FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

個性ってなに??

2009
08/27
*Thu*
日本では毎年恒例の夏休み最後の週の土曜から日曜にかけて
「24時間テレビ 愛は地球を救う」なるチャリティ番組を行うようです。

その中で、全盲の少女が津軽海峡をリレー方式で横断するという
チャレンジをするとの事。

その中で彼女が言っていた言葉が、
目が見えないことは、背が高いとか低いとか言う事と同じで
私の個性みたいなものですから


その言葉を聞いたときに、彼女がとても輝いて見えました

以前も何かの番組で、事故で両手を失ってしまった男性が
「事故で手を失って初めて自分の体に感謝する事が出来たし、
切断された腕に筆を巻きつけて絵を描くことを知った。
自分にこんな才能があるなんて、”手”があったら、ずっと知らないままだった」
とおっしゃっているのを聞いたときに、
なんて強靭な心を持った人だろう・・・・・と
頭が下がる思いでした。
その男性もまた「両手がないのは僕の個性」とおっしゃっておりました。

何故、今日このようなことをお題目に持ってきたのか。
最近とても「自分の個性を受け入れる」ということについて
セッションや他のセラピーを通して考えさせられる事が多かったためなのです。

わたくし、まこねーやんが感じる日本の人々というのは、
往々にして、「みんなと一緒でなければならない」という暗黙の了解とでも言いましょうか、
ちょっとでも人と違う行動を見聞きしたりしたら、
「ねー、あの人っておかしくない??」という言葉があちこちから聞こえます。
ま、これもある意味、集団による『判断』なのですが・・・・

それでも最近はTVにもいろんな方が出てくるようになって、
バラエティー豊かで、いろいろな”個性”を持った方が増えてきているように感じます。
決して一人として同じ人間は居ないのですから。

例えば、一卵性の双子ちゃんや三つ子ちゃんでも、DNAは同じでも、
その人それぞれが感じる「感情」は違います。

個性化のプロセスで苦しんでいる人を多く見かけます。
私も以前はそんな一人でした。
「どうして私は他の人と考え方が違うんだろう??」
「どうして私は他の人と一緒に何かをすることがつらく感じるんだろう?」
「どうして私はみんなが楽しいと感じることをつまらなく感じるんだろう?」

で、出した答えが、「自分を受け入れていなかった」のですね~。
自分自身を大切にしていたら、自分の存在をリスペクトできるようになります。
そうすると・・・・あら、不思議。
他の人まで受け入れて、リスペクトできるようになるのですね~。

楽ですよ~。自分自身を受け入れてあげると

そんななか、個性的な人々が集まったパワフルなイベントが開催されます!!
9月19日(土)に2分の2 ハーフジャパニーズプロジェクトが開催されます。
上の色が変わっている文字をクリックしていただくと、詳細がありまーす。

こちらはこのブログでおなじみのれいみさんのブログやコータ姐さん
ブログにても詳細がご覧になれまっす。

更に、更に。こちらもかなり素敵な個性でおなじみの
我らがヒプノセラピストの師匠、永田広美氏がお待ちかね!!の日本での
ヒプノセラピスト養成講座を開催いたします。
詳細は上記の名前の所をクリックしてくださいね~。

私が養成講座を受けたときの体験談を
明日は書くことにしまーす。

さ~て。
個性化のプロセスを楽しむ為にはヒプノセラピーが有効です。
まこねーやんがお手伝いさせていただきまーす。こちらまでどーぞ。
aphrodite0719@live.jp

エステ、マッサージ、まつげに関するお問い合わせはこちらまでどーぞ。
mahkongn@live.jp
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・