FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

点と点は後から繋がる・その2

2009
01/21
*Wed*
さて。先日御紹介させていただいた、スティーブ・ジョブス氏。
現在病気療養中との事で、肝臓移植手術をする予定らしいですが、
ぜひともあのパワーをまた世界に見せていただきたいところです。
一刻もはやい回復を心よりお祈り申し上げます。
これを書いた直後にスティーブ・ジョブス氏のことがニュースで流れました。
シンクロですな。

このジョブス氏のスピーチを聞いていて、自分のことをふと思いました。

点と点。。。。。
私の場合、いつもぎりぎりに決めてきた選択が繋がっていることを、
未来に向かって繋がっている事を、ここ何年かの出来事で
うすうす感じてはいたのですが、ヒプノを通してはっきりと判りました。

高校3年生の頃。。。。自分が何をしたいのか、何になりたいのか、
サーーーーーーーッパリ判らずに、勉強も殆どせず、何の目標も持たずに生きていました。
でも、それがとても苦しかった。

で、学校の方針でどうしてもセンター試験(昔の共通一次です)を受けなければならず、
何の目標もなしに、過ごしていたあの日。
とある社会事件をニュースで見たのですが、それがあまりにもショッキングで忘れられず、
心理学系に進む事を決めちゃったんですね。
だがしかーし。あまりにも遅すぎた決定でした。
しかも、理数系の勉強なんて蕁麻疹が出るくらい嫌いだったまこねーやん。

どーするよ??と思いつつ、結局、養護教諭(学校の保健室のセンセですわ)養成課程の
ある学校に行き、教育実習、病院実習をすませ、
この2箇所(学校と病院ね)は、若かりし頃の私にとってはあまりにもハードで、
私が居る場所ではないわっ!!と勝手に決めちゃって、
さて、どーするよ???とまた悩む時期に突入いたしました。

一刻も早く、親から自立したかったので、というか、面倒をかけたくなかったので、
仕事探しに躍起になっておりました。
で、”これあたしのやりたいことじゃーないよね”って言う心の声を無視しまくっていたので、
面接を受ける会社、受ける会社、片っ端から落ちまくりました。

で、短大の卒業式が終わって、このまままた親の元に帰るのかあ。。。。
それだけは嫌だわっ。早く自立しなきゃ~と焦っておりましたが、
そこで見つけたのが、某大手のエステ会社の募集要項。
ああっ!!!!これだわ~~~っ!!!見つけたわよおおおおおおっ!!
これで、短大の勉強を無駄にする事もないわっ!!”

という心の声が一段と大きくなって聞こえました。
あの時の感覚は今でも忘れられません。


あれから十数年、私はエステティックという仕事を嫌だと思ったことも、
もうやりたくないと思ったことも、嫌いになったことがありません。
流石に新人の頃は”この仕事向かないのかな。。。”と落ち込む事はありましたが
飽きっぽく、何事も3日坊主で終わっていた私が、
この仕事だけはずーっと続いているのです。
ただ、一度だけ、あまりに働きすぎて腰の骨にひびが入ったとき、
あまりに細かい仕事をしすぎて、目の焦点が合いづらく、一番大好きな領域の仕事が
もう出来ないかも。。。。。と諦めかけた事があります。
でもそのときに、あまりにも酷使しすぎた私の身体を休めるべく、
でも更に進化したというか、エステの未知の領域を広げるために、
移動した先で、一番大好きな領域の仕事に更にはまってしまい、
海外に目が向いちゃったんですね。。。。

で、今ここに居る。
で、NYにきて起こったことが全て今に繋がっている。
で、ヒプノを習っちゃったりして、セラピストになっちゃったりしてる。
で、点と点が繋がっちゃったりしてる。
あ、まだまだ先まで繋げますけどね

ヒプノメイツのマダムもコメントして頂きましたが、
ずっと思ってきたことが、あの15分のスピーチに現れている、と。
点と点は後から繋がる。

そう。今までやってきたことは無駄ではなく、
今生きるための糧になっているのです


今までの人生を振り返った時に、迷って迷って迷いまくって最後には、
自分が進むべき道が目の前に現れてくる。
そして、自分を信じて、”よし、これだ!!”と決めた道にはいろんなものが付いて来る。
その経験上、いろいろ迷っても、結局上手く行くという事を知りました。

自分を信じる=自信=自身

おっと・・・・この辺はヒプノメイツのみっちー
先ほどご紹介したマダムのブログにもございますので、
宜しければお立ち寄りくださいませ。


ただ、迷わなくても、自分の心の声を聞くと、
ずっと迷う・・・という時間が省ける
ので、行きたいところに辿り着く時間が短縮されるんですね。

迷って迷って迷いまくって、目的地に辿り着くのに遠回りすると決める。
心の声を聞いて、自分の求めている目的地に最短で辿り着くのを決める。
どちらを選ぶのも自分自身です。

ただ、遠回りをしようと、雨が降ろうと、茨の道であろうと、どんなに時間がかかろうと、
辿り着くところは同じです。
遠回りをする時には、自転車か車を、
雨が降る道には傘を、茨の道には完全防備をしていれば良いわけです。
諦めない限り、いつかは目的地に着くのですから。  by 永田広美師匠

でも、心の力を、自分の底力(潜在意識)をヒプノセラピーで開花すれば、
最速、最短で目標に辿り着けます。
もっと分り易く点と点を繋げる事が可能です。

さあ、点と点をヒプノセラピーで繋いでみませんか?
繋ぎたくなっちゃった方は
aphrodite0719@aol.com
までご連絡くださいませ~

スポンサーサイト




COMMENT

ホントーにその通りでございます。
ワタクシもヒプノセラピーに出会う前は、物事全て独立して起こると思っておりました。
でも、皆ちゃーんと繋がっているのですよね~。
なので、どんな経験や出来事も無駄になっていないということが、今は判る。
これが判ってしまうと、本当に人生、生きやすいんですよね。
ワタクシ的には、本当にヒプノセラピーとの出会いに感謝なのでございます。
2009/01/22(木) 15:18:27 | URL | マダム #- [Edit
まさしく!
点と点がつながって線になるけれど、
ほんとこのブログのテンプレートみたいに
あちこちに散らばってる、点をどうつないでいくか
(どうつながっていくのか)は
無限のパターンがあるよね~。

どれが正解ではなくて、どれも正解!!
2009/01/22(木) 23:44:27 | URL | kimi #idhpivXU [Edit
そーなんです。
私も自分がやってきたことは間違いだった・・・とか思いがちだったのですが、やってきたことや出会った人たちは全てに繋がっていることが今は判ります。

うん。私も今はちゃんと自分で呼吸している感覚がちゃんとありますわ。おほほほ。
ヒプノにも、師匠にも、ヒプノメイツにも、家族にも、出会った全ての人に、起こった全ての事象に大感謝しております。
2009/01/23(金) 00:31:07 | URL | まこねーやん #- [Edit
Yes!!
そーなんだよねえ。。
自分でやってきたことがどれも正解だって言う事を受け入れる事で、どれだけ楽になったか。。。。

点と点をいろいろと繋いで、いろいろな文字や絵がかけるから楽しいんだよね!!

過去の経験が、現在の決定が、未来の夢が、
どんな絵になるのかは自分が知っているけど、
思いもしない感じで絵になっていくのが
楽しいんだよね~、これがまた。
2009/01/23(金) 00:36:52 | URL | まこねーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・