FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

クリエイター

2009
01/11
*Sun*
昨日の夜は満月が近いせいもあって、とーーーっても綺麗なお月様でした
だからかな、ちょっと心がわさわさして居りまして、
いろんな感情が気になりだしました。

先日、Sex and the Cityを見ていたときのエピソードです。

弁護士のミランダが街中で突然パニックアタックになってしまうんですね。
その原因と言うものが、”一人で居ることへの恐怖”だったんです。
34歳、彼氏がいない=結婚もできない=これからずっと一人なのか=孤独
これからどうしたら良いんだろう、どういう風に生きて行ったらいいんだろう。。。。

彼女は電話をすればすぐに繋がって、
何かあればすぐに駆けつけてくれる友達が3人もいるのに、
こういう状態に陥ってしまったんです。

でもねー、彼女の気持ち、めちゃくちゃ良く判ります。I totally agree with her.って感じ。
よくありました、こういうこと。
とてつもなく孤独感に駆られて、いきなり泣き出したくなる気持ち。
誰にも電話が繋がらず、誰からの返信の電話もなく、
街中を歩いていても、誰も知らない。。。。。
いきなり一人ぼっちにされちゃった感じ。
いきなり置いていかれちゃった感じ。

つい最近のお話で、タレントの飯島愛さんが旅立たれた時に、
警察に相談しに言っていたという記事を読みました。
”一人で居ることが怖い”。。。。で、彼女のとった行動は、
友達に相談するでもなく、電話するでもなく、医師が処方するお薬に頼っちゃったんですね。
この彼女の気持ちもすっごい良く判って、この記事を読んだ時に心が痛くなった。

タレント仲間の方のコメントで、
「どうしてあんなに仲良くしていたのに、相談してくれなかったのか、とても残念」
という言葉がありましたが、彼女は言えなかったと思うのです。
芸能界という世界をご自分の意思で離れ、その世界には戻りたくなかったのか、
真実は彼女にしかわかりませんが、
彼女がお薬に頼りだして、結構長い時間が経っていたとの事。
その間に、そのお友達は彼女に連絡を取ろうと試みていたのか、
話を聞いてあげようとしていたのか、これまた判りません。

そしてまた、彼女の方も”一人で居ることが怖い”という恐怖を
自分で作り出してしまったのです。
そしてその恐怖は、”一人で居ること”の現実を作り出してしまったのだと思います。
あくまで推測ですが。。。

上記のミランダも同じ。
恐怖や不安からは必要のない痛みを伴った現実を作り出してしまう事があります。
でもこれは、子供の頃のもう自分では覚えていない記憶が原因だったり、
前世の記憶から来ることもあります。

自分の周りにある出来事は、自分の意識が作り出している事が殆どです。

今の職場が嫌で嫌でたまらないと思っている方の心の中を覗いてみると、
今の仕事を辞めてしまって次の仕事が見つからなかったらどうしよう、
今の仕事を辞めたら収入が途切れる、どうやって生活しよう、
といった事が心の底に意識としてある事が多いので、
その職場の文句をいいつつも離れられないという方が殆どです。
心の底の不安がその職場を離れられない現実を作り出してしまっているのですね。

これもまたご自分が決めてやっていることです

皆さん、ご自分の人生を作り出していけるクリエイターです。
以前にもブログに書きましたが、ご自分の人生はご自分で作り出せるのです。
ただ、クリエイティブな作業を邪魔する”昔の記憶”が顔を出す時があります。
これはヒプノで昔の記憶を書き換えることが可能です。

思ったように人生生きて生きたいですものねえ。。。。

ご自分の人生のスペシャルクリエイターになりたい方は
aphrodite0719@aol.comまでご連絡くださーい。
スポンサーサイト




COMMENT

たしかに
私はむかーし、電車でよくパニックアターックあったなあ。

どんどん人が乗り込む→このまま降りられなかったらどうしよう→めまいしたりして

でほんとに息が苦しくなってしまうのだー。

自作のストーリーに悪酔いしちゃうのね。

今じゃけろりと治ってしまったわ。
2009/01/13(火) 05:21:57 | URL | kimi #- [Edit
私も・・・・
私はぱつーんと耳が聞こえなくなったり、めまいがしたりしたものだけど、今じゃー”それ誰のこと?”って感じになりましたわ。

それもまたいろんなことがあったお陰ですわね。

感謝、感謝でございます♪
2009/01/13(火) 20:58:02 | URL | まこねーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・