08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ひとりごと


--
--/--
*--*

ニホンノミライ

2011
09/09
*Fri*
Category:ひとりごと
仕事から帰ってふとTVを付けたところ、高校生クイズをやっていたので、

最近の高校生の能力ってどんなふうに進化しているのか・・・・

な~んて素朴な疑問を持って見てみたところ。。。。

凄すぎるやんけ

そして今も番組は続行中で、問題として

「宇宙の大きさを求めなさい」~ただし、宇宙の年齢を137億年とする~

・・・・・・はぁ???

そしてこの問題は2008年にノーベル物理学賞を受賞した益川敏英教授からの質問でした。

私にとって宇宙は私の味方であって、ワクワクするもので、

願いを叶えるお手伝いをしてくれるもので、

ビッグバンからの歴史を考えると”ふぅ~”っと気が遠くなる偉大なもので。。。。


どんどん膨張している宇宙の大きさを計算できる高校生ってば、すごい!!!

この頭脳をどうかどうか、未来の世界のために使って頂きたいです。


先日ふと見ていたTVで、大学生が今研究しているものの発表をしておりました。

その中で、”センサースーツ”とかなんとかいう物を研究している学生さんがいらしたのですが、

マネキンと本人にそのスーツを着せて、マネキンに誰かが触れるとその感覚が

そのベストを着用している本人にその感覚が伝わるという

素晴らしいものを開発していらっしゃいました。


何処が素晴らしいかというと、自分で自分を抱きしめる感覚が伝わるからです。

そう、ヒプノセラピーを始め色々なセラピーで用いられる手法なのですが、

抱きしめる、抱きしめられるという感覚はめちゃくちゃ癒されるんですね

しかも自分自身を抱きしめる感覚なので、自分で自分を大切にする感覚が実感できるんです


その方も将来はセラピーにも使えたら。。。

な~んて仰っていましたので、是非実用化して頂きたいです。


そして思いっきり個人的な夢なんですけれども、

薄い全身タイツのようなものに微弱な電流を流し、電波振動を伝えられるものがあれば、

人をマッサージしつつ、自分をマッサージできるという素晴らしいものができないかしら


まこねーやんはいつも思っていました。

自分の手と感覚を誰かに植え付けて、

自分の体をマッサージしまくってみたい


これは自分のマッサージは絶対的に気持ちがいいと知っているし、

自分の体の弱点や、どこが凝っているのかが判っているので、

揉み解すことができるんだよなあ。。。。。

そうすると、もっともっと人に気持のいいマッサージを提供できるのでは。。。

なんてことを常々考えていました。


私が考えているということは、きっと誰かも考えているので、

何年か後に商品化されるだろうな~。

もうすでにどこかで商品化に向けて研究が進んでいるかもしれませんが。


何はともあれ、人間の脳の発達、発展は素晴らしい。

そしていくつになっても興味が注がれるものであるならば、

脳の神経は新生されて、常に新しい回路ができうるんですね。

そしてその興味をどうか、どうか国や世界の再建、再生、創出、発展に使って頂きたく、

決して決して、支配や崩壊、独占に使われないよう、心から願ってやみません。


ああ。。。。やっぱり人間って素晴らしい。

未来はもっともっと輝かしいものになって行きますわね


お久しぶ~り~ね~♪

2011
05/14
*Sat*
Category:ひとりごと
何がお久しぶりかといいますと、このブログの更新も勿論でございますが、

震災以来節電を続けてきていた東京タワー

時々思い出したかのように部分的に点灯していたり、

展望台付近にハートのライトアップがされておりましたが、

昨日あたりから以前のようなライトアップになってきました


しば~らくブログを書けていなかった先月、ブログに書きたいことがいろいろと起こりました。

心にちくちく小さなとげが刺さっているかのような感覚。

何が引っかかっているのだろう??


身体が疲れているってことは、心も疲れ始めているのかな~

そろそろまたデトックスの時期かしらあ???

・・・なんて、自分の心と体の声を聞こうとしておりました。


じっくり自分と向き合ってみると・・・・・

あった。あった。引っかかっているもの


自分の中にまだ潜んでいる感覚。

この感覚が現れては消え、現れては消えしてきた最近では、

ようやく現れなくなったなあ。。。あの感覚ももうそろそろ卒業できたのかしら???

と思っていた矢先に疼きだした心の中に潜んでいたトゲ。


今になって現れたトゲ君。

これもまたお久しぶ~り~ね~なのでございます。

最近身体ががっちり固まっていて、脚の付け根が痛かったのです。

ストレッチが足りないのかなあ~???なんて思っておりました。

とんだ勘違いでございましたが


それは、自分の中にある“(考えや行動の)癖”が出てきたことで理解できました。

だから心のトゲが疼いていたんですね。

自分の感じていることや思っていることとは別にして

いつの間にか周りに同調してしまっている自分がいました。


・・・・そりゃあ、体も硬くならあね体が硬くなれば心も硬く、頑なになりまさあね。

”こうでなければならない。ああでなければならない。

ああであるはず。こうであるはず。”ってね。


いやいやいや~やっぱり周りの人々は教えてくれていますね。

周りの人々は自分の鏡でございます。

でも、見える鏡はトリックミラーのようで、歪んで見えることもありますので

よおおおおく見つめてみて下さい

そこにはめちゃくちゃ大きな宝物が潜んでおります

あなたはどんな時体が硬くなったり、心にちくちくトゲを感じたりしますか?

