FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

春のかほりと体の感覚

2010
01/31
*Sun*
Category:ヒーリング
今日で1月も終わりですね~。

昨晩の満月、ブルームーンをご覧になりましたか?

昨日の満月も綺麗でしたが、
私の職場の近くの芝公園は「梅の花」がほんっとうに綺麗に咲き始めています。

何とこの一帯はパワースポットらしく、どーりでめちゃくちゃいい”気”を感じる場所だわ~と
前から思っておりました。

私、本当にヒプノを習ってこの方、とんとお風邪には縁遠かったのですが、
ここ最近の忙しさとちょいとまた別の忙しさが加わって、
とうとう体が悲鳴を上げてしまったんですね~。
「もういい加減に休みなはれ!!!」
と教えてくれたんですね。
で、そのことを教えてくれた体に感謝して、ゆっくりと休みました

さて。この体。
日常的にほんっとーにいろいろなことを教えてくれています。

今現在、体に何か不具合を感じていらっしゃる方。


体にそおお~っと耳を傾けてみてください。
「このストレスをどないかしてくれ~!!」
「この不安をどないかしてくれ~!!」
「この怒りをどないかしてくれ~!!」
「この緊張をどないかしてくれ~!!」・・・・・・などなどと訴えかけておるのです。

あまりにも過剰なストレスの場合、
人間の体は、「あんまり言うこと聞いてくれないから、勝手に休ませていただきます!!!
と言うことで、体の一部の機能を止めてしまう事があります。

それは人間の体の防衛反応です

凄いですねえ・・・・
人間の体って自動防衛制御機能付きなんですよ。

あまりにも思い悩んで、心を、心と繋がっている体を壊す前に、
体の一部の働きを止めて、これ以上悪くならないようにしてくれてるんですね。

その中でも人間の五感のいづれかを止められる場合もあります。

私もその遠い昔、耳が聞こえなくなったことがありました。
何故、五感のうちの「聴覚」だったのか・・・・
私の場合、「それ以上、もう何も聞きたくなかった」んですね。

「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」「触覚」

いづれかが働かなくなると言うことは、”何故”その器官なのかを
考えてみるといいかもしれません。

「嗅覚」の場合は、”匂い”はダイレクトに脳に届き、
それと共にそのときの記憶を脳に刻み込んでいるので、
その”匂い”を嗅ぐとそのときの記憶を蘇らせてしまうかもしれない。

その恐怖感がその記憶を蘇らせない様に、嗅覚を休ませているのかもしれない。



こんな感じで体は皆さんに訴えかけてるのです
「わたし、結構あなたを守っているんですけど、
そろそろ気が付いていただけませんかねえ・・・・」と。


まこねーやんはフェイシャルやボディマッサージを通して、
体に触れることでいろいろな体の声を聞きます。
たまに、その方の過去のことや、子供の頃のことすら分かってしまうこともあります。


「何でそれが分かるんですか??」とよく言われますが、
人間の体には感情や心情を記憶する装置があるんです。

そして、人間の思考や感情はエネルギーを持っているので、
その感情が溜まる場所に手が触れると分かってしまうんです。


なので皆様。
日頃、私たちの為にガンガン働いてくれている体に感謝してみましょう

「ありがとう」って体に言ったら、
体ったら喜んじゃって、
「どーいたしまして!!!」ってどんどん調子が良くなっちゃったりしてね
でも、ありえますから。というより、そうなりますから。

これからどんどん春に向かっているので、
冬に身に付けた要らないものをどんどんそぎ落として、
体と心の、シンプルだけど、深~いお付き合いしてみましょ。
スポンサーサイト




COMMENT

NYは、今日が、満月だよぉぉぉぉぉ
お天気もいいから、張り切って、素敵なBule moon見ます。
楽しみぃぃぃぃぃ
なんか、素敵な、響きよね~~~~♪
あれ?? でも、、、、coffeeの銘柄みたいじゃない???
ぷぷぷぷぅぅぅぅぅ

でも、神秘的☆
すっごく、楽しみよぉぉぉぉ

今日の夜は、しっかり、お月様のエネルギーを、感じながら、いつもお世話になっている私の体にも、感謝して、、、 新たな月2月に、突入したいと、思います。

そして、明日は、ほっこりと、Yogaしてきますぅぅぅぅ

Have a great week!!!!! makoねえちゃん♪
2010/01/31(日) 14:00:06 | URL | ぶちねえ #- [Edit
ぶちねえちゃん

Blue MoonとほっこりYOGAは楽しんだかな~?Blue Moonってなんだかろおまんてっくな感じよね。さぞや綺麗なお月様が見えたことでしょう。

YOGAをやって体にちゃんとありがとうを言えているあなたは素敵よお。

Thank you for your mention & attention.
And have a great week!!
2010/01/31(日) 23:34:42 | URL | まこねーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・