FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい学び。

2010
09/17
*Fri*
先週末、またもや”つぐ姫”さんの心理学講座を受けてきました。

昨年11月から定期的に受講してきましたが、先日ようやく一区切りしました。

少しずつ、少~~しずつ学んでいって、少しずつ、少~~~しずつ成長してきました


そう。自分で言うのも何ですが、本当に成長したな~、と


がっちがちの頭で、「ああでなきゃいけない、こうでなきゃいけない」

という四角四面で物事を考えていたんですな。

「ああであるべき、こうであるべき。」「ふつうは○○でしょ!!」ってな感じでね


だから苦しかった。生きて行くのがとても


今になって分かるのは、自分で自分の首を絞めていたってことなんですね~。

歳を重ねれば重ねるほど、真綿でじわじわと首を絞めて行ってる感じ。


私は以前からこうした表現をするのですが、それがなんでだか分かったのは

つぐ姫さんの心理学講座を受講してきたからなのです。

心理学は学生の頃から少しずつ勉強はしていましたが、

それがようやく理解、受け入れられてきたのはその時間が必要だったのでしょう。


私のキーワードは「」です。

すぐに風邪をひいたり、いきなり声がかすれたり、咳こんだり

昔の私をご存知の方は、しょっちゅう喉を痛めて声が出ない私の姿を知っています


それは何故か。

言いたいことを言えなかった

ただ、それだけです。

言っちゃいけない。言うべきではない。

・・・・って思っていたんですね。

そう、自分で決めたことなんです。子供の頃に自分でもわからないうちに。

ただ、それだけです。

ただそれだけでも子供にとっては重大な決心で決意です。


ただそれだけのことが私の場合は生きていくことをしんどく感じさせていました

いえ、自分が生きて行くのがしんどいと感じていただけなのです。

ただ自分でそう決めていただけなのです。

子供の頃に決めたことは、潜在意識の奥にそのまたずっと奥にしまっておくことがあります。

それは、自分が生きていく上でちょっと引っかかることがあるのですが。


私の場合、”言いたいことが言えない”という思いが、

「喉の痛み」や「声のかれ」として体に現れていたんですね

体が心の声を伝えてくれる。自分を知ることで、心の声を知れる。

なので、このブログは「私の声」として随分と活躍してくれています。

おかげで声をからすことや風邪をひくことが極端に少なくなりました。

ちょっとブログの更新が滞るときは、自分の中で”私の声”をまとめる作業をしているのです。



今回の講座は「人生を豊かにする」ということでした。

さて。本当の「豊かさ」とはなんぞや

”お金があること”??

”健康であること”??・・・・・さにあらず。


本当の自分を知り、自分が生きていく本当の目的を知ること。


その目的を知る一つの足掛かりとして、アファメーションを作ってみるというのがあります。

ということで、みなさんの願望実現の第一歩として10月2日(土)

「”人生を豊かにするアファメーション”作り」のワークショップを開きたいと思います。

アファメーションとは”肯定する”、”断言する”という意味です。

アファメーションは夢に向かう行動力と、思考を具現化する力に速さを与えてくれます。


アファメーションを作るのには幾つかの”コツ”が必要です。

その”コツ”を身に付けて一緒に願望を実現しちゃいましょ

    <日時>  10月2日(土)  午後1時~3時30分
    <場所>   都内某所
    <費用>   5000円
<持参するもの>  ”実現したい夢”と”人生の目的、目標”と筆記用具
  
お申し込みは”夢実現ワークショップ”の件でコチラまでメールを送信して下さいませ。
もしうまく作動しない場合は、aphrodite0719☆live.jp(☆を@に変えて下さいね)まで
ご連絡下さいませ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。