幸せのネタ。

2011
05/02
*Mon*
Category:ひとりごと
珍しく連続のブログ記入でございます。

先日クライアント様からお花を頂きました~

006_convert_20110503023217.jpg


めちゃくちゃらぶり~なガーベラちゃんたちです。

お花を頂くとどうしてこんなに嬉しいのでしょうかね~

波動上がりまくりでございます


それから、それから。

節電を続けている東京タワーも、週末はこ~んなに可愛らしいライトアップが時間限定で見られます。

004_convert_20110503023047.jpg


003_convert_20110503023444.jpg

クリスマスの時はハートだけだったのに、今回はハートとハートが繋がっています

今の日本を象徴しておりますな。

粋なことをやりよるな、東京タワー。(不勉強で東京タワーを運営している会社を存じ上げませんでした


連日、人との繋がりについてつたない文を書かせていただいておりますが、

世界中で起こる悲劇的と感じられることは、

何がしかの力が働いて起こっているように思えてなりません。

これはわたくし個人の意見で、インターネットの波に乗せて

感じたことの詳細を発する事は避けさせていただきますが、

人間の力って。。。と改めて考えさせられました。


そんな事を感じ始めた今日、またもやう~んと考えさせられる事件が勃発。

その件についてはまた明日

なんとまあ・・・

2011
05/01
*Sun*
Category:ひとりごと
大変ご無沙汰いたしておりました。

(またかよお・・・という突っ込みが聞こえてきそうでございます)

ふと気が付けばもう5月。

前回書いたのが4月6日だなんて



常に”あ、これブログに書こう”と思うことはたくさんあったのですが、

自分の中に”これだあっ”という言葉が出て来ないと私はなかなか文にはできないので

周りから”ブログ、更新されていないねえ。。。。”という声を聞きつつも、

忙しさに忙殺されて日々過ごしておりました。


忙しくなると、自分の心と体に余裕ができなくなってしまいます。

そうなると、身体ががちがちになるんだなあ。。。。これが

エネルギーが通らない身体を感じておりました。


ですが。

日々の仕事の中で、

ヒプノセラピーのセッションを受けて下さるクライアントさんがいらして下さったお陰で、

人と人の間をつなぐ愛を思い出して下さったり、

人の素晴らしさを思い出させて下さった事で、

ふっかああああつ  ありがとうございます


本当に色々な人々に助けられています。

人は一人では生きて行けないし、

一人っきりで生きているという人でも、

必ず誰かに助けられているし、誰かを助けているのです。


ただいま日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、

会社勤めされていらっしゃる方で多くの方が東北にボランティアに行かれているとのこと。

一人ひとりが”自分にできることはないか”と考えて、

多くの方が実際に行動に移していらっしゃいます。

VIBA,JAPANでございます。

世界選手権フィギュアスケートでは安藤美姫選手が金メダルを獲得したし

少しずつですが、皆様からの善意が集まって来ておりますので、

今度は私が行動して行く番です

さあ、5月は楽しくエネルギーがガンガン上がっていく月になりますよ~。










春が立つ。

2011
02/03
*Thu*
Category:ひとりごと
約1か月ぶりの完全オフ日でございます。

この大切な日を寝倒してしまいました

お昼近くに目が覚めてびっくりです

ま、昨日の夜に明日はとことん寝るぞ!!って決めていたので、

その決意通りになっただけなのですが


さて。昨日2月3日は節分でしたが、中国では「チャイニーズニューイヤー」として

お正月としてお祝いされていたようです。

そして新月でもあった昨日。

立春である今日。


日が少しずつ長くなって来て、梅も咲き始めて

少しずつ本格的な春になってきましたね。

いろいろな命が芽吹いてくる“春”なので、何だかワクワクしてきますね~




さて。春の第一弾のイベントは大阪から発信します。

2月18日(金)、2月19日(土)、2月20日(日)の3日間大阪に行きます。
フェイシャル、ボディマッサージ、カラーセラピー、個人セッション等行います。

現在18日、19日ともに残り1枠、20日は残り2枠が空いております。
ご希望の方は、mahkongnあっとlive.jp(あっとを@に変えてご連絡下さいね。)までメールをお送り下さい。

大阪の皆様、少しでも多くの方にお会いできるのを楽しみにいたしております♪





プロフィール

まこねーやん

Author:まこねーやん
NYに8年間住んでおりました。
2009年日本に帰国し、
セラピスト活動を行う。

ヒプノセラピスト/
エステティシャン/
ASIACT認定オーラソーマプラクティショナー/
カラーセラピスト

日々自己探求に勤しみ、
さまざまなヒーリングを体験、
模索し,ヒプノに辿り着き、
自分の人生変革に勤しむ。

座右の銘は”楽しんだもん勝ち”



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ヒプノセラピー (99)
NYについて (24)
未分類 (31)
まこねーやん (37)
お友達 (19)
レストラン (2)
ヒーリング (41)
映画 (5)
ひとりごと (21)



FC2カウンター

いらっしゃいませ~。あなたは何人目?



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © まこねーやんのヒプノ的生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
