という目的を掲げ続けてきました。

アメリカだけでなく、世界中では“報復”や“革命”という名のもとに、

無意味な戦争や制裁、暴力で人々の命を簡単に奪ってしまう独裁者や国が存在します。


なぜゆえに人は人の上に立ちたがるのでしょう


福沢諭吉様。

あなたの言葉を世界中の人々にお伝えしたいものです。

天は人の上に人を造らず  人の下に人を造らず

でもこれって、アメリカの独立宣言からの引用なんですよね

かつてアメリカも植民地時代に随分と苦しんだはずなのに。


人の上に立とうとすること、

人を見下して自分を立てようとすることに

何の意味があるんだろうか。


そのような言動の裏には色々な思いがあることは重々承知しておりますが。


ただただ、今後、報復などということがないように、

何も関係のない人々が傷つくことがないように、

何も関係のない人々が命を落とすことがないように、

祈っていたいと思います。








幸せのネタ。

2011
05/02
*Mon*
Category:ひとりごと
珍しく連続のブログ記入でございます。

先日クライアント様からお花を頂きました~

006_convert_20110503023217.jpg


めちゃくちゃらぶり~なガーベラちゃんたちです。

お花を頂くとどうしてこんなに嬉しいのでしょうかね~

波動上がりまくりでございます


それから、それから。

節電を続けている東京タワーも、週末はこ~んなに可愛らしいライトアップが時間限定で見られます。

004_convert_20110503023047.jpg


003_convert_20110503023444.jpg

クリスマスの時はハートだけだったのに、今回はハートとハートが繋がっています

今の日本を象徴しておりますな。

粋なことをやりよるな、東京タワー。(不勉強で東京タワーを運営している会社を存じ上げませんでした


連日、人との繋がりについてつたない文を書かせていただいておりますが、

世界中で起こる悲劇的と感じられることは、

何がしかの力が働いて起こっているように思えてなりません。

これはわたくし個人の意見で、インターネットの波に乗せて

感じたことの詳細を発する事は避けさせていただきますが、

人間の力って。。。と改めて考えさせられました。


そんな事を感じ始めた今日、またもやう~んと考えさせられる事件が勃発。

その件についてはまた明日

なんとまあ・・・

2011
05/01
*Sun*
Category:ひとりごと
大変ご無沙汰いたしておりました。

(またかよお・・・という突っ込みが聞こえてきそうでございます)

ふと気が付けばもう5月。

前回書いたのが4月6日だなんて



常に”あ、これブログに書こう”と思うことはたくさんあったのですが、

自分の中に”これだあっ”という言葉が出て来ないと私はなかなか文にはできないので

周りから”ブログ、更新されていないねえ。。。。”という声を聞きつつも、

忙しさに忙殺されて日々過ごしておりました。


忙しくなると、自分の心と体に余裕ができなくなってしまいます。

そうなると、身体ががちがちになるんだなあ。。。。これが

エネルギーが通らない身体を感じておりました。


ですが。

日々の仕事の中で、

ヒプノセラピーのセッションを受けて下さるクライアントさんがいらして下さったお陰で、

人と人の間をつなぐ愛を思い出して下さったり、

人の素晴らしさを思い出させて下さった事で、

ふっかああああつ  ありがとうございます


本当に色々な人々に助けられています。

人は一人では生きて行けないし、

一人っきりで生きているという人でも、

必ず誰かに助けられているし、誰かを助けているのです。


ただいま日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、

会社勤めされていらっしゃる方で多くの方が東北にボランティアに行かれているとのこと。

一人ひとりが”自分にできることはないか”と考えて、

多くの方が実際に行動に移していらっしゃいます。

VIBA,JAPANでございます。

世界選手権フィギュアスケートでは安藤美姫選手が金メダルを獲得したし

少しずつですが、皆様からの善意が集まって来ておりますので、

今度は私が行動して行く番です

さあ、5月は楽しくエネルギーがガンガン上がっていく月になりますよ~。











プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
