FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟の経験

2010
06/05
*Sat*
昨日の夜、北野武さんのバラエティー番組で、"7人の賢者”(定かではないのですが。。。)とか言う番組を

ちょろっと見ていたのですが、そこにゲストパネラーとして、

武さんのお兄さんである北野大さんもいらしていました


その番組は環境問題を取り上げていたので、世界中で起きている環境問題と

その原因と結果と、世界中の人々がどのようにその環境問題と向き合っているかという趣旨だったのですが、

とある国では、家がとても近所なのに、湧き出てくる水がとても甘くて美味しい水と、

とても苦くて、飲んだらお腹を壊してしまうというお水が湧き出てくる家庭がありました。


その番組をところどころしか見ていなかったので、詳細が判らないのですが、

番組の終盤で、北野兄弟の会話がとても印象的でした。


弟「俺たちは母ちゃんにばっかり目を向けて、母ちゃんが一生懸命我慢して働いて
  自分たちを大学に行かしてくれたとばっかり思って、
  母ちゃんありがとう、母ちゃんありがとうって言っていたけど、
  今思えば親父も一生懸命頑張ってくれていたんだよな~。
  親父はちゃぶ台をひっくり返していたけど、ちゃんと仕事はしていたもんな。
  可愛そうなことしちゃったなあ・・・・」

兄「そうだねえ。親父に感謝することはなかったかもなあ。。。
  可愛そうなことしちゃったなあ。。。。
  自分も一生懸命やっているのに、なかなか結果に結び付かなかったから、
  いらいらしていたのかも知れないね。。。。」

このお二人の会話を聞いて、何だか心の中がほわ~んとするような感覚がありました。


もしご兄弟、姉妹がいらっしゃったら、昔の話をするというのはいいかも知れません。

思ってみなかったことが分かったり、思い込んでいたことが違っていたり、

兄弟姉妹で、お互いに思いこんでいることが分かったりするかもしれません。


例えば、いろいろなことを思い出してつらいと思われるかもしれません。

ヒプノセラピーではそのような思いを癒すこともできます。

起こったことの「真実」は変わらなくても、その時に感じた感情が変わることもあります。

それがご自身を癒すことに繋がることもあります。

昔の思い出をひも解いてみるというのも前に進むためのいいヒントになりますよ~。


ヒプノセラピーのお問い合わせはaphrodite0719@live.jp(メルアドをコピペして下さいね。)
までご連絡くださいませ~。


エステ、カラーセラピーのお問い合わせはmahkongn@live.jp(メルアドをコピペして下さいね。)
までご連絡下さいませ。



スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
私も観ましたよん。

北野兄弟は自分の家で話しているようなトーンだったので、なおさらシミジミと聴きました。
まんまの気持ちの表現って響きますよね。
その年齢になって初めて解る事もあるだろうし。

親からのメッセージのうけとり方って兄弟姉妹でまるっきり違う事多々あります。(私んちでーす)
2010/06/05(土) 19:26:34 | URL | アンティK #- [Edit
そうですねえ・・・
うちもいろいろと感覚違っていましたわ。。。
『あー、そうだったんだ』とか、”わたしはこう感じていたんだよ~”ってことがありました。

武さんはお兄ちゃんにもかなり面倒を見て頂いたので、足を向けて寝ることができないし、本当に感謝しているってことを以前おっしゃっていたので、ふとアンティさんを思い出しました。
2010/06/05(土) 20:32:12 | URL | まこねーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。