FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

自作自演 その2

2008
12/29
*Mon*
昨日はちょいといろいろと考えさせられて、
深く沈んでいきそうなブログの内容でしたが。。。。。
もうちょい続きを書いてみたいと思います。

多くの方がネガティブ思考のプロフェッショナルです。
・・・・なんでそう考えちゃうかな。。。。と思うくらいネガティブな方は多いです。

「私(僕)の場合、悪い事ばっかり当たっちゃうんだよ・・・ほらね?!」
といって、目の前で実証(?)してくれちゃう人だって居ます。

これまた以前からのブログネタで、物事を達成したいのであれば、
実際に夢が叶ったところを想像して、楽しんで、ワクワクする事!!
・・・でございましたが、これと真逆のことをしている方が非常に多いのです。

例えば、学生の頃の授業中。
「あー、この問題わかんないのに、みーんな分ったって手を挙げてる。。。。
私も手を挙げなきゃ、かっこ悪い。。。だけど、先生に指されそう。。。指されないで。。
お願ーーーーい。。。神様ぁ。。。。」とのお願いも虚しく、
先生に指名された事ないですか?自慢ぢゃあないけど、あたくしはあります
あー、今日遅れちゃあやばいのに、何かトラブルがあって遅れちゃったらどうしよう。。。。
あー、この道でこぼこして歩きにくいなあ。。。こけたらヤバイな。。かっこ悪いし。
あ、やっぱコケたっ

ま、何を隠そう、これは私に起こったことなんですけれども

実際、この場合も願っている事になっているんですねアップロードファイル
先生に指されちゃったら、仕事に遅れちゃったら、コケちゃったら。。。
ある意味これらのことも仮定完了形になっているので、
この願いは達成されるために潜在意識がめちゃくちゃ速攻で物事を引き寄せているのです。
かく言うまこねーやん自身もネガティブ思考のプロ中のプロでした。

皆様、もうお分かりですね

ネガティブな思考はパワフルです。
思ったことが必ず、しかも即効性のある現実を引き寄せます。

・・・・・ということは、ですよ?!
必ずポジティブな思考も現実を引き寄せるのです。
しかもネガティブ思考をする時と同じように細かいところまで
ポジティブな事を詳細にイメージできたら、速効性がでてくるのです。

とはいえ、どーしてもポジティブに考えられないわっ!!!!
というあなたのために。。。。

そのときゃ、その時です。思いっきりその感情を味わって見ましょう。
そうしてしばらく経つと。。。気付くんです。
ネガティブ思考にも、ネタ切れがあるということに。
気が付いたら、おーんなじことをぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる考えている事に。

でもそれで良いんです。
その作業をし終えたら、自分に向かって、
「あ~、よしよし。。。。かわいそうにねえ。。。嫌な思いをしたんだねえ。。。」
って思いっきり、頭をなでなで、よしよししてあげるのです。
そーんなこと、こっぱずかしくって出来ません!!っていう方もいらっしゃるかと思います。
でもね、自分だけがその嫌な思いをしたことを知っているのです。
他の誰でもない、自分だけが。

誰でも、自分の人生を自分が主演して生きています。
その演じている中で経験を積んでいくのです。
他の誰にもあなたの人生の主演を演じる事は出来ません。

その人生の最優秀主演女(男)優賞を獲得金トロフィー出来るのか、
それともノミネートもされずに人生を過ごしていくのか、
その人生を終える最後の日に、”この人生は最高に幸せだった”と言えるのか、
”こんな人生、つまらない、無駄なものだった”と感じるのか、
それは全てあなた次第で、全てあなたが決めてできることなのです。


人生の最優秀主演女(男)優賞に輝きたい方は、
まこねーやんまでご一報を。

aphrodite0719@aol.com
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